泉谷しげる「オレは信じない。冥福も祈らない」…『三匹のおっさん』で共演。志賀廣太郎さん訃報に悲痛

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/01 14:03:30

俳優の志賀廣太郎さんが、20日午後8時20分に誤嚥(ごえん)性肺炎のため、71歳で亡くなったことが30日、分かった。

「三匹のおっさん」で共演した歌手で俳優の泉谷しげる(71)は自身のブログを更新して「オレは信じない。だから冥福も祈らない」「会いたい」と毒舌の中に悲しみをにじませながら志賀さんを追悼した。

ブログは「志賀廣太郎さんが逝くなンて…」とのタイトルで、泉谷は「オレは信じないからな。ノリさん、早く治して『三匹のおっさん』の戦列に復帰してくれよ。ノリさんしか出来ないことイッパイあるンだからさ」「早く戻って来てよ。また『三匹のおっさん』三人でやろう」と呼びかけた。

同ドラマで初共演した志賀さんについて「舞台の人だからなのか、声の良さは三匹の中でピカいち。アノ声にヤラれた人は多いハズ。かなり悪条件の中での撮影が続いても、文句ひとつ云わず黙々とこなしてたなぁ。オレは、文句ばかりで『老人虐待ドラマか!なンだこの冷えた弁当わ!』コトあるごとに制作側に噛みついてたが、志賀さんは何故かいつもニコニコ。物知りで、スマホいじり得意で、気づくと居眠りしてるマイペースおじさんだった。役がら機械いじりの好きなノリさんは、いつも新兵器を発明し、ドラマのラストに『ノリオ○○スペシャルー!』とカッコよく悪者退治をしてくれた。女性にモテモテの回ではオレはノリさんにヤキモチやいたっけ(笑)。あンたの代わりは誰にも出来ん~唯一無二の存在なンだからさ。病になった時も『生命に影響なし』と云ってただろ?」と思い出を振り返った。

4月30日 18:06 中日スポーツ

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/05/01 14:07:16

ねー。さみしいよね。

• 1
    • 20/05/01 14:06:15

独特な文だね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています