ハンバーグとかパンのタネを捏ねるときって素手?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/01 00:44:00

    素手でこねると、手の熱で肉が生臭くなるんだよ。
    木べら使ってなじむくらいに捏ねるのが一番いいよ、捏ねすぎは食感が固くなる。

    • 0
    • 20/05/01 00:42:07

    こねものって素手でやるから美味しくなるのに
    バカな奴らだな

    • 3
    • 20/05/01 00:41:46

    手が汚れるのが嫌なら
    作らなきゃいいじゃん笑

    • 2
    • 20/05/01 00:36:42

    どうしても素手で作っちゃったときは、砂糖を手にまぶしてじょりじょり擦ると油とれるよ!

    • 2
    • 20/05/01 00:17:08

    こねる系は全てスタンドミキサーにやらせてる。
    手が汚れるのはイヤ。

    • 0
    • 20/05/01 00:17:02

    Lサイズのジップロックに材料入れて、揉んだら、端を切ってフライパンに型置いて直に絞り出して焼く。

    • 0
    • 20/05/01 00:12:53

    ジップロックか、ビニールに入れるとらくですよ

    • 3
    • 20/05/01 00:12:02

    >>30
    笑わせないでよ!!

    • 1
    • 20/05/01 00:09:23

    >>30じゃあラップで、でしょ……

    • 0
    • 20/05/01 00:05:20

    >>27
    じゃーラップ?って何ですか

    • 1
    • 20/04/30 23:57:27

    >>22
    えー!!すごい面白い。

    • 0
    • 20/04/30 23:56:23

    >>21
    すんごい不器用だわ…

    • 0
    • 20/04/30 23:55:21

    >>18
    じゃーラップで成形してみては?

    私も薄手の使い捨て手袋で混ぜてて無いときはビニール袋、成形は素手だけど

    • 0
    • 20/04/30 23:55:07

    ミートこねらー使ってる。
    冬でも手が冷たくならないしお肉の温度も下がらないし、ポテトサラダ作る時も使えるし、ほんと良い!!

    • 0
    • 20/04/30 23:54:24

    >>19
    いけるいける。

    • 1
    • 20/04/30 23:53:02

    素手で捏ねてる。

    • 0
    • 20/04/30 23:53:00

    素手で捏ねてる。

    • 0
    • 20/04/30 23:52:55

    ゴムベラで混ぜてフライパン全面に平たく広げて、焼いてから切っては?

    • 1
    • 20/04/30 23:52:54

    >>18
    器用なら大丈夫じゃない?私は手袋と違って落としそうで(笑)

    • 0
    • 20/04/30 23:52:29

    手袋買うほどハンバーグ作らないしポリ袋に片手突っ込んでやってる。

    • 3
    • 20/04/30 23:51:58

    >>15
    無いな。プラスチックしゃもじでもいけるかな。

    • 0
    • 20/04/30 23:51:25

    >>13
    そうか。成型が無理だ。素手か。うーん。

    • 0
    • 20/04/30 23:50:43

    素手でこねるとか無理だな。いつも使い捨てビニール手袋かポリ袋でやってます

    • 3
    • 20/04/30 23:50:32

    >>10
    お寿司はわかる気がする。

    • 1
    • 20/04/30 23:49:38

    木べらで練ってる

    • 3
    • 20/04/30 23:49:37

    >>6
    なんかベタベタするじゃん。
    洗剤で洗ったら荒れるし。

    • 0
    • 20/04/30 23:49:17

    普段は手袋だけど、ないならないで混ぜる時だけポリ袋で成形は素手かな。

    • 0
    • 20/04/30 23:48:44

    >>2
    袋もみもみね!いいね!

    • 1
    • 20/04/30 23:48:10

    >>1
    今ないの。
    明日作りたいんだけど、買い物行きたくないからネットスーパー、今から注文しても明後日。

    • 0
    • 20/04/30 23:47:35

    素手。おにぎりも素手。
    寿司屋も素手で握ってくれるとこしか無理。

    • 2
    • 20/04/30 23:47:23

    ハンバーグは手袋するけどパンは素手だよ。
    なければ仕方ないから素手で。あとで洗いましょう。

    • 0
    • 20/04/30 23:47:21

    使い捨て手袋必須

    • 1
    • 20/04/30 23:46:30

    使い捨てのビニ手してるよー

    • 2
    • 20/04/30 23:46:20

    気にせず素手。
    洗えばいいし。

    • 2
    • 20/04/30 23:45:48

    ジップロックの袋にいれたり、サランラップごしにこねたり。

    • 3
    • 20/04/30 23:45:29

    スプーンでひたすら混ぜる。

    • 3
    • 20/04/30 23:44:23

    我が家の手袋はほぼハンバーグ専用(笑)

    • 1
    • 20/04/30 23:43:12

    手袋必須!
    無かったらポリ袋に入れてモミモミするとかな。

    • 2
    • 20/04/30 23:43:06

    使い捨ての手袋してる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ