御座候知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 18:46:48

    白餡すきー。赤もすきー。
    御座候すきー

    • 0
    • 20/06/07 18:45:56

    姫路です。

    白餡きらい。
    なんでクリームがないのか。
    クリームをつくってほしい。

    • 0
    • 20/06/07 18:44:18

    白あんが好き

    • 0
    • 20/05/05 21:54:21

    >>139
    餃子も美味しいけど、うち胡麻味噌ラーメン好き

    • 1
    • 20/05/05 21:52:26

    本社は姫路

    • 1
    • 20/05/05 21:47:27

    >>132カスタードは売ってないよ。

    • 2
    • 20/05/05 21:43:19

    大阪の時って今川焼?回転焼き?って言ってたのかな?覚えてなくて、九州では蜂楽饅頭、関東にきて御座候だわ

    • 1
    • 20/05/05 21:36:53

    御座候にカスタードはない。
    赤と白だけだよ。

    ジャンボ餃子もわらび餅も美味しいよ。

    • 3
    • 20/05/05 21:24:30

    昔むかし、商店街の入り口に掘っ立て小屋みたいなのあって、そこでお爺さんとお婆さんが今川焼きとたこ焼きと焼きそばを作って売っていた
    素朴な味で好きでよく親にねだって買ってもらってたな

    ござそうろう

    • 2
    • 20/05/05 21:20:19

    子供の時から知ってるし、美味しくてだいすきだけど…

    子供の時から「お菓子につける名前じゃない」って毎回思ってしまう。

    • 1
    • 20/05/05 21:17:58

    アイスが好き!

    • 1
    • 20/05/05 21:10:58

    ござそうろう

    • 1
    • 20/05/05 20:51:44

    >>132
    横から失礼

    御座候カスタード出したのー?
    気になる!

    • 2
    • 20/05/05 20:49:13

    >>125
    愛知県にもあるよー

    松坂屋と高島屋にある。

    • 3
    • 20/05/05 20:46:36

    >>124
    カスタード買うよ~

    • 1
    • 20/05/05 20:45:02

    >>127
    生活圏にあるスーパーに入ってるので、そのイメージしかなくて…。失礼しました。

    • 2
    • 20/05/05 20:43:17

    山梨では志¨まんやき(じまんやき)

    • 1
    • 20/05/05 20:40:49

    >>127姫路のおばはんがじゃんとか言うな

    • 1
    • 20/05/05 20:38:44

    今川焼きだよね。

    • 1
    • 20/05/05 20:37:44

    >>125山陽百貨店にもあるしヤマトヤシキにもあったじゃん。
    三宮のそごうにもいつも行列できてる。

    • 1
    • 20/05/05 20:36:18

    御座候ってお店の名前であって、物の名称ではないよね?私の地元では回転焼きっていうよ。

    • 3
    • 20/05/05 20:35:47

    御座候って兵庫県にしかないものだと思ってたので、みなさんのコメント見て意外に知名度があるので逆にびっくりしました。
    姫路市近郊在住ですが、複合型のスーパーに入ってる店舗の内の一つってイメージだったので、デパ地下とかに出店してるなんて二度びっくりです。

    • 5
    • 20/05/05 20:23:17

    玉川高島屋の地下に入ってるよね御座候~!
    あたしは元々あんこが好きじゃないから食べないけど親は好きで10個とか買うわー。

    • 1
    • 123

    ぴよぴよ

    • 20/05/05 20:21:03

    なに回転焼きって?
    エロくない?

    • 1
    • 20/05/05 20:16:40

    御座候好き。白あんが美味しいよね。
    トースターでカリカリにして食べてる。

    • 3
    • 20/05/05 20:15:08

    >>104
    二重焼きだよね。他では通じないんだね。

    • 1
    • 20/05/05 20:12:10

    わらび餅も美味しいよ

    • 2
    • 20/05/05 20:08:40

    白が好き
    少数派?

    • 1
    • 20/05/05 20:07:42

    御座候はあくまでお店の名前であって実はただの回転焼き

    • 5
    • 20/05/05 20:05:55

    >>33は和歌山県民だろ。

    • 1
    • 20/05/05 20:01:41

    >>110
    神戸もあるよ

    • 3
    • 20/05/05 19:59:22

    2~3日前、ちょうど思い出せなくてモヤッてたけどこのトピで助かったw

    私の地元では今川焼か大判焼き。
    九州では回転焼き、迄は記憶できてたんだけど、御座候はかけ離れすぎてて記憶に留まらない…

    • 1
    • 20/05/05 19:57:47

    ござそうろう
    大好き。
    あんこなんで赤と白っていうんだろうね

    • 2
    • 20/05/05 19:57:33

    御座候の店員さんの包み方にいつも見とれてしまう
    プロだね

    • 5
    • 20/05/05 19:54:54

    大判焼き、回転焼きとも言う

    • 1
    • 20/05/05 19:48:51

    御座候って姫路だよね?

    • 4
    • 20/05/05 19:46:54

    ござそうろう、やねー。
    広島の二重焼きやねー。
    九州では
    回転焼き、と言うたり。

    • 2
    • 20/05/05 19:46:40

    久々に食べたいなぁ。高島屋に売ってるから家族やご近所へのちょっとしたお土産代わりによく買ってた。
    多めに買って冷凍して子供に隠れてこっそり食べるのが楽しみだった。

    • 2
    • 20/05/05 19:46:32

    地元に御座候屋って店がある

    • 1
    • 20/05/05 19:46:31

    美味しいよね。
    めちゃくちゃ働いた後にそれをご馳走された時は涙でるくらい美味かったなぁ。

    • 1
    • 20/05/05 19:46:29

    今川焼きのことかい?

    • 3
    • 20/05/05 19:45:02

    広島では二重焼きって言うから、他県民に二重焼き言ったらさ、は?!って言われたな笑

    • 2
    • 20/05/05 19:43:00

    近くにある。神戸に来てそれ自体を「御座候」って呼んでてびっくりした。大阪出身の私は回転焼。

    • 2
    • 20/05/05 19:42:14

    御座候も美味いけど、鶏卵饅頭も美味いで~

    • 5
    • 20/05/05 19:40:53

    新宿の高島屋のとこは開いてたよ
    美味しいよね

    • 2
    • 20/05/05 19:39:13

    >>22

    大阪だけど
    兵庫が 御座候って言う って言うのにびっくりした。
    回転焼きのお店の名前が「御座候」だって思ってたw

    御座候って言うんだ~。

    • 2
    • 20/05/05 19:39:04

    ござそうろう
    知ってるよ。今川焼きの事だよね。美味しいよね

    • 1
    • 20/05/05 19:38:42

    ござそうろう。
    美味しいよね~。焼き立てが最高。
    赤あんが好き。
    デパ地下にあるけど、今は緊急事態宣言でやっていない。早く前のような日常に戻ってほしいね。

    • 1
    • 20/05/05 19:38:34

    ゴザソウロウですね。大好きです!

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ