「上から偉そう」工藤静香のSNSまたも炎上、キムタクのイメチェンも影響?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/06 16:35:34

 新型コロナウイルスの収束に向け、SNS上で外出自粛を呼び掛けた歌手・工藤静香に批判の声が目立つ。

 4月26日に自身のインスタグラムを更新した際、24時間で投稿が消えるストーリーズ機能を使い、愛犬を抱っこした動画で、「不要不急 海に向かうのはやめて下さい。現地の方々迷惑しています」と呼びかけた。緊急事態宣言が発令されているにもかかわらず、海岸沿いの行楽地にはサーファーや潮干狩りなどを楽しむ家族連れらが集まり、問題となっていた。

 工藤と夫・木村拓哉は「サーフィンデート」が週刊誌で過去に報じられるなど海への愛着が強い。地元住民の気持ちを配慮しての呼びかけだったが、ネット上では、「上から偉そうに言われたくありません。言葉遣いとか、相手の気持ち考えて書き込んだ方がいい」「やめてくださいとか、迷惑していますとか、なんでそんな強い物言いなの?」など不快感をあらわにするコメントが殺到した。

 ただ、工藤には同情の声も上がる。芸能担当のスポーツ紙記者は、こう分析する。

「工藤さんは2017年にインスタグラムを開設してから何度も炎上してきましたが、ここ最近は一層、風当たりが強くなっています。海に行かないように呼びかけた今回のインスタも、他の芸能人だったらこんなに炎上しないはず。夫の木村さんがイメージチェンジして家庭を世間に出すようになってから、反発するファンの怒りが工藤さんに向けられているように感じます」

 木村がトップアイドルとして絶頂期を迎えていた00年に2人は結婚したが、家族の話題はメディアに一切出していなかった。そのスタンスに変化が出てきたのはここ数年だった。

 次女Kokiが18年、長女Cocomiが今年3月に華々しく芸能界デビュー。木村も4月13日に自身の中国版ツイッターの「微博(ウェイボー)」で若い頃のツーショット写真を公開した。木村が静香のほおを手で挟み、顔を寄せ合うラブラブの写真で翌14日に50歳の誕生日を迎える工藤を祝福したものだった。過去に夫婦のツーショットを公開したことがなかっただけに、この写真に衝撃を受けたファンは多い。

「おめでとう。素敵な写真です!」など祝福のメッセージが多かったが「こういう写真は見たくなかったのでがっかりです」と落胆のコメントも見られた。

 木村を応援する女性ファンを中心に、工藤に向けられる視線が厳しいという見方は一理ある。もちろん、工藤のインスタグラムには応援のメッセージも数多く寄せられている。独特の感性は大きな魅力でもある。今後もSNS上で発信するメッセージが注目されそうだ。

5月5日 13:00 AERAdot.

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/08 01:50:07

    >>34
    貼れてなかった。
    これです。

    • 0
    • 20/05/08 01:48:25

    SNSで幸せアピールする人ほど…

    • 1
    • 20/05/08 01:47:31

    >>23
    何しても叩かれるんじゃなくて、いつも余計なことをインスタで発信するから叩かれる。
    自業自得だよ。

    イラっとするとこんなに連チャンで何度もストーリーにアップして文句言ったり、あと夏には犬を昼間に散歩してる人を毎日しつこく凄い言い方でストーリーにアップしてたしね。
    正論だとしてもインスタでこんなに攻撃して本人に問題あると思うよ。

    • 2
    • 20/05/08 00:09:10

    インスタとかしないで、
    歌を歌い続けてほしかった。

    • 5
    • 20/05/07 16:26:30

    ミラクルひかるのネタで見たいな。眉間に皺を寄せて、海に行くの止めてくださぇええ

    • 2
    • 20/05/07 16:23:14

    妖怪おばちゃん。

    • 3
    • 20/05/07 15:45:35

    カバちゃん?

    • 3
    • 20/05/07 15:39:02

    劣化ミイラ

    • 4
    • 20/05/07 15:37:21

    痛い家族。

    • 5
    • 20/05/07 09:41:46

    顔が変わってるよね?なんか不自然…

    • 1
    • 20/05/07 09:36:59

    飯島さんのおかげでキムタクは守られてたのね
    工藤プロデュースになって酷いわ

    • 2
    • 20/05/07 09:09:46

    仲良しファミリー戦略のゴリ押しが凄い。

    • 8
    • 20/05/07 08:48:09

    叩かれるんだから大人しくしてればいいのに
    娘ふたり顔出ししたから木村もプライベート出してきて切り売り

    • 4
    • 20/05/07 08:31:23

    何やっても叩かれるんだろうなこの人。
    辻ちゃんみたい。
    ちょっとかわいそう

    • 5
    • 20/05/07 08:29:50

    インスタも自粛要請

    • 2
    • 20/05/06 21:21:10

    みんなが相手するからいけないのよ
    スルーされて話題にならないのが一番つらいんじゃない?

    • 8
    • 20/05/06 21:19:09

    >>11キムタクも静香同様ムカつくから、全然羨ましくないわ。

    • 4
    • 20/05/06 21:15:47

    少し黙ってた方が感じ悪くならないのに。

    • 3
    • 20/05/06 19:46:17

    この人、歌手として売れなくなってやしきたかじんに相談してたよね。
    絵を描いたり、アクセサリー
    作ったりやたら迷走してた。

    • 8
    • 20/05/06 19:34:47

    何目指してるんだろね、家族全員で

    • 13
    • 20/05/06 19:32:11

    料理の写真見ても少ないあれを4人で食べるの?

    • 2
    • 20/05/06 19:29:38

    高感度ない人が何言っても反感しか買わないよね。何も言わない方がマシ。

    • 5
    • 20/05/06 19:27:21

    痩せ過ぎって本当老けるの早いよね。なんで?

    • 8
    • 20/05/06 19:07:42

    家族で売り出してガッカリ
    それまでは好きでも嫌いでもなかったけど、今は嫌いだわこの家族

    • 18
    • 20/05/06 18:59:40

    久しぶりに顔を見たわ。怖い。

    • 6
    • 20/05/06 18:57:10

    くやしかったらキムタクと結婚してみな!
    って言われちゃうよ

    • 7
    • 20/05/06 18:20:08

    若い頃から敬語を使えなかったり、取り入った方が得になる人や大御所には馴れ馴れしくして、目上でもたいしたことないと思うと馬鹿にしたり半笑いでタメ口叩いたりして 裏表激しい人。マスコミに中指立てたり、残念な方なイメージしかないですね。

    いったい何目線なのでしょうか?
    そろそろ奥ゆかしさを覚えて素敵なおばたんになろうよ!

    • 10
    • 20/05/06 18:07:59

    >>3
    キムタク家族ってどこに住んでるんだっけ?
    サーフィン好きだからって「海は私たちの物」みたいな言い草に皆ムカつくんじゃない?

    • 6
    • 20/05/06 18:05:26

    また構って静香おばさん

    • 2
    • 20/05/06 17:42:05

    >>6

    ほんと、娘2人出さないで謎のままの方が良かった。
    最近娘2人は調子に乗ってる感じだし。
    父であるキムタクの事やら色々わざと匂わせしたり。
    ちょっとガッカリだな。

    • 16
    • 20/05/06 17:22:22

    しーちゃん。家族を晒してるからね。娘二人も大切にしまっておけばいいのに。露出高くてなんか安っぽいよ。

    • 15
    • 20/05/06 17:19:23

    痛いおばさん

    • 5
    • 20/05/06 16:46:10

    批判も炎上も屁でもないだろうね
    キムタクが守ってくれるから

    • 5
    • 20/05/06 16:45:55

    別に上からじゃないよね。みんな来るなって言ってるじゃん。語気強めないと自粛しない奴がいるからみんな強く言ってるだけ。

    • 6
    • 20/05/06 16:43:35

    静香のネックレス、ドラクエで見た

    • 0
    • 20/05/06 16:37:46

    静香さんの海なの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ