旦那の実家自慢うざくないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/09 09:31:04

    >>15
    付き合ってる時はそんなに気にならなかったんです。といっても、交際期間が短かったから気にならなかった。
    長く付き合ってたら、この人とは絶対結婚してなかっただろうなと思う。
    でも、自分にとって可愛い子どもに出会えたから
    それだけはよかったと思ってる。

    • 1
    • 20/05/09 09:30:25

    >>18
    ハゲデブチビブス…何故結婚したの?
    騙されたの?政略結婚?

    • 0
    • 20/05/09 09:25:14

    >>9
    そうなんです!自慢するとこ、そこしかないの?っていつも思ってます。
    確かに旦那、ハゲデブチビブスで実家の事しか自慢できる事ないのかもしれないのですが。←文句が何かの呪文のようになってしまいました。

    私はこの人と結婚した事を今考えると自分自身相当崖っぷちだったのかなと思っています。笑

    • 0
    • 20/05/09 08:43:08

    義理の実家関係で自慢出来る事なんて何一つ無い。むしろ恥ずかしくて言えない。

    • 1
    • 20/05/09 08:35:39

    >>3
    ただただ純粋に聞きたい。そんな人と結婚しようと思った決め手は?

    • 0
    • 20/05/09 08:33:50

    みんなすごい旦那と結婚してるんだね…付き合ってる時は普通だったのかな?

    • 1
    • 20/05/09 08:31:14

    >>8
    分かりますー!!分かりすぎます!!!
    義母からの貰った物すごい大事にするし、
    お土産一つ一つも
    これって有名店で買ったらしいよ!とか
    このお土産、いくらしたやつらしいよ!とか
    わざわざ言うからお土産がまずくなる。
    もういらない、全部あげるってなる。笑

    • 0
    • 20/05/08 16:15:03

    うちの旦那もー。別に競ってないのにすぐマウンティングしてくる。
    昨日は母の日の花を一緒に見に行ったら義理実家には大きいお花、実家には小さい花にされた。子供はいつも差をつけたがって一緒にいると疲れる。

    • 0
    • 20/05/08 15:39:22

    わかるわかる!
    私も謎な、めいっこ自慢に鳥肌もん。
    旦那のめいは、正直ぶさいくなのに、すごく口がわるく子供と言ってももう18才なんですが、全然かわいくない。
    なのに、18で家事ができてしっかりしてる。
    私の身内を下げて、俺の実家の親自慢、めい自慢本気でむかつくし、鳥肌。きっしょい

    • 4
    • 20/05/08 15:33:45

    うちもー。
    実家の周りに何があるとか、地下鉄の駅が近くて便利とか、わざわざお取り寄せした食材使ってるとか、食通だとか言ってる。
    聞き流してるけど、たまに本気でイライラすることがある。

    • 2
    • 20/05/08 15:32:57

    親父は凄い、母さんは凄い、姉ちゃんは凄い、姉ちゃんの旦那さんは凄い、姪っ子凄い…
    旦那の実家自慢は義母から来てるみたい。
    うちは謙遜する家庭だったから最初は気持ち悪くて仕方がなかったよ。今は無視してる。
    良かった、うちだけじゃないんだね実家自慢。

    • 3
    • 20/05/08 15:32:27

    実家のことしか自慢できない小物感

    • 2
    • 20/05/08 15:29:32

    はいはいー!我が家も。私が買ってきたお土産とかは賞味期限すぎたら、すぐ捨てようとするくせに、義母からもらった和歌山のお土産は食べようとする。きもい。
    で、おかあさんはフルタイムで働きながら、料理ちゃんと作る。お前ら(私や、私の家族私の友達)とはレベルが違うと言われた。
    まじきもすぎ。

    • 3
    • 20/05/08 14:39:51

    >>6
    1億弱って凄いですね!

    ブランド物でも、わざわざ自分から言わなきゃかっこいいのに、そこで言うからかっこ悪いっていうか、自慢したいから持ってるんですか?って思う時ありません?
    私は大体、へーって棒読みです。
    旦那家族全体が友達や同僚に対してもそういう感じだから、周りから嫌われてるだろうなって思ってる。

    • 0
    • 20/05/08 13:29:42

    わかるー
    実家自慢、しかも無意識。
    実家の値段(1億弱)
    義母の浪費癖(ブランド物買いすぎとか、あれはいくらもするとか)
    だから、笑いながらマザコン!笑!っていじる。気持ちに余裕がないときは、へーって棒読み。
    別に義父母嫌いじゃないけど、イラッとする。

    • 0
    • 20/05/08 11:12:56

    >>3
    雑種って最低ですね。
    うちも同じような事言った事ありますよ。
    ご主人さん、周りにもそんな感じの態度なんですか?

    • 0
    • 20/05/08 10:14:10

    最低やん
    もっと人選んで結婚相手選ばな
    好きになっちゃったししゃーないかw

    • 0
    • 20/05/08 09:51:17

    同じ。結婚したばかりの頃に旦那に「俺の家系はサラブレッドだから。雑種のお前が嫁げたこと、感謝しろよ」って言われた。
    ムカついたから「あら、雑種としか結婚できなかった残念サラブレッドさん。私のせいで、雑種が混ざっちゃてご先祖さま、あんたの事、恨んでるだろうねー」って言ってやった。

    • 12
    • 20/05/08 09:47:48

    >>1
    自分の実家はお金もちだとか、義実家の近くにはこんなお店があるとか、自分の父親はこんな仕事をしてるんだとかです。
    私だけじゃなくて、職場の同僚や友達にも同じように自慢してます。

    • 1
    • 1
    • 神護景雲
    • 20/05/08 09:16:35

    どんな事言われるの?

    • 0
1件~20件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ