慶応
小1、卒業年次の登校優先 休校長期化、全国教委に通知
2020年5月1日 19:34共同通信共同通信社
新型コロナウイルス感染拡大の影響により長期化している学校の休校を巡り、文部科学省は1日、子どもを登校させる際には、小1と小6、中3の3学年を優先させる案を示した通知を全国の都道府県教育委員会などに出した。学びの機会を保障するため、感染対策を十分に図った上、地域の状況に応じて教育活動の再開を促している。
通知は学校内での密集回避を重視。学校生活に慣れておらず、特に対面指導が必要な小1と、最終学年で学習内容の次年度への繰り越しが難しく、進路指導などが必要な小6と中3の登校を先行させる。高3にも同様の対応を検討するよう求めている。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません