• No.497 匿名

    20/05/17 23:38:54

    >>482
    大学行かせるお金や頭すらない底辺家庭出身の子が美容師になるのが
    実際9割以上を占めてるのだから、それが接客態度に影響しているとして
    そういった情報がここで話題になるのは当然でしょう。
    ここは技術じゃなく態度や人間性について苦情を呈してるトピだから。
    どうして態度が悪いのか?マナーがないのか?お客に失礼で下品なのか?
    マナーを学ぶ機会のなかった人達だからでしょ。
    その理由は教養のない育ち、大学に行くお金も払えない親元で育った影響
    というのが大いに影響してるでしょ。
    必ず全員がそうだとは言わないけど、全体の傾向として事実でしょ。
           
    万に1つの奇跡の一例で大卒が一人いただけでも珍しがられてしまうような職業なんだから。
    ドカタにも大卒がいた!みたいな感覚で。
    そりゃドカタにだって大卒は0名じゃなくて何名かはいるにはいるんだろうけど、そんなの全体の0・01%にも満たないでしょ?
    ドカタ全体の99%は中卒や高卒ですよ。美容師もそれと同じだよ。
    だって美容師資格自体が大学ではなく専門学校で学ぶ構造になってるんだから仕方ない。
    大卒者がわざわざ中卒や高卒の生徒に混ざって専門学校へ行く確立なんてマジで0・00001%未満の異例のケースでしょ。 
    そんな奇跡の一例を出されても「美容師が高卒止まり」である事実は変わらない。
    そしてそれが態度に反映されてるという事がここで語られている。
    学歴というより育ちだね。

  • No.502 弘仁

    20/05/17 23:44:45

    >>497
    酷いね。
    遡って読んでないのだけど、
    あなたが底辺だ育ちだの言ってる美容師さんに綺麗にしてもらってるんだよね?
    美容師さんってお金や学がないから目指すもでもないと思うけどな。

    そこまで言うなら美容院行くのやめたらどうですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.506 昭和

    20/05/17 23:49:21

    >>502
    綺麗にして貰ってるとか、関係ない。
    あなたは美容師絶賛トピを作ってそっちでやってください。迷惑です。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。