バッタの大群が日本に来たらどうすればいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/30 08:42:31

    とりあえず主は戦力にならないから外出自粛ね

    • 0
    • 20/04/30 08:25:53

    蝗害のこと?

    人類終わるかは分からんけどかつて文明が滅びたことはある
    災害と同じ、しかも発生すると数年続くこともあるし何でも食べ尽くすから食糧難が起きて大飢饉を引き起こしたと言われてるよね

    • 0
    • 20/04/30 08:22:26

    北朝鮮へ飛んで殺してもらって!

    • 2
    • 20/04/30 08:01:56

    絶対むり。外出たくない。怖い。

    • 1
    • 20/04/30 08:00:46

    >>152
    インドにもいったよ

    • 0
    • 20/04/30 07:58:33

    このバッタはパキスタンからインドによらず中国に来たの?

    • 0
    • 20/04/30 07:42:15

    >>149
    なんか大群で協力しあって海わたれるってテレビでやってた
    土台になってその上飛ぶらしい

    • 1
    • 20/04/30 07:41:57

    >>149
    いまは日本の面積くらい居るんだっけ?
    仲間の死骸に着地してまた飛ぶって言ってたね

    • 1
    • 20/04/30 07:39:37

    そもそもこのバッタは中国から海を渡って来れるの?

    • 3
    • 20/04/30 07:35:00

    キンチョール二刀流で噴射しまくる。

    • 0
    • 20/04/30 07:31:02

    見た目はよく似ているイナゴとバッタですが、味はまったく違うようです。イナゴはほどよい甘さがあり、佃煮にすれば充分においしく味わえます。
    が、バッタは苦みばかりが口に残り、はっきり言っておいしくないのだそうです。
    それに、バッタは頭部が固く、噛んだ時の食感が良くないのだとか。

    • 0
    • 20/04/30 02:34:29

    バッタ食べると免疫力上がるよ。バッタ食べてる人でインフルやコロナにかかった人まずいないから。

    • 0
    • 20/04/30 02:27:31

    >>144
    ついに中国まで来ちゃったの?

    • 3
    • 20/04/30 02:14:52

    ケニアから中国まで来ました!

    • 1
    • 20/04/30 00:02:24

    バッタバッタ切り倒す。
    バター炒めする。
    それからえ~と・・・ばた明日ね。

    • 4
    • 20/04/30 00:02:04

    >>125
    後尾じゃない?大量発生だし。
    穀物食べて元気いっぱい

    • 1
    • 20/04/29 23:43:31

    話がわからない人は、やりすぎコージー都市伝説 バッタ でググッてね

    • 0
    • 20/04/29 23:43:31

    話がわからない人は、やりすぎコージー都市伝説 バッタ でググッてね

    • 0
    • 20/04/29 23:42:01

    日本に飛んで来る前に中国人が全部食べるから大丈夫

    • 1
    • 20/04/29 23:39:15

    なんかピンクっぽい気持ち悪い、でかいバッタだっけ?

    • 0
    • 20/04/29 23:39:01

    例えばこう思うこう考えるっていうのは自分だけの感覚とか思考なわけ。もちろんだから常識とか教科書っていうのがちゃんとないといけないわけだけど。

    みんなで考えるっていうのや声をでかくするっていうのもあるけどもちろんどちらも間違えることもあるからルールとかモラルっていうのもあるわけ。

    それは守ってやりましょうよと。そうでないなら一見その雰囲気ではそれで合点にみえてもそれは錯覚ですよと。それは間違いですよということなわけ。

    だからいろいろある。極論、サボりまくったホームレスと世界的フォワードでもそれぞれのみえかたや難易度があると。

    そういう意味で、すべてのイナゴに対応するのは、難しいわけだ。そもそもを言ったらスポーツだってボールじゃなくて馬と弓だからね、それこそ。

    • 0
    • 20/04/29 23:35:57

    和歌山だったかどっかで数年前か蛾が大量発生してたよね。

    • 1
    • 20/04/29 23:34:55

    >>108イナゴ食べる日本人でも無理なレベルよ

    • 0
    • 20/04/29 23:34:54

    >>132
    あれバッタだっけか

    • 0
    • 20/04/29 23:33:31

    急にどうした?笑

    • 0
    • 20/04/29 23:30:43

    映画のミスト思い出した

    • 1
    • 20/04/29 23:28:49

    中国にプレゼントフォーユー

    • 2
    • 20/04/29 23:27:44

    佃煮

    • 2
    • 20/04/29 23:27:36

    カッパとフェースシールドってこのために必要なのか

    • 0
    • 20/04/29 23:25:30

    防護服?カッパ?
    着て普通に歩く。

    泣くわ。
    節足動物きらーい。

    • 1
    • 20/04/29 23:22:11

    みんなまとめて佃煮にしてやるわ!

    • 0
    • 20/04/29 23:21:06

    >>120
    換気扇から入ってきそう

    考えたら寒気してきた

    • 2
    • 20/04/29 23:20:08

    >>114
    この画像は、なに?交尾?
    脱皮?
    バッタって脱皮する?
    お馬鹿すぎてわからない。

    • 0
    • 20/04/29 23:19:57

    中国、責任持って全部食べて。

    • 0
    • 20/04/29 23:19:14

    火で焼く

    山火事レベルの火

    • 1
    • 20/04/29 23:19:07

    花と奥たんもバッタと戦うよ

    • 0
    • 20/04/29 23:18:20

    >>118ケルヒャーの水圧でぶっ飛ばす

    • 0
    • 20/04/29 23:17:23

    >>107電撃殺虫ラケット効かなそう
    ダメじゃん
    夏来るならエアコンの室外機回したらあいつら入って来て壊れそう

    • 1
    • 20/04/29 23:16:37

    ゴールデンカムイ
    読んで!!
    面白いから。
    バッタの大群も出るよ!

    • 1
    • 20/04/29 23:15:28

    熱湯が害がなく確実?

    • 0
    • 20/04/29 23:13:45

    >>107
    画像見ただけで失禁しそうだった
    あー全身ザワザワする

    • 1
    • 20/04/29 23:13:34

    >>76
    たしかに。
    ごめんやっぱ食べないで飼って

    • 0
    • 20/04/29 23:12:41

    私普通のバッタも無理なのに、デカいのがしかも群れてるとか怖すぎる
    絶対国内に入らないようにしてほしい

    • 2
    • 20/04/29 23:11:46

    この大きさでも無理だな

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 23:11:16

    海も渡ってくるの?
    こわっ!!

    • 0
    • 20/04/29 23:09:10

    >>72
    車も常に砂利道走ってる感じだって。絶対無理だわ私。

    • 1
    • 20/04/29 23:09:07

    >>83
    あんな大量なの、スプレーごときじゃ無理じゃない?

    ウォーターバルーンみたいなので、アスファルトでも砂利の上でも動けるようなの開発して欲しい。

    • 1
    • 20/04/29 23:08:12

    >>107 えー!無理無理無理!外に出られない!

    • 1
    • 20/04/29 23:07:29

    >>100
    ゲテモノ大好きなあいつらでさえ食べないなんて強敵だな。

    • 2
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ