仁寿
今、注文住宅でマイホームを建てる計画で進めている真っ最中です。
最初の頃はとても楽しくて仕方なかったのに、計画が進むにつれて何もかもが嫌になり、投げ出したい気持ちになります。
ちょうど結婚前に感じたマリッジブルーみたいな気持ちです。
予算や広さの関係で思い通りにならない箇所も多々あり、たいしたことでない箇所も考えるとうんざりしてしまいます。加えて、私が契約者でローンも私単独の為、夫も他人事のような感じで腹が立ってます。人生で二度とない買い物ですし、今を楽しみたいですが気分が落ちてしまってます。
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?
またその場合どのように対処されましたか?
引越しして時が経てば治まるのでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 仁寿
20/05/03 16:56:13
>>1
間取りも何度直しても思い通りにならなくてイライラします。こだわりが特別強いわけではありません。トイレを玄関付近につけたくないとかそのくらいなんですが、トイレを玄関付近につけない間取りが難しいらしく、納得いかない間取りになってしまいます。
返信
3件
No.5 主 仁寿
20/05/03 16:57:10
>>2
ローンの心配はありません。だいぶ頭金出したので額も少ないですし。
返信
No.6 主 仁寿
20/05/03 16:57:55
>>3
やはり何かしら後悔ポイントはあるんですね。
返信
1件
No.13
No.14 主 仁寿
20/05/03 17:15:59
>>7
そうですよね。家は3回建てて理想通りの家になるっていいますもんね。うちは1回しか建てられないけど…
返信
No.16 主 仁寿
20/05/03 17:17:54
>>8
でも、旦那さんが設計士だと心強いですね。今のアパートが玄関トイレでそれが嫌で引越しを考えました。人が来ていたらトイレに行けない、臭いも不安になるし…
返信
1件