旦那の実家自慢うざくないですか?

  • 旦那・家族
    • 37
    • 寛和
      20/05/09 10:49:16

    自慢というか…姑が元看護婦なんだけど、私や子供がちょっと具合が悪いとすぐに姑に相談しろ。って言う。
    母親は頼りになる!医療に関わる事は何でも知っている!って感じで。

    以前、子供がぶつけたと同時に擦りむいて傷になった所に、「冷やした方がいい」からと、ロキソニンテープ(湿布)を直貼りした。
    使用対象年齢は15歳以上のロキソニンテープだけど、その時我が子は2歳。
    しかも傷に直貼りで傷よりメンソール的な成分がしみて大泣き。
    それでも我慢しろと言う。

    子宮内膜症気味・子宮後屈で生理痛の酷い私に対しては、「生理痛は甘え、病気じゃない」と言う。
    やはり子宮内膜症気味の義兄嫁がなかなか子供が出来ない時に「普通の人だったら妊娠するのにね」と、義兄嫁には言わないが私に言ってきた事もある。

    …他にも諸々看護婦だとは思えないトンチンカンな対応されたから、私は一切信用していない。
    その諸々を旦那に指摘したら、具合が悪い時の姑推しはあまりしなくなったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ