アンケート! 緊急事態宣言延長 賛成 反対

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 15:39:18

    賛成!!まだ早い

    今年いっぱいこのままでええやん

    • 0
    • 20/05/02 15:39:57

    賛成!!まだ早い

    ついでに、学校の9月入学・始業もよろしくお願いします!

    • 1
    • 20/05/02 15:40:27

    賛成!!まだ早い

    2年間このままでお願いします。

    • 0
    • 20/05/02 15:41:36

    賛成!!まだ早い

    連休後に解除したら、恐ろしい事になりそう。

    • 1
    • 20/05/02 15:42:13

    反対!!経済まわせ

    東京だけでどうぞ!

    • 2
    • 20/05/02 15:42:18

    賛成!!まだ早い

    病院の状況やコロナ感染者の体験談聞いてたら延長しかない。

    • 1
    • 20/05/02 15:42:26

    賛成!!まだ早い

    です!

    • 0
    • 20/05/02 15:43:06

    賛成!!まだ早い

    全然落ち着いてないのに、解除したらまたクラスター起きるのが目に見えてる。
    延長するのは、当たり前だわ。

    • 2
    • 20/05/02 15:44:09

    反対!!経済まわせ

    死ぬ奴はどんどんしね

    • 0
    • 20/05/02 15:45:02

    賛成!!まだ早い

    7日から解除されると思っている人の考えがアクティブだから。
    延期になっても動く人はいるだろうし増えるかも知れないけど 延期しないよりマシだと思うから。

    • 1
    • 20/05/02 15:45:14

    賛成!!まだ早い

    6月まで自粛しよう。
    学校は8月まで
    9月入学にしよう。

    • 2
    • 20/05/02 15:45:57

    賛成!!まだ早い

    賛成

    • 1
    • 20/05/02 15:49:27

    反対!!経済まわせ

    正直経済のことは分からないし、とやかく言えない。解決策もないのに自粛や緊急事態宣言延長しても意味がない。

    • 4
    • 20/05/02 15:51:28

    賛成!!まだ早い

    せめて5月末までは。

    • 1
    • 20/05/02 15:52:50

    反対!!経済まわせ

    経済を回せというより、感染者の少ない、落ち着いてる地域は学校を再開して欲しい。

    専門家が数ヶ月でどうにかなるものじゃないと言ってるし、感染者の多い東京基準で全国一律にするにはもう無理があると思う。

    • 2
    • 20/05/02 16:22:08

    賛成!!まだ早い

    もう学校とか勉強遅れるとかどうでもいい!
    息子中3だけど、生きてればなんとかなる!

    • 3
    • 20/05/02 16:30:52

    >>15
    うちのとこは、連休明けから学校行くよ。31日まで臨時休校ってなってたんだけど、1週間に1回位は登校日になった。市内の感染者は数人です。3月に皆退院した。それからは今のところ感染者なし。私も東京基準で全国一律にするのは無理があると思う。

    • 1
    • 20/05/02 16:33:02

    賛成!!まだ早い

    最近若い人もなくなってるし怖くなってきた

    • 2
    • 20/05/02 16:35:07

    賛成!!まだ早い

    だけど今月いっぱいが限界だと思う。
    私もそれまで今のように自粛頑張るけど、それ以降は今ほどの自粛は続けない。

    • 0
    • 20/05/02 16:37:36

    賛成!!まだ早い

    みんなコロナになったらとんでもない状況になるよ。アメリカのニュース見たらトラックにドンドンまとめて保存してる。自粛で防げるなら自粛するしかない。

    • 1
    • 20/05/02 16:42:26

    賛成!!まだ早い

    経済・教育の事を考えると不安…だけど
    やっぱり、命が大事!

    • 0
    • 20/05/02 16:44:32

    反対!!経済まわせ

    新規感染者1桁の地域とかから順番に解除していけばいい。自分の所も解禁してほしかったら、がんばれ!ってことで。
    経済回さず、政策ミスで路頭に迷いたくない

    • 2
    • 20/05/02 16:45:31

    賛成!!まだ早い

    • 0
    • 20/05/02 16:46:51

    賛成!!まだ早い

    命より大切なものはない。

    • 1
    • 25
    • ホットケーキミックス
    • 20/05/02 16:47:29

    賛成!!まだ早い

    マスクなしで終日、公園で遊んでいる子どもらと同じ教室に通わせるなんて無理!
    小学校始まったら怖すぎる。

    • 1
    • 20/05/02 16:48:36

    賛成!!まだ早い

    最低1ヶ月は延長でしょ!

    • 1
    • 20/05/02 16:49:34

    賛成!!まだ早い

    けど強い意志を持って半ば強制的にして欲しい。ダラダラ自粛要請程度じゃ
    一部のしっかり自粛してる人達が馬鹿を見るので。それかもう、もうひと月自粛ならもう一月ロックダウンの方が今後の経済回りそうな気がするけど。

    • 0
    • 20/05/02 16:49:58

    反対!!経済まわせ

    東京だけ隔離

    • 1
    • 20/05/02 16:50:09

    賛成!!まだ早い

    中途半端に解除したらまたぶり返すよ。
    感染者がゼロが連続するまで続けてほしい。

    • 0
    • 20/05/02 16:50:46

    賛成!!まだ早い

    バカが多いって分かったから、まだ早いかな

    • 2
    • 20/05/02 16:51:42

    賛成!!まだ早い

    GW明け2週間は様子見て欲しい

    • 1
    • 20/05/02 16:55:46

    賛成!!まだ早い

    PCR検査もまともに受けさせてもらえないのに今、緊急事態宣言を解除したら今まで自粛した意味がなくなる。
    経済も大切なのは分かるけど自粛解除を地域別、段階的にしたら店を開けた地域に一気に人が押し寄せて、そこでまたクラスターが発生する。
    だから解除する時も全国一斉にするべき。

    • 2
    • 20/05/02 19:38:53

    賛成!!まだ早い

    やめてよまじで

    • 0
    • 20/05/02 19:40:50

    わからん

    自粛してる側だけどGWの状況を見てみなよ
    こんなんじゃいつまで経っても先が見えない
    子育て世帯を振り回さないでほしい

    • 0
    • 20/05/02 20:14:12

    反対!!経済まわせ

    東京だけロックダウンして隔離してくれたらいい。他の県をどうしても跨ぐときは通行証がいる。

    • 0
    • 20/05/02 20:21:52

    賛成!!まだ早い

    ずっと自粛状態では経済が続かないのも国はわかってるし
    経済を動かすべき時にコロナがある程度沈静化してない場合、経済、コロナ、医療全て悪化し破綻する 今までの自粛も無意味になる そうならないように今は自粛する時だと思ってる 

    • 0
    • 20/05/02 23:43:36

    賛成!!まだ早い

    まだ早いかなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ