ママ友とランチをしてびっくりした事

  • なんでも
  • 匿名
  • KDDI-KC33
  • 05/11/24 16:04:51

この前ママ友とランチに行ってびっくりしました!まずお店に入ると自分でお子様イスを運んで来ました!次に持参したお茶を子供に飲ませて、ご飯が来る迄持参したラムネを食べさせていて、今度はうどんを頼んだんですけど急にドリンクバーの方に行ってコップと氷をとってきてうどんに氷を入れ冷まして食べさせてました!私にはない事だったのでびっくりで目がてんになってしまったのですが、皆さんはママ友がする事が普通だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • KDDI-SA33

    • 05/11/24 16:07:14

    普通かどうかはわかんないけど、それがその家のやり方なんでしょ。何が言いたいの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 別に
    • KDDI-SA31

    • 05/11/24 16:07:39

    いいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • そんなに
    • KDDI-SA32

    • 05/11/24 16:07:43

    びっくりしないけど。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SA31

    • 05/11/24 16:07:51

    ファミレス?なら旦那にイスとって来て貰うしストローつきのマグカップにほうじ茶持参してくしうどんはふう②してあげるけど子供がくずってうるさかったらお菓子少しあげるよ…へん?

    • 0
    • No.
    • 5
    • P900i

    • 05/11/24 16:08:09

    私も一昨日ママ友がラーメンに氷入れてビックリした!別に何もいわなかったけどね。
    イスはファミレスでバイトしてた者としては、勝手にやってくれたほうが有り難いし、そういう人はたくさんいましたよ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 人それぞれ
    • PC

    • 05/11/24 16:08:23

    だよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • P900i

    • 05/11/24 16:08:34

    べつにいいんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • N700i

    • 05/11/24 16:08:41

    別にいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • あたしも
    • KDDI-SA32

    • 05/11/24 16:08:43

    そう思う。
    その家その人それぞれだし普通とかないと思う。

    • 0
    • 05/11/24 16:09:28

    主さんは普通じゃないかもしれないけど、友達にとっては普通なだけ。
    逆に主さんが普通にやってる事が、友達には変だと思われてるかもしれないよ?

    • 0
    • No.
    • 11
    • カフェオレ
    • SH900i

    • 05/11/24 16:09:37

    色んな人いるし、別に気にならないけど

    • 0
    • No.
    • 12
    • グズったら
    • KDDI-KC33

    • 05/11/24 16:09:41

    お菓子あげるよ。普通じゃん

    • 0
    • No.
    • 13
    • 何が
    • SH901iC

    • 05/11/24 16:10:18

    変なのかわかんない。

    • 0
    • 05/11/24 16:10:18

    ファミレスとかなら自分でイスを持ってきたり、お茶は常に持ってるから飲ませたり、ぐずればラムネとか食べさせてる。うどんに氷は入れないけど、非常識なの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-HI34

    • 05/11/24 16:10:34

    そんな驚く事かな?

    • 0
    • 05/11/24 16:10:37

    私も子供にはお茶持参しますよ。グズり防止用に小袋のお菓子も…。
    変なの?普通にやってたよ。

    • 0
    • 05/11/24 16:11:02

    何が言いたいかわかんない。こういう人とランチしたくない

    • 0
    • No.
    • 18
    • 主が
    • KDDI-SN32

    • 05/11/24 16:11:08

    しなかったらいいんじゃないかなぁ。よそはよそ、うちはうち

    • 0
    • 05/11/24 16:11:26

    そんなビックリする話でしょうか…

    • 0
    • No.
    • 20
    • あたしも
    • N700i

    • 05/11/24 16:11:26

    びっくりする所はないけど?

    • 0
    • 05/11/24 16:11:48

    お子様用の椅子とか私も取りに行くよ。あと自分がドリンクバー頼んでたら、氷も取りに行って、うどんが熱かったら入れて冷ますよ。子供がどれくらいかによるけど、うちは1才ぐらいならストローマグ持参してたよ。
    おかしい事だったのかな?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 普通じゃ?
    • P900i

    • 05/11/24 16:12:21

    私の場合はね!

    • 0
    • 05/11/24 16:12:23

    びっくりするどころかむしろ普通…

    • 0
    • 05/11/24 16:12:43

    私もお茶持参しますよ~普通だと思ってたけど(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 25
    • は?
    • N900i

    • 05/11/24 16:12:45

    氷普通じゃ…ないの?冷めるまで時間かかるし、味が薄まってよくない?私よくやりますが。冷めるまで子供はまてません。子供イスだって時分で持ってくるの普通じゃね? 店員忙しいのに持ってこさすの悪いし。

    • 0
    • 05/11/24 16:13:06

    家もイス取りにいくし、お菓子とか持参するし、何よりうどんとかの、汁物には氷を入れますが…

    • 0
    • 05/11/24 16:13:30

    私には普通の事です。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 私もお茶は持参
    • P900iV

    • 05/11/24 16:13:30

    うどんに氷って冷ますのと味を薄めてるんでは?
    イスも店員が言わなきゃ自分で持ってくるし
    ラムネはないかな・・・
    別にびっくりしないよ

    • 0
    • No.
    • 29
    • びっくりした
    • N700i

    • 05/11/24 16:13:48

    主さんにびっくり。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 舞蹴(。・_・。)ノ弱損
    • N900iS

    • 05/11/24 16:13:50

    うちも子が小さい時は麦茶持って行ってたよ!ベビセンとかも…イスも店員さんが忙しそうな時は自分で持って行ったり…。
    氷入れた事ある…。やっぱダメ?ゴメンナサイm(__)m

    • 0
    • No.
    • 31
    • はい
    • KDDI-SA33

    • 05/11/24 16:13:56

    主出てこれな~い

    • 0
    • No.
    • 32
    • どこが
    • KDDI-HI31

    • 05/11/24 16:14:02

    おかしいの?

    • 0
    • 05/11/24 16:14:08

    は?!別にそこまで驚かないけどな。
    ラムネくらいお腹イッパイにならないし、ぐずるくらいなら食べさせるかも。
    うどんだって、熱くてやけどするくらいなら、氷入れて冷ましてやるのは、良いアイデアかも、ダシも濃いより薄めの方がいいし、全然変ではありませんが。
    主さんは、同じ立場だったらどうするのか知りたいですね…。

    • 0
    • No.
    • 34
    • えっ
    • KDDI-SA33

    • 05/11/24 16:14:10

    ダメなの?!Σ( ̄ロ ̄lll)

    • 0
    • No.
    • 35
    • 主サンへ
    • SH901iC

    • 05/11/24 16:14:23

    でてきて何が変かオセーテ★わかんない。

    • 0
    • 05/11/24 16:14:53

    本当人それぞれだよ。イスは私もファミレスでバイトしてたけど、勝手にやる人もたくさんいたし気にしたことないよ。ラーメンとかは店のだと味が濃いからうすめたりさましたりするので、いれたりする人もいたけど、氷や水はセルフでおいてあったから別にいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 別に
    • P701iD

    • 05/11/24 16:15:13

    要領よさそうなママだと思うけどな~

    • 0
    • No.
    • 38
    • (^O^)
    • KDDI-HI35

    • 05/11/24 16:15:27

    うどんに氷かぁ!なるほどね~(^-^)うちはまだ離乳食後期だから冷ますのと味薄められていいかもo(^-^)o
    私は感心しちゃったょ(^-^;)
    おかしいのかな…?

    • 0
    • No.
    • 39
    • ´з`
    • KDDI-TS31

    • 05/11/24 16:15:35

    主は今まで高級な所や洒落た所でのランチが多いとか?

    • 0
    • No.
    • 40
    • わい
    • KDDI-HI34

    • 05/11/24 16:15:51

    主さんは何にビックリなの?
    お茶だって、ラムネだって良いような。うるさくされるよりマシだよ

    • 0
    • No.
    • 41
    • こんな
    • KDDI-KC33

    • 05/11/24 16:16:24

    トピたてた主さんにビックリですが

    • 0
    • 05/11/24 16:16:32

    私的にうどんやラーメンに氷はいれないけど別に驚かないし至って普通だと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • デッパ⊂(´ш`⊂⌒`つ〃
    • KDDI-SA32

    • 05/11/24 16:16:52

    読んだけど何がおかしいのかわかんない(・∀・)

    • 0
    • No.
    • 44
    • ユカ☆ユリ
    • KDDI-TS32

    • 05/11/24 16:16:58

    枯葉サンに同感
    (m´・ω・`)m

    • 0
    • No.
    • 45
    • KDDI-HI32

    • 05/11/24 16:18:10

    何がびっくりなのか分からない..うち、うどんに水入れるよ。子のは味を薄くするのと早く冷ますために..子のイスだって店員が気づいてくれなかったら(忙しいとか)、私は自分で持ってくるけど。

    • 0
    • No.
    • 46
    • いちいち
    • KDDI-SA31

    • 05/11/24 16:19:10

    店員が椅子持って来てくれるの待てないし、グズると迷惑だからさっさと座らせて、料理遅ければ菓子でごまかすし、ペットの茶持ち込んでる。たまにジロジロ見るのは主さんみたいな考えの人だったのね。(∋_∈)

    • 0
    • No.
    • 47
    • 主は
    • N900i

    • 05/11/24 16:19:11

    何を飲ませるの?水?みんな普通持参のお茶じゃん?ドリンクバーなんて歳によるけど、低月齢には飲ませられないよね?かなり普通の行動じゃない?

    • 0
    • No.
    • 48
    • 主は
    • V902T

    • 05/11/24 16:19:28

    味濃くてアツアツなのを子供にやるの?
    イスもいちいち店員呼ぶの?

    • 0
    • No.
    • 49
    • まか
    • P900i

    • 05/11/24 16:19:41

    普通の事じゃん!みんなの言う通り主にびっくり!

    • 0
    • No.
    • 50
    • まさしく
    • N900iS

    • 05/11/24 16:20:35

    私なんだけど! 私もこんなんだよ。
    ちなみに周りもこんなのだよ!

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ