名付け まお 漢字 へのコメント(No.75

  • No.75 大治

    20/05/08 20:55:55

    『桜』という字の季節感が…という意見がたくさんありましたが、桜は日本の花だから良いと思いますよ。
    着物でも柄と季節感(ひまわり→夏、紅葉→秋)を合わせるのが鉄則ですが、桜だけは上記の理由で一年中着られるそうです。

    ちなみに私のまわりに5月うまれではないけど『さつき』ちゃん、冬うまれではないけど『こゆき』ちゃんがいますよ。字は五月、小雪ではありませんが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.77 元慶

    20/05/08 22:06:12

    >>75私の友達にもいます、さつきちゃん!たしか11月生まれでした!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。