どうぶつの森の何が面白いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/01 09:44:55

    3dsのだったかのやってたけど、お金貯めるためにカブトムシばっかり捕まえてて、ひたすらとる毎日に嫌気が差した。

    • 1
    • 20/05/01 09:40:44

    >>15
    ポケ森とは全然違うよ、シリーズずっとやってるけどスマホのは面白いと思わなくて早々に辞めちゃったよ

    • 0
    • 20/05/01 09:39:26

    子ども達はハマってるけど私は絶対ハマらないと思ってる!なんとなく仕様がわかっても魅力が湧かないなら主も絶対ハマらない気がするw

    • 0
    • 20/05/01 09:36:54

    面白いより癒される感覚

    • 2
    • 20/05/01 09:34:43

    3DS、スマホでハマらなかったからハマらないと思う

    • 0
    • 20/05/01 09:25:25

    流行ってるからと買うと損する。
    時間操作してる人はどうか知らんけど、進むのが遅いから、のんびりが嫌いな人は向いてない。
    やることも少ないから長時間遊べるものでもないし、一日中やってる人は、虫取り魚釣りとかひたすら同じ作業を繰り返してるだけだから凄いと思う。私は飽きる。

    • 0
    • 20/05/01 09:21:30

    うちの子達は全くハマらなかったからもう売ってマイクラに戻った

    • 1
    • 20/05/01 09:15:47

    子供が前にやってた3DSのやってみようかな。スイッチは今手に入らないし。子供やりたがってるけど。

    • 0
    • 20/05/01 09:13:08

    スマホ版は全く別のゲームだと思っていい。
    3DS版なら手に入りやすいと思うから、興味があって本体あるならそこからやってみたら?

    • 3
    • 20/05/01 09:10:25

    アプリと同じような感じ?

    • 0
    • 20/05/01 09:09:30

    誰とも戦わなく平和でマイペースに出来るところが好き。

    • 4
    • 20/05/01 09:08:08

    スマホ版が出たときに一時やったけどハマれなかったなぁ。
    格闘やパズルゲーム好きの私には面白さがわからなかった。
    人それぞれ好きなジャンルあるから、好きな人については十分理解できるよ。

    • 0
    • 20/05/01 09:06:02

    >>4
    関係ない
    終わりのないゲームだから
    家を作ったり、村を作ったりするだけだから、そこに面白みを感じなければ、楽しいとは思えないよ

    • 1
    • 20/05/01 09:02:08

    私もわからない
    最初は家づくりとかやるけどやってる途中でなんでこんなことやってるんだろうって思ってくる
    飽きる

    • 6
    • 20/05/01 09:01:35

    >>4
    レベル上げが苦じゃない、町で色々話しかける、何度もパフパフしてみたりする人ははまりそう
    どんどん進めたい時間突破型は飽きそう

    • 0
    • 20/05/01 08:56:26

    すごく向き、不向きのあるゲームだと思う。RPGみたいにしっかりストーリーがあって、目的があって、強い敵が出てきて。って、やる事がはっきりしているゲームしか好きじゃない人は無理じゃないかな。

    私は大好きでやってるけど、たまにふとこれ、どこがゴールなんだ?って思う時あるよ。自分でやりたい事考えて、それをするにはどうしよう。って考えて、意外と頭を使うゲームだと思う。

    マイクラ好きな人は好きなんじゃないかな。マイクラガチ勢の島クリエイトはすごいよね。

    • 1
    • 20/05/01 08:55:24

    >>4ジャンルが違うから何とも言えないけど、敵を倒したりチームプレイとかじゃないから刺激を求めるならあつ森は退屈に感じるゲームかも

    • 0
    • 20/05/01 08:54:44

    ごっこ遊び的な感じ、そこで生活してる感が楽しいのかも。でもアイテムコンプに励んでる人も島の作り変えにハマってる人もいて楽しさはそれぞれ、それを終えたら飽きる人もいる
    あそこに行ってあれをやれ、とかそういうのを求められる場面は少ないからそういうのがないと楽しくない人は面白くないかもね

    • 2
    • 20/05/01 08:53:15

    自由にゲームの中で過ごせる。住民と仲良くしたり島の中好きなように建築したり、釣りや虫取りしてお金稼ぎ頑張って家の改築したり好きな家具や服を買ったり。あつ森はセンスがないとダメだな、もう飽きて全然やってない

    • 0
    • 20/05/01 08:50:43

    ゆるーくのんびりやれる
    チマチマ材料集めてDIYしたり。虫や魚とか捕まえてマイル、お金貯めたり

    • 1
    • 20/05/01 08:50:43

    ドラクエ好きならハマる?

    • 0
    • 20/05/01 08:49:12

    コツコツタイプの私は好き
    そうでない人はつまらなくなると思う

    • 1
    • 20/05/01 08:47:56

    村を作っていく
    今回は無人島、何もない所に家を建てたりする
    店を作る
    自分の思い通りの島にする

    • 0
    • 20/05/01 08:44:18

    私は飽きずに子供としているけど
    ネットでは面白くない飽きたなど沢山の人が
    言ってるね。小学生や中学生には良いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ