5/15まで巨大地震に気をつけて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/06 07:19:00

    地震前日の夕方の空は怖い。
    私は阪神大震災経験してるけど、前の日の夕方たまたま塾の帰りに空を見上げたら、神戸のハーバーランド辺りにかけて空が毒々しいくらい真っ赤だったの今でも覚えてる。、

    • 9
    • 20/05/06 07:21:05

    みんな来る来る言ってるけど、マジで来る気がしてならない。

    • 41
    • 20/05/06 07:25:41

    >>2うちも同じよ
    5.11も噂されてるし
    災害用品見直そう
    複合災害起きてしまうし
    絶対こないで~

    • 3
    • 20/05/06 07:26:49

    来る来る詐欺。
    熊本とか東日本とかそんなに言われてた?

    • 19
    • 20/05/06 07:26:59

    次は災害非常用品コーナーが密になりますね...

    • 34
    • 20/05/06 07:27:56

    感染症、地震、戦争はセットなんだって

    • 8
    • 20/05/06 07:28:15

    >>4いや皆忘れた頃に

    • 1
    • 20/05/06 07:38:28

    >>6
    まじですか日本終わりだな

    • 4
    • 20/05/06 07:40:17

    最近ママスタでもバグが多いというか、繋がりにくい。
    何はともあれ備えあればこそですね!
    今一度非常用バッグの見直しを!!

    • 14
    • 20/05/06 07:43:06

    >>2 今回ばかりは、私も来るような気がしてならない…。

    • 16
    • 20/05/06 08:06:22

    5.11ってどこからの噂なの?
    未来人?イルミナティ?

    • 3
    • 20/05/06 08:11:22

    イルミナティの住人が
    こないだから言ってるよね。
    用心するに越したことないから
    防災バック確認しとく。

    • 17
    • 20/05/06 08:27:23

    旦那も大きいのが来るよって言ってる
    やだな~

    • 3
    • 20/05/06 08:27:40

    >>6
    あと火災な。

    • 0
    • 20/05/06 08:29:12

    >>2
    みんな来る来る言っているから来るんだよ。
    来ないで穏やかにするのが一番。
    楽しいこととか幸せなハッピーオーラになっていればいいんよ。

    • 25
    • 20/05/06 08:36:59

    おいー、怖がらせないでよ
    というか誰の予想だよ

    • 8
    • 20/05/06 08:47:03

    >>4
    東日本の時は前日に、明日保育園休ませようかな?とか言ってる人いたような気がする

    • 16
    • 20/05/06 08:48:13

    >>13職業、地震予想屋の旦那

    • 2
    • 20/05/06 08:48:47

    5月11日だけは、大丈夫!

    理由…ネットで話題になってるから(笑)

    • 22
    • 20/05/06 08:49:21

    私はグラグラさんとキャンディさんのTwitterみてる

    • 1
    • 20/05/06 08:49:52

    >>15
    来ないと思ってたら地震は来ないんかい 笑

    • 3
    • 20/05/06 08:51:25

    >>11
    あとあれじゃない?エコノミストの表紙のやつ。
    311と511の矢が刺さってるやつ。

    • 8
    • 20/05/06 08:57:30

    来ないよ

    • 6
    • 20/05/06 08:59:42

    >>23
    間違いない

    • 3
    • 20/05/06 09:01:20

    どこにくるの? 横浜?

    • 0
    • 20/05/06 09:03:47

    どこが震源なんだろ?

    • 2
    • 20/05/06 09:06:50

    こちらはGW中2度目の緊急地震速報。しかも夜中に。地震に強い家で良かった。避難の心配はなし。
    311の時みたいな計画停電があったらやばいけど。

    • 3
    • 20/05/06 09:06:59

    給付金も出ないうちに大パニックかな
    まじ勘弁して欲しいよ

    • 20
    • 20/05/06 09:11:09

    >>27
    計画停電がないわけないじゃん

    • 0
    • 20/05/06 09:19:34

    予測震源地が揺れてます。引き続き警戒を。
    https://bakitto.com/thr_res/acode=3/ctgid=119/bid=4271/tid=7761980/

    • 1
    • 20/05/06 09:20:55

    5月15日長男の誕生日だわ∑(゚Д゚)

    • 1
    • 20/05/06 09:23:15

    今日だょ
    気をつけないと

    • 0
    • 20/05/06 09:25:24

    普段地震が全くない九州も揺れています。

    不気味な感じはするので本州の方お気をつけください。

    • 6
    • 20/05/06 09:27:35

    >>33九州いつも地震あるじゃん

    • 7
    • 20/05/06 09:29:34

    >>34
    九州の人?いつもというほどないよ。

    最近の地震は違和感でしかないよ。

    • 7
    • 20/05/06 09:33:08

    こんな時に大地震がおきて甚大な被害が出るのも怖いけど、避難所などでコロナが増えるのも怖い。どうか災害がおきませんように。

    • 27
    • 20/05/06 10:28:05

    カレンダーの赤い水曜日

    • 2
    • 20/05/06 13:56:16

    いやいや、それ以降も気をつけなきゃだめでしょ。地震大国なんだから。

    • 8
    • 20/05/06 14:10:49

    東日本大震災の5~6日前にも電離層の乱れ(電波異常)があったとする研究グループもあったからね、当時も3・9に三陸沖地震があり、その後の東日本大震災。
    今回も昨日からの電波異常、地鳴りからの千葉の地震、その数日後の大地震。
    関東、特に神奈川は注意しなければならない。向こう30年地震予測で千葉と並び一番高い確率で予想されているしね。

    • 5
    • 20/05/06 14:11:47

    怖い

    • 3
    • 20/05/06 14:14:30

    >>40ずーっと毎年のように30年以内って言ってるよね 

    • 11
    • 20/05/06 14:16:36

    >>27
    地震に強い家でよかったとかっている?
    自分ちさえよければいいの?

    • 5
    • 20/05/06 14:19:07

    >>42横だけど。別にいいじゃん。だったらあんたも強い家に住みなよ。
    私は正直自分の家が無事ならそれでいい。隣が潰れてもいい。
    助けはするけどね。

    • 10
    • 20/05/06 14:19:41

    東日本大地震前も大地震は必ず来るって言われてたよね

    • 5
    • 20/05/06 14:20:43

    >>43
    そりゃみんなそう思うのは当たり前だけど、それをネットに書き込む意味ってある?
    家族で話してればいいじゃん。

    • 5
    • 20/05/06 14:21:40

    >>45だってネットだよ?リアルで人に言ってるほうが問題じゃない?

    • 6
    • 20/05/06 14:22:34

    >>46
    リアルでもネットでも言わないのが普通でしょ。
    色んな人が見るんだから

    • 6
    • 20/05/06 14:22:36

    >>43ほとんど人はこう思ってるんじゃない?

    • 6
    • 20/05/06 14:22:59

    >>43
    ゴキブリ以下だな

    • 9
    • 20/05/06 14:23:46

    今年から来年にかけてだよ。
    トラフ、富士山、首都直下、日本分裂

    • 2
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ