知り合って3カ月のママ友

• なんでも
  • 嘉保
  • 20/05/05 01:29:50

知り合いになってかれこれ5ヶ月近く経つママ友がいます。
そのママ友に、
ママ友ではなく、知り合いになって1ヶ月ほどで、(わたしと)本当の友達になりたい!
と言われて、期間、知り合い度合いなど浅いし戸惑いましたが、(元々知り合いではない)ママ友枠では面倒を起こすのは禁物とわたしの中では思っていたので、軽く返事をしました。
そもそもそんなことをいうタイプなので、かなり面倒くさいことになってしまいました。

わたしの身の回りのことを聞くきく、、聞きまくります。
自宅マンションの場所は?何階?この通りから見てどっち側の部屋?間取りは?ベッド?布団?
完母?混合?どのくらいの頻度?どのくらい飲む?
子供とわたしの服、持ち物はどこで買ってるの?
産院はどこ?なんでそこにしたの?
旦那(わたしの主人のことを旦那って呼びます、、)はなに仕事してるの?どこで?おやすみは?開業資金はいくらかかったの?子供の面倒みてくれる?
この結婚指輪どこで買ったの?なんていうブランドなの?
、、、、、もう、、ほんとうにうんざりです。

グループLINEの時は、
話題は乗っとりますし、グループでトークをした人全員にこの人が一問一答方式で返事をしているため、みんなで会話が進みません、、

わたしに、どのくらいかけて妊活したの?など聞いてきます。
本人は受胎したきっかが体外受精らしくてコンプレックスがあるみたいです。
そんなことわたしは気にしていませんでしたが、知り合いになり、いきなり年齢を聞かれたりして、人懐っこい?不躾な人なの??距離が近いだけ?
など最初は戸惑いながらも思いましたが、今では付き合うのが面倒です。
聞かれて嫌なことばかり質問してきます。。。

今はコロナで会うことがなくなっていますが、出会って3ヶ月でフェードアウトしました。
すると、、彼女からわたしのこと避けてる!?電話していい?など、しつこくてびっくりしました。
自分のためにどうしてか教えてください!ってLINEがきました。。
大人なので本心は言っていませんが、
コロナが落ち着いてからまた会うことがあると思うと憂鬱です、、
わたしはきっとこのままフェードアウトのままだとおもいますが、
ちょっとストレスが溜まっていたのでここで発散しました。。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています