義母にこんな言われた方されたらイライラする?

  • なんでも
  • 天暦
  • 20/05/01 15:33:56

先日体調崩して1日寝込んでんだけど、ようやく元気出て私が食事作りしようとしたら、子供たちが○○食べたいって言って、それを聞いた義母が○○食べさせてあげてって私に言ってきたんだけど、○○してあげてってよく言われる。この言い方イライラしない?
上からって言うか、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/01 17:26:14

    わかる。よく言われる。

    「(私の息子に)美味しいもの、食べさせてもらいなさい」も、言われる。

    養ってもらうどころか、昨年は夫の年収抜いたわ、ボケが。

    • 5
    • 20/05/01 17:24:28

    わかる。イライラする。
    うちの義母もいつもそう言う。

    • 4
    • 20/05/01 17:21:32

    イライラする!

    • 3
    • 20/05/01 17:12:30

    やってくれればいいのにね。

    • 3
    • 20/05/01 17:11:09

    ○○食べたいって言ってたよ。だけでいいのにね

    • 3
    • 20/05/01 17:09:37

    >>15
    姑の声で赤ちゃんのアテレコゾッとする(笑)
    きまずくて笑う

    • 3
    • 20/05/01 17:04:20

    わかりすぎる。孫だけじゃなく旦那のことまでそう。結婚式でスーツきた時はスーツクリーニング出して上げてください。からあげ作ってあげてください。とか言われなくてもやるっつーのに。義母に言われるとやる気なくす笑

    • 6
    • 20/05/01 17:03:18

    あーーーすっごいわかるうちも姑が使う

    気がついてるアピールなのかな
    赤ちゃんの時は「ママーお腹空いたヨー」とかアテレコして言ってきたりしてたわ。

    • 3
    • 20/05/01 16:58:58

    わかる。
    年くってるだけで偉い訳じゃないのに威圧的な言い方するよね。
    聞くとイラッとするわ。

    • 2
    • 20/05/01 16:58:55

    わかるー!!

    私の孫をよろしくねって私に言うのも腹立つー!!

    • 4
    • 20/05/01 16:57:17

    腹立つよね。お前何様だよって思う

    • 6
    • 20/05/01 16:56:32

    分かる!すっごいイライラする。
    うちは子どもが体調崩した時も、「しっかり看病してやってくださいね。お願いします。」と言われる。言われなくてもするわ。

    • 8
    • 20/05/01 15:45:39

    するよ
    部外者は黙れって思う

    • 4
    • 20/05/01 15:44:19

    空気読めって感じよね。ママに聞いてごらん?って何故言えないのかな。むかつくね。

    • 1
    • 20/05/01 15:44:09

    してあげてって嫌だね。
    子供にお願いされるのは別に構わないし、なにも思わないけど義母がしてくれたらあげてって念押ししてくるのは凄く嫌。
    わかってるし、あんたに言われたくないわって思う。

    • 4
    • 20/05/01 15:39:58

    義母は孫のことは何でもわかってるって思ってるんだよね。
    主の事は母親なんだからしなさいよって、感じ。女の嫌な所が出てるよね。

    • 7
    • 20/05/01 15:38:00

    あなたの子供じゃありませんって言いたい~
    あるある言いたい~

    • 7
    • 20/05/01 15:37:38

    私ならイライラする。
    あげて、って凄く下に見られてるよね。

    • 6
    • 20/05/01 15:37:28

    主に激しく同意する。

    • 8
    • 20/05/01 15:37:15

    わかるわー。

    • 5
    • 20/05/01 15:36:51

    わかる気がする。義母の仲がいいなら何も思わないかもしれないけど、なんか指図されてるみたいで嫌かも。
    私が義母の立場なら「丸々食べたいんだって」って言うかなー

    • 6
    • 20/05/01 15:36:13

    上からだねー。お前の子じゃねーし!

    • 12
1件~22件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ