和田アキ子外出自粛で「今年は出生率高いと思う」

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 20/05/02 19:18:54

歌手・和田アキ子が2日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」に生出演した。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言が発令されている中、「(外出自粛などは)いつまで続くんだろう…。我慢と忍耐と言われてもねえ、本当にどうしていいか分からない」と出口、ゴールの見えない状況を憂いた。

 また、「不謹慎ですけど…」と断った上で、「来年子供増えるんじゃない?」とぽつり。「だって、することないでしょ。…することないことないけど…」と続け、「出生率が高そうな気がする」と予想。“コロナ離婚”が深刻な問題となりつつある一方、別の角度の意見を口にしていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 01:12:08

    子供がいないから、何にもわからないんだね。

    変な病気が蔓延してる時に赤ちゃんを作りたくないと思う気持ちや、休校中で親たちが大変な気持ち、会社が倒産するかもしれないって家庭もあるのにこいつは何、気持ち悪いノンキな発言してるんだろう

    • 1
    • 20/05/03 19:48:48

    産まれてくる赤ちゃんに障害出るかも?病気になるかも?って考えたら子作りなんてできない
    こいつ脳みそ腐ってんのか!

    • 6
    • 20/05/03 19:38:13

    >>178
    不妊治療してる友達が実際病院から一旦ストップかかったって言ってた。
    どうしても!と言うなら治療続けるけど今はストップすることをお勧めしますって言われたって。

    • 4
    • 20/05/03 19:31:18

    岡村より気持ち悪い発言だと思ったの私だけ?

    • 10
    • 20/05/03 19:29:46

    下品

    • 4
    • 20/05/03 19:23:29

    経済疲弊してて子供増やす気にならないでしょ。

    • 5
    • 20/05/03 19:20:25

    そんな事より
    夫婦で子供に一日中関わっててヘトヘトそうだけどね
    変な思考だね老害じゃん

    • 7
    • 20/05/03 19:18:43

    3月くらいの親は仕事で子供が休校になった頃は「今年は10代の妊娠が増えそうだな…」とは思ったけど。
    大人はこんな状況だと敢えて妊娠しようとする人は減るんじゃない?今お腹大きな人達はこんな状況になる前に妊娠した人達だから本当に不安だと思う。

    • 0
    • 20/05/03 17:26:09

    こんなこと言われたら、来年出産を迎える人がみんなそういう目で見られるじゃん。自粛してやることないからsexしたんだねって。
    少なくとも和田は来年出産した人に関してはそう考えるってことでしょ?
    ほんと、いっつも言動がバカで軽率なんだよな。先のことまで考えないっていうか。

    • 5
    • 20/05/03 17:26:02

    子供達も家に居るからそう簡単に出来ないよ。

    • 0
    • 20/05/03 17:25:35

    くだらない
    ちょっと面白いこと思い付いたとでも思ってんのか

    このばばあ大嫌い

    • 4
    • 20/05/03 17:22:39

    気持ち悪い婆さんだな。
    考えることに品がない。

    • 6
    • 20/05/03 17:17:57

    これは炎上しないの?
    不快だわ。
    妊娠しててお腹大きい人がコロナで暇だったから子作りしたって思われるのかね

    • 8
    • 20/05/03 16:47:08

    ホント、不謹慎
    センスある言い方が出来ないのに、ラジオなんかよくやるよね

    • 8
    • 20/05/03 16:44:58

    つまりこいつはやることなければSEXするわけね

    • 5
    • 20/05/03 16:44:14

    キモいし不快
    コロナ離婚も増えてる統計あるし、まともに自粛してる家なら子供も常に在宅してるというのに
    浅慮というかなんというか
    面白いと思ったなら本気で頭悪いな

    • 5
    • 20/05/03 16:42:23

    意外とそんな気がする
    やることなくて仕事も休みで夫婦仲が悪くなるよりいいよ。

    • 0
    • 20/05/03 08:23:26

    馬鹿なんじゃない?

    • 7
    • 20/05/03 06:34:42

    景気悪化を考えたら安易に妊娠出来ないよね

    • 6
    • 20/05/03 06:29:41

    へぇーそんなこと言ったんだー!!
    これ、岡村のとそんな変わらないね。。
    でもむしろ同じ女として、こっちの方が不快かも。。

    • 18
    • 20/05/03 06:13:07

    岡村さんはかなり苦情がきての謝罪になったけど、アッコさんのこの発言もかなりの苦情が来てそうだよね…
    謝罪はしなさそうだけど。

    • 8
    • 20/05/03 05:43:22

    まーたアッコ変な事言ってる
    不謹慎だと思うなら軽々しくそういう発言するのやめてほうがいいよ!本当にこの人嫌いだわ。

    • 7
    • 20/05/03 05:30:03

    生々しい
    よく行ったよね
    昔の人は、やることないから
    子沢山だって。
    そういう考え(笑)?

    • 8
    • 20/05/03 05:23:17

    岡村の発言と何ら変わりないと思うんだけど。
    お金ない=風俗で働く(岡村)
    やることない=S〇X(和田)

    • 11
    • 20/05/03 04:32:54

    嫌いだ 干されればいい もう見たくない

    • 13
    • 20/05/03 04:31:33

    上の子と4学年差にしたくて来年出産したいなって思ってたけど、今コロナ怖いから妊娠も出産もしたくない。

    • 3
    • 20/05/03 04:27:43

    老害になったね

    • 12
    • 20/05/03 04:27:19

    げすいねー
    不謹慎と分かっていて、口が止まらないのね。

    • 7
    • 20/05/03 04:24:33

    不謹慎かもしれないけれどって言ってから発言するとこがちょくちょくある気がする…

    • 3
    • 20/05/03 03:54:58

    和田アキ子最低
    ていうか逆に減るのでは

    • 4
    • 20/05/03 03:52:00

    岡村さんの発言より不快

    • 14
    • 20/05/03 01:57:16

    下品だし不謹慎。

    • 12
    • 20/05/03 01:45:55

    アッコアホやん。
    何も分かってない。

    • 3
    • 20/05/03 01:44:54

    なんも分かってない未婚の子達ならまだしも既婚者でこれから出生率あげようと努力する夫婦いないんじゃない.....?病院に健診いくもの怖いし感染でもしたら無事産めるかも分からんのに...
    うちはもう産む気はないけどより一層その気持ち強くなったよ..
    敢えて妊娠は確実に減るとおもうなぁ。

    • 5
    • 20/05/03 01:28:08

    >>18
    夫婦というか、若い子の間で増えるんじゃないかな?
    実際、性被害も含めて、若い子からの妊娠相談が増えてるらしいし。

    • 0
    • 20/05/03 01:26:27

    妊娠して産むレベルってことはそれなりに若い夫婦ってことだよね。そういう夫婦は子供も小さくて手がかかる人も多いし、自粛で毎日それどころじゃないよね。
    さすが子なしの発想って感じがする。

    • 5
    • 20/05/03 01:26:16

    下品なおやじは引っ込んでろ
    むしろ需要ないんだからテレビから消えて

    • 10
    • 20/05/03 01:22:14

    >>181
    それを言ったら和田アキ子と同じタイプの
    人になっちゃうかも、、
    デリカシーに欠けてるような

    産まれて来た子供達が、偏見の目で見られちゃ
    可哀想。

    • 1
    • 20/05/03 01:08:00

    子供の相手と心配でそんな気起きない
    帰省もできないし
    夫婦仲は悪くなるばかりだわ

    • 4
    • 20/05/03 00:48:06

    この人頭おかしい

    • 9
    • 20/05/03 00:37:50

    >>172じじいだよ

    • 2
    • 20/05/03 00:30:06

    下品極まりない発言

    • 11
    • 20/05/03 00:28:17

    やる事ありすぎてクタクタだよ!!
    それに不安定な世の中だから何となくこの先に希望を感じない。自然災害とかも起きやすいし子どもに辛い思いをして欲しくないから生まないようにする人増えるんじゃない?

    まあ、小梨には分からないだろうけど。

    • 9
    • 20/05/03 00:23:28

    いやむしろ減る
    健常な神経の持ち主ならこんな時に身籠りたいとは思わない

    • 18
    • 20/05/03 00:15:15

    気持ち悪いBBA

    • 7
    • 20/05/02 23:59:21

    医療現場が崩壊しつつあるのに、お産といえど必ずしもリスクがないとも言い切れない今、それらに手が十分回るかわからないのに、そんなポンポン産む人いるかな。
    大昔じゃないんだから、犬や猫の子産むみたいにはいかないよ。
    ちょっとデリカシーのない発言だね。

    • 8
    • 20/05/02 23:59:06

    医療現場が崩壊しつつあるのに、お産といえど必ずしもリスクがないとも言い切れない今、それらに手が十分回るかわからないのに、そんなポンポン産む人いるかな。
    大昔じゃないんだから、犬や猫の子産むみたいにはいかないよ。
    ちょっとデリカシーのない発言だね。

    • 2
    • 20/05/02 23:50:49

    >>179
    終わって欲しいのによく観てるのね。
    私いつからかアッコの番組は観なくなった。

    • 4
    • 20/05/02 23:48:44

    来年生まれる子は、ちょっとアレな親が多いかもね。普通は妊婦検診や出産も心配とか、色々心配する。

    • 6
    • 20/05/02 23:35:43

    不謹慎って思うなら言うなよ。
    本当に不謹慎なんだよ!

    • 8
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ