嫉妬束縛を治すべきか関係を終わらすべきか(長文)

  • シンママ
    • 16
      20/05/05 20:36:42

    >>12ありがとうございます。

    アプローチをかけてきたのは彼からでそこから急速に仲良くなりましたが、私は束縛体質なのを自覚していたので初めにきちんと私はこういう人間でそのせいで過去浮気されて逃げられたこともあり恋などはもうしたくない。と正直に話しました。それでも、私との関係を望んでくれたので今に至ります。幸せになることが怖くて(=束縛体質が現れそうで)何度も逃げたくなりましたがその度に引き止められました。仮に自分(彼)との未来がなく、現実に良い人が現れてもこれ以上悲しい想いはしてほしくない。そういうことも含めて成長(克服)させてあげたいと最初から言われてました。

    今回の喧嘩もはじめのほうは、トピ文のことや、「○○(私)の望むようなこと100%はしてあげれない。こんな俺といてもしんどいだけだよ」と言われたけど、好きという気持ちからすんなりさよならが出来なくて、話していくうちに、お互いに頑張ってみようと言われました。彼は「配信には行くけどあくまで趣味だと分かってほしい。そこで会う男性リスナーさんとの会話も楽しいから今はそこでの居場所をなくしたくない」と。私は「束縛を克服したいのは昔から思っていたことだからこれを機に頑張りたいからその分安心させてほしい。」と結論になりました。けど、相当な精神力がやはり必要で、このまま仲良くしててもいいのかを客観的に教えてほしかったのです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ