自閉症のお子さんがおられる方にお聞きしたいです

  • 乳児・幼児
    • 40
    • 仁寿
      20/05/02 23:13:28

    現在小6です。
    目、合いますよ。赤ちゃんの頃から合います。
    凄くよく笑うしいつもニコニコして泣かない手のかからない子でした(それが自閉症の特徴だという人もいますが)。

    いっつも怒っているお子さんを育てているママ友からは、いつもニコニコな子で羨ましいと言われていました。

    けれど私からしたら、その子は我が強く、あれが欲しいこれが欲しいと自分の主張をハッキリと言い思い通りにならないと泣いて訴えるほど強い気持ちを持っているというのを少し羨ましく見ていました。
    うちの子は言い聞かせればすぐに「わかった」と自分の気持ちを引っ込めるタイプだったので
    もう少し自分という強い気持ちを持って欲しいとも思っていました。

    そんな子でしたが、今日も元気に過ごし明日は自閉症の定期検診で病院へ行きますよ
    あまり気にし過ぎず、日々を楽しくお過ごしください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ