バーベーキューのにおいが洗濯物に

  • なんでも
  • 漢字
  • 20/05/05 16:52:30

連休になって、バーベーキューを家の前でしてる人が多くて洗濯物が臭い。
せっかくいい天気でたくさん洗ってたくさん干したのに。
バーベーキューの煙と肉の匂いって洗濯物についたら洗わないと取れないですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/05 20:51:37

    >>25
    なるほど!
    ありがとうございます。
    実際に使ってる人の意見を聞くことができて助かりました!
    自分でももう少し調べて購入したいと思います。
    ありがとう。

    • 1
    • 20/05/05 19:51:56

    うちも洗濯乾燥だから外干ししないなー。今日屋上で子供遊ばせてたけど周りも全然洗濯外干ししてる人居なかったわ。黄砂とか花粉とか嫌だしね。黄砂って中国から飛んでくるじゃん?気持ち悪すぎ。

    • 1
    • 20/05/05 19:51:52

    >>32
    野焼きって急にやり始めるんだけど。
    バーベキューなら休日とかわかりやすいけど、野焼きする老人には休日関係ないし。

    • 0
    • 20/05/05 19:50:47

    >>29
    うちこれ。乾燥までやっちゃう

    • 0
    • 20/05/05 19:49:01

    >>30
    野焼きする日って前もってわかってるから外に干さない。

    • 0
    • 20/05/05 19:46:44

    バーベキューをすることは違法ではないらしいよ。

    • 2
    • 20/05/05 19:45:05

    野焼きのほうがクサイから

    • 5
    • 20/05/05 19:43:24

    最近はあえて外に洗濯物を干す事をしない人も多いんだよ

    • 3
    • 20/05/05 19:41:11

    自粛期間中の連休くらいBBQとか別にいいかなと思ってる
    うちの並びにはやってる家ないけど、近所は結構やってるって聞いた

    • 2
    • 20/05/05 19:11:48

    うちなんて畑で野焼きしてる老人がいて大変。

    • 4
    • 20/05/05 19:09:13

    室内干しか乾燥機を使う。
    バーベキューより黄砂や花粉が嫌だから、外に干すなんてほとんどない。

    • 1
    • 20/05/05 19:09:11

    >>24
    ドラム式使ってる。洗濯で縮まないけど、乾燥で縮むことはないよ。ただシワにはなる(コットンの洋服とかは)
    タオルはふかふかになるよ~。たまに外干しするとゴワゴワで肌触りが痛い。
    服の傷みも上に同じ。
    コインランドリーのはガス式?ガス式は早く乾燥出来るけど温度高めだからかなぁ。使った事ないからわからない…
    子供の給食割烹着とかシワになりやすい素材の服は外に干してる。

    • 2
    • 20/05/05 19:00:55

    >>23
    乾燥機って服傷んだり縮んだりしませんか?
    買うのを悩んでいますが、コインランドリーでそういう経験をしてから悩んでます。

    • 1
    • 20/05/05 18:59:12

    乾燥機使ってるから外に干さない。
    裏でBBQやってるけど、北側でやってるから万が一外干してても匂い付かない。
    南、庭を挟んで幹線道路。
    東西、地主の空き地(何故か売らない、貸さない。坪価高いのに)
    乾燥機使えば良いのに。楽だよ。干す手間がバカらしい。

    • 1
    • 20/05/05 18:54:50

    乾燥機使わないの?そして消臭機能ない?

    • 2
    • 20/05/05 18:53:38

    もう一度全て洗った方がいいね。
    というかいつも夏の時期はどうしていたの?
    夏の方がもっとBBQやってる人多いと思うんだけど。

    私の周りにはここ数年、家でBBQの人はいないけど、地元の時はいたな。
    みんな家との距離がかなり離れていたけどね。

    • 0
    • 20/05/05 18:44:33

    バキュームカー呼んじゃえ

    • 0
    • 20/05/05 17:55:53

    花粉気になるし、部屋干しだな。

    • 2
    • 20/05/05 17:49:22

    洗濯物外干しなの?
    黄砂とか気にならんの?

    • 3
    • 20/05/05 17:40:32

    BBQしてるの分かるなら部屋干ししろよ
    臭いつくの知ってて外干しする意味
    BBQ位自由にさせてあげろよおばちゃん

    • 4
    • 20/05/05 17:40:27

    焼肉屋さん行くと凄い匂いつくもんね…

    • 0
    • 20/05/05 17:40:13

    >>8
    私も。
    花粉もそうだし、色物なんかは日光に当たると褪せてくるから室内干し
    特に黒

    • 1
    • 20/05/05 17:39:19

    肉食べたい

    • 0
    • 20/05/05 17:38:27

    うちは部屋の中に臭いが充満してる。
    自動換気止めて空気清浄機フルパワーにしたけど、なかなか取れない…

    • 1
    • 20/05/05 17:36:28

    何メートル離れてたら臭いってつかないんだろ。

    • 0
    • 20/05/05 17:25:55

    炭でやってましたか?

    • 0
    • 20/05/05 17:24:42

    BBQやるだろうなって予想できるから、干さなきゃいいよ。

    • 2
    • 20/05/05 17:23:03

    わかる、、煙の匂い迷惑だよね

    うちの場合姑が病的にガーデニングが趣味で
    夏場は庭いじりのために蚊取り線香二個つけるから、臭くて物干し場に洗濯物が干せない。
    夏なのに洗濯物室内に干さないといけない、、

    • 3
    • 20/05/05 17:19:37

    花粉や砂埃が気になるから外干しはしない
    BBQもしないけど

    • 0
    • 20/05/05 17:16:16

    めいわく
    他のスレで、自粛ばかりだから子供のためにBBQぐらい許したれ
    みたいなのがあったけど、
    絶対に許せない。子供のはしゃぐ声や遊ぶ声はいいけど、臭いは無理

    • 6
    • 20/05/05 17:07:39

    あの臭いは本当に迷惑だよね。

    うちも、隣との距離2メートルぐらいしかないのに、お隣さんがBBQやってて、布団と洗濯に臭いついたよ…

    せっかく洗ったのにショックだよね。

    自分達だけ楽しければいいって考えなのかしら。

    • 11
    • 20/05/05 17:07:38

    周りが他人に迷惑をかけても構わない人ばかりだと大変だね。

    • 3
    • 20/05/05 17:02:15

    一回じゃとれないよ...
    1回目は洗剤だけで普通に洗って、2回目は柔軟剤も入れてつけ置き。
    タオルは物によっては生き返らないかも...
    辛いね...経験あるから...
    ファイト...

    • 4
    • 20/05/05 17:00:05

    昼じゃなく夜にしたら良いのにね

    • 4
    • 20/05/05 16:58:56

    可哀想に。

    • 1
    • 20/05/05 16:56:42

    この時期は危険なので室内干しですね
    もう一回洗い直し、ですよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ