金正恩氏報道、ネットで「影武者説」。独特髪形「なんか違う気が…」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/02 19:21:39

 重体説など真偽不明情報が飛び交っていた、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に関して、2日の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」が、北朝鮮の国営メディアが金委員長が1日に公の場に姿をみせたと伝えていることを速報した。

 その北朝鮮側が伝えた金委員長の写真に関して、司会の辛坊治郎氏は「この写真をどの程度信じていいのかと言わざるを得ないですね」と指摘。「最高指導者の健康状態が20日くらいも分からない国と、我々はすぐそばで付き合っていなくてはいけない現実を改めて見せつけられた気がします」と述べた。

 関心が集まり、ネット上には「影武者」とのワードが続々と投稿され、かねてからの影武者説が再燃。過去写真と比べ、ネットで「黒電話」と呼ばれている特徴的な髪形を指して「なんか髪形が違う」「ちょっと顔違う気がする」との書き込みも続いている。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/02/0013314525.shtml

5月2日 14:52 デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/03 17:56:58

    もっとふてぶてしかった気がする。それに暗い感じだよね

    • 1
    • 20/05/03 17:54:16

    結局なにが真実なんだ!!
    私もなんか偽物にしか見えないし、でも重症説や手術したってのすらデマだったとか見て何がなんだかわからん!

    • 0
    • 20/05/03 13:39:46

    素人の人が見ても違う気がする
    あんな歯並びか?
    テープ切りの時ハサミじっと見てどぅやるんだみたいな顔して、たどたどしい

    • 1
    • 20/05/03 11:36:12

    健在だったんだ

    • 0
    • 20/05/03 10:23:33

    なんか笑顔すぎて、違和感。
    本物じゃない気がする

    • 3
    • 20/05/03 09:43:59

    本人じゃん

    • 1
    • 20/05/03 09:40:50

    笑うと極楽とんぼの山本に似てる

    • 5
    • 20/05/03 09:21:19

    脂肪吸引したなんて話もあったのに
    20日振りに見た感じ
    太った様に見えるが?

    • 3
    • 20/05/03 09:09:02

    雰囲気がまるで違って見えた。
    笑顔も可愛くなってるような…笑

    • 6
    • 20/05/03 09:08:15

    本人だろうけど、いつのやつだろう?

    体格がふくよかになりすぎ!いいもの食ったのか?

    • 0
    • 20/05/03 09:06:04

    私は顔が優しくなったなーって感じた

    • 2
    • 20/05/03 06:31:43

    本人にしか見えないんだけど😅

    • 5
    • 20/05/03 04:16:55

    >>14 なんかあの顔を見比べるのに、写真をたくさん見てたらお腹がいっぱいというか胸焼けしてきて辞めた。

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/05/03 04:02:33

    >>21
    歯が違うような…。
    こんなにすきっ歯だった?

    • 0
    • 20/05/03 03:00:40

    【北朝鮮の絶対権力者】金正恩氏の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6508

    • 0
    • 20/05/03 00:39:52

    影武者だわ
    目元と耳たぶが違う

    • 1
    • 20/05/02 22:56:46

    写真貼れてなかった。
    こんな目元だったかな~本当に影武者なら映画みたいだね。

    ――――ある日、国の指導者が亡くなった。
    この事実を隠すため、壮絶な展開が繰り広げられる―――――

    みたいな

    • 0
    • 20/05/02 22:55:07

    聞いた噂では本人は福耳、影武者は朝鮮耳らしいけど、どうなんだろう。

    • 0
    • 20/05/02 22:51:40

    やっぱり影武者だよね?
    顔が違った。

    • 1
    • 20/05/02 22:51:33

    影武者という事は現在の顔認証技術をもってすれば一瞬でバレる。USJさえ入場できないわ(苦笑)。

    私も影武者と思うが、世界は「本物」という事にするみたいだね。

    トランプの言う通り、死んでもらったら困るんだよ。日本の近くに持ち主不明の長距離核弾頭ミサイルがある事になる。

    やったー、いなくなったーみたいなコメントは小学生か…って思うわ。

    • 4
    • 20/05/02 22:46:47

    目違う

    • 4
    • 20/05/02 22:44:51

    こんな顔だったかな…夕方のニュースでもっと「あれ?顔違う…」と思ったのよ。その動画が見つからないんだよね~

    • 3
    • 20/05/02 22:33:23

    >>8目元が違った気がする…

    • 0
    • 20/05/02 22:29:54

    いろいろネットで写真見たけどどの顔が本物かわからん(笑)

    • 4
    • 20/05/02 22:20:36

    周りの人の緊張感が無いから偽物だな。

    • 5
    • 20/05/02 22:12:00

    いつもメガネかけてたのにね。

    • 1
    • 20/05/02 22:06:09

    うそだーと思って写真みてきたら、
    耳のかたち全然ちがった(笑)

    • 3
    • 20/05/02 21:59:33

    剃りの入ったリーゼントのおっさんが気になる

    • 3
    • 20/05/02 21:58:10

    目元とか違う感じがして、家族間では影武者だよね、となりました

    • 0
    • 20/05/02 21:57:28

    やっぱりそう思うよね??
    家族は「生きてるじゃーん!」って言ってたけど、なんか違う。
    なにかとよく笑うし。

    • 6
    • 20/05/02 21:55:17

    やっぱり影武者なんだね。
    写真見たら違和感あった。

    • 1
    • 20/05/02 21:54:12

    みんなそう思ったのね。
    私もニュース見て、別人じゃん!
    って思ったんだよね。
    目が違うような………

    • 8
    • 20/05/02 21:53:39

    動画見たけど顔が全然違った笑
    あれで良く世界に発信できたな
    ってレベル

    • 5
    • 20/05/02 21:38:06

    ちょっと違和感あった
    一瞬、別人かと思ったよ

    • 2
    • 20/05/02 21:23:46

    私は本人にしか見えない、、、

    • 16
    • 2
    • 神護景雲
    • 20/05/02 19:44:08

    顔がたるんでない?もっとパンパンなイメージなんだけど。

    • 3
    • 20/05/02 19:22:53

    テレビで見たけど、お得意の合成かなって感じがしたけど。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ