ランドセル選ぶ時に義母とか呼んだ?

  • なんでも
  • 宝亀
  • 20/05/08 10:10:32

お金出してくれるみたいなんだけど、買いに行く時は呼んでねって言われたんだけど、義母がランドセル選びたいみたい。呼ばないで自分で買った方が良いかな?ビックリしたわ、義母も来年から小学校行くのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 12:20:36

    最後の文が余計。
    全然面白くない。

    • 2
    • 20/05/08 12:20:05

    口は出さずにお金だけ出して~

    うちは実家の両親が買ってくれるというので一緒に行ったけど、お店の外で待ってたよ。決まったら呼んでねって。
    義両親は机買ってくれたけど、自分たちで決めて後からお金請求してねと言ってくれて有難かった。

    • 0
    • 20/05/08 12:18:36

    うちは実母が買ってくれた。
    買う前にどんなのがいいか聞かれたり店から連絡くれた。
    私は逆に何も選んでない笑

    旦那の実家はノータッチ。お祝い金をいただいた。

    • 0
    • 20/05/08 12:17:30

    1人目は一緒に行った。
    2人目3人目は自分たちで買った

    • 1
    • 20/05/08 12:16:45

    >>76
    迷惑!

    • 1
    • 20/05/08 12:11:12

    ランドセルを決めなきゃいけない時期に「ランドセル買ってあげるから!お金出すのはお義母さんだから買う時はついて行くからね」って言われてついて来た。
    うちの義母はお金も出すけど口もそれ以上に出す人。
    面倒臭い事にならなきゃいいなと思いながら店に入り、見ていたら息子がこれがいいと気に入ったのがあって、私も旦那も納得の色だったから「じゃあこれにしよう」って結構早く決まったのに義母は「これもいいじゃない。あ、こっちもいい色!ちょっと背負わせてみてよ。あ、こっちの方がいいんじゃない?」って言ってきてウザかった。
    旦那が「◯◯はこれがいいって言ってんだからこれでいいんだよ。色々背負わせる必要ない」って言ったら「あら、支払いはお義母さんよ?ちょっとくらい意見言ったっていいじゃない!」って...
    そしたら旦那が強めに「お前がランドセル使うのか!?使う本人が気に入らなかったら意味ないだろ!金出すから何?だったら出してくれなくていい」と言ったら黙ったけどね。

    • 5
    • 20/05/08 12:06:10

    呼んでない!子供がネット限定のやつを欲しがったから。ただうちの義親も一緒に選びたかったらしい。
    義親の希望で商品は義家に届くようにして帰省した時に子供に渡したって感じ。新幹線で背負って帰れって言われて引いたよ(笑)

    • 0
    • 20/05/08 12:05:27

    うちは色々買ってくれるけど、絶対に一緒に行かないとだめ
    現金は絶対くれないからみんなで一緒に出かけて孫の目の前でお会計したがる

    • 0
    • 20/05/08 12:00:43

    うちの義母は絶対お金出さない人だからそんな事なかったけど、私の母は弟の奥さんに、好きなの選んでねってお金だけ渡したらしい

    義母が選びたいって嫌だね

    • 0
    • 20/05/08 11:59:12

    ただランドセルのお買い物へ行きたいだけじゃない?一緒に仲良く行こうよ。お子さんは喜ぶよ!

    • 0
    • 20/05/08 11:52:41

    お金だけ出させるっていうのは都合良すぎない?
    あれこれ言われたくないなら自分で用意した方が楽だよ
    会わなくて済むし

    • 0
    • 20/05/08 11:52:15

    10万くらいするランドセル店から選ぶなら連れて行っても良いかなー。どうせ子供が選ぶ事になるんだし。
    5万以内のランドセル買うなら必要ないなぁ。

    • 0
    • 20/05/08 11:50:25

    選べないならお金出さないって考えが嫌だわ
    単純に一緒に選びたいならモヤってしないよね

    • 2
    • 20/05/08 11:45:38

    一緒に買いにいったよ。息子が選んだやつをその場で買って貰ったよ。その場でお礼を言わせた。孫にありがとうってその場で言って欲しいんじゃないかな?選びたいみたいとかじゃなく選んでるのみたいんじゃないの?

    • 0
    • 20/05/08 11:43:40

    >>61
    あー。
    それなら子供に好きなのを選ばせたいので、自分らで買いますって言えばいいかな。
    給付金もあるんだし。

    • 0
    • 20/05/08 11:43:01

    義母がお金を出せば口も出すよ
    ランドセルは主の両親がもう買ってしまったことにして自分たちでランドセル買った方がいいよ。

    義母はめんどくさい生き物だから。

    • 2
    • 20/05/08 11:41:28

    私は義母が大嫌いだが、さすがにランドセルは財布に徹してくれたわ。
    買った後の背負わせたお披露目だけ。

    • 0
    • 20/05/08 11:41:14

    義母が、「自分が選んだランドセルを背負う孫」という悦に浸りたいだけだろ。
    ランドセル買ってくれなくていいから、後でお祝い金のお金くれよ。

    ちなみに私は義母も実母も呼ばずに、娘と私で選んで買ったよ。

    • 0
    • 20/05/08 11:41:06

    うちは私の両親からランドセル買ってもらって、展示会も行ったし、工房も一緒に行って買ってもらったよ。

    • 0
    • 20/05/08 11:40:57

    こどもの希望はねのけて、こっちにしなさい!ばぁばが賈ってあげるんだから!ほらありがとうは?とか言いそう…
    ネットで買いますって言うのは?

    • 0
    • 20/05/08 11:39:30

    めんどくさいババァだな。そんな自己中ババァからのお金いらないわ。自分達で買う。うちも買ってあげるって張り切ってたけど会うのも一緒に行動するのも嫌だったからネットで注文したんで~って言ったらお金くれた。実親に子供が欲しいやつ買ってもらった

    • 0
    • 20/05/08 11:38:50

    呼ばない。ランドセル代と5万貰ったけど、息子が選んだランドセル5万で足りない分出した。

    • 0
    • 20/05/08 11:37:58

    うちの方だけなのかな?
    初節句もランドセルも母方の親が買うって風習あるよ
    だから私はお金だけ渡すつもりだけどな

    主さんの子供は初孫?

    • 0
    • 20/05/08 11:35:02

    >>14
    なぜ?それをよしとする主の両親もやばいね

    • 2
    • 20/05/08 11:34:58

    >>60 違いますねーあくまで「私が選びたい」「私が選んだならお金を出す」ってスタンス

    • 1
    • 20/05/08 11:33:34

    孫が選んでるのを見たいだけじゃなくて?

    • 0
    • 20/05/08 11:32:14

    >>54買ってくるのは1番うざい!!!

    • 0
    • 20/05/08 11:32:06

    面倒くさいね
    うちはランドセル代にしてって祝儀袋に5万包んでくれた
    みんな現金が一番なのにね

    • 0
    • 20/05/08 11:31:26

    >>53 義母は趣味はあります。でも執着してきますよ~ 産まれてからずっと地元から出ていないのに幼なじみや学生時代の友達が居ないので性格に難アリなのかなって思ってます

    • 0
    • 20/05/08 11:29:07

    >>49そうしようかなって思い始めてます

    • 0
    • 20/05/08 11:28:28

    >>48 そう言う風にスムーズに事が進むなら、呼ぶのもありと思います!

    • 0
    • 20/05/08 11:27:12

    うちも勝手に買って来ようとされたから全力で拒否して、実親がお金出してくれたわ!義親使えねーからな。

    • 0
    • 20/05/08 11:27:08

    >>52
    ないんだろうね。だから息子や孫に執着するのかな

    • 1
    • 20/05/08 11:25:29

    ちょいちょい絡んでくる義母
    めんどくさいね。
    自分の趣味とか楽しみないのかな。

    • 0
    • 20/05/08 11:24:48

    うちは遠方だけど、「ランドセルはおとうさん(義父)が買ってくれるから、もし買ったら金額だけ教えてね!」って義母に言われたよ。
    義兄のとこは新しいモデルのランドセル買ったらしいけど、うちはネットで型落ち買うかな。お金出してもらえるけど、ランドセルに五万以上もかけたくない。

    • 0
    • 20/05/08 11:23:18

    もう大人なのに義母とも上手にコミュニケーションとれないの?

    • 1
    • 20/05/08 11:19:12

    呼ばない。お金ももらわない。

    • 0
    • 20/05/08 11:17:33

    昨年の話しだけど、義母は孫が好きだから事前に買うのを決めておいた。
    買いに行く日、一緒に連れて行き
    義母がトイレに行ってる時に息子に高級なランドセルを持たせ
    お婆ちゃんこのランドセルが欲しいって言わせたよ
    それにしても高いねって言ったけど孫にこのランドセルがいいって言われ
    しぶしぶ買いましたよ

    • 0
    • 20/05/08 11:14:29

    >>46それ言ったら「私が選べなかった!」とか言いそうなんですよねぇ

    • 0
    • 20/05/08 11:13:23

    >>43
    私はそれやった!
    自分の好みのを押しつけてきかないからそれ言ったら黙ったよ

    • 1
    • 20/05/08 11:10:19

    >>41思い出したんですけど妊娠中ベビーカーと抱っこ紐買う時に着いてきたいって言うから一緒に買いに行ったら「やっぱ抱っこ紐いらなくない?エルゴとか何?手で抱っこしたらいいじゃん?ベビーカー買うなら」って言われたから「要るから買いに来たんだよ!!」ってアカチャンホンポでキレたんです、私が

    昔から自分の意見押し付けタイプだったわ。

    ちなみにそのときも着いてきたい、選びたいだけでお金は出さなかったなあの人

    • 0
    • 20/05/08 11:06:00

    >>40スルーの方が気持ち的には楽ですね。色々押し付けられてあんな機能要らないとか可愛すぎるとか言われそうで

    • 1
    • 20/05/08 11:03:06

    それか一緒に行って、口出しそうになったら「お義母さん、子供に選ばせてあげましょう。小学生の第一歩ですよ。」と静かし制止する。

    • 1
    • 20/05/08 11:02:44

    勝手に買って送られてくるよりマシだけどやだよね

    • 2
    • 20/05/08 11:00:43

    そんな面倒臭い義母が存在する事に驚き、、主さん頑張って

    • 0
    • 20/05/08 11:00:23

    最後の一行に受けた。

    面倒そうな義母だからコロナの事もあるし、お気持ちだけで嬉しいです~。
    で断る。
    うちは買ってたけど、後から母がランドセル代くれた。
    義親はスルーだった。

    • 2
    • 20/05/08 10:58:44

    >>38やだ!同じクラスになったらどうしよう!

    • 1
    • 20/05/08 10:57:00

    >>24
    やっぱり、義母も来年から小学校行くから
    欲しかったのかもね

    • 1
    • 20/05/08 10:56:54

    自分達で買うからいいですー
    って断ればいい話

    • 2
    • 20/05/08 10:56:37

    呼んでない、お金出すとかも一切なかったし。

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ