「出ていけ!コロナ!と叫ばれた」スペインの日本人GKが人種差別の被害を告白

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/05 10:40:23

 オビエド・フェメニーノ(スペイン女子2部)に所属するGK福村香奈絵が4日に自身のツイッター(@kyanta_p)を更新し、新型コロナウイルスによる人種差別の被害に遭ったことを告白した。

 福村はU-23日本女子代表候補に選出された経験もある24歳GK。常盤木学園高から新潟レディースに入団し、昨年夏からオビエドに所属していた。

 スペインは新型コロナウイルスの影響が最も深刻な国の1つとなっている。感染拡大を防止するために厳しい外出禁止措置などが取られていたが、今月に入って規制緩和に向けた動きが見られ、条件付きで外での活動が許可された。

 福村は外出した際に、周囲の人々から心無い言葉をかけられたという。ツイッターを更新し、スペイン語で明かしている。

「ある男性が私を見て『離れろ!出ていけ! コロナ!なぜここにいるんだ!』と叫んできます。私は日本に戻りたいだけです」

「ある母親が私を見て、子供に『さあ、あっちに行くわよ』と言います。そのとき子供たちは私を見て、それから笑うのです。私はただ通りを歩いているだけです」

「私はここにいるだけです。ただただ悲しいです」

 スペイン『マルカ』もこのツイートに反応し、「レアル・オビエド・フェメニーノに所属する日本人GKの福村香奈絵が、コロナウイルスによる人種差別の苦しみをSNSで訴えた」と報道。現地でも大きな反響を呼んでいるようだ。

2020年5月5日 05:53 ゲキサカ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/05 11:41:28

    欧米の人からしたら、中国人も日本人もみんな同じだよ。(もちろん違いが分かる人はいるけどね)

    • 3
    • 20/05/05 11:41:27

    悪いけどは、今は中国語でお喋りしてる中国人みても何とも思わないけど「先日、スペインから帰国した駐在員の家族です。」って日本人にの方が脅威だよね。だってそういう人達が今のコロナのウィルス撒き散らしまくってたから。

    • 1
    • 20/05/05 11:33:19

    日本人だからとかじゃなくてただ人との接触を避ける為だけに言ってるのを本人が勘違いしてしまったとかもありそう

    • 0
    • 20/05/05 11:28:07

    やっぱり中国人と間違われたのかな。
    ロコナが落ち着いたら海外旅行したいなーって思ってるんだけど、中国人と間違われて暴言吐かれたりしないかってちょっと心配になる。

    • 4
    • 20/05/05 11:25:14

    中国人と間違えられた?

    • 3
    • 20/05/05 11:22:07

    日本よりスペインの方がえらいことになってるよね、変な国だ。
    日本の女子リーグは物足りないかも知れないけど帰ってくればいいのに。

    • 2
    • 20/05/05 11:21:13

    中国人と思われたの?

    • 3
    • 20/05/05 11:21:05

    まあアジア人は海外で肩身狭くなるだろうね~これから。日本なんて政治も独裁国家みたいになってきたから、側から見たら北朝鮮みたいな国になってきてるかもね。報道の自由度も世界で66位とかw

    • 0
    • 20/05/05 11:18:07

    ヨーロッパの型も危険で怖いくせに

    • 1
    • 20/05/05 11:15:14

    そんなことを言う暇があるなら、家の中の土足はやめて、毎日湯船につかる生活習慣を身につけて、毎日洗髪もして清潔を心掛けましょうよ。

    • 1
    • 20/05/05 10:47:44

    ああ、ゴールキーパーってことはサッカー選手なんだ。ありがとう。

    • 0
    • 20/05/05 10:47:11

    >>2
    ゴールキーパー

    • 0
    • 20/05/05 10:47:00

    >>2
    ゴールキーパー??

    • 0
    • 20/05/05 10:46:55

    >>2
    サッカーのゴールキーパーだよ

    • 0
    • 20/05/05 10:45:20

    日本人GKって何?

    • 0
    • 20/05/05 10:44:26

    人間てそんなもんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ