PCR検査

  • なんでも
  • 文政
  • 20/04/29 00:20:51

どうして日本は韓国より遅れてるの?
もっと早くに検査を増やす対策していればこんな事になっていなかった。
マスクにしても不良品のアベノマスクなんかにお金かけないで南果歩さんや寄付を募った女子高生みたいに中国から大量輸入すれば良かったんだと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 03:21:50

    >>27その状態で病院に行きたがるから感染確率が上がってしまう。
    ヤバイかなと思ったらコロナにかかった想定で人と接し明らかな症状が見られたら電話相談の上病院に問い合わせる。
    それで無駄な拡散をかなり防げるよ。

    • 2
    • 20/05/02 02:35:03

    空咳が続いてるから検査したい。でも検査出来るのは熱が出てからだよね?検査希望する人多いと思うんだけどな、、、

    • 0
    • 20/04/29 10:34:32

    PCRは確かにもう少し拡大して欲しいよね。希望者全員にする必要はないけれど、診察した医師が必要と判断したらすぐに受けられるのがいいと思う。
    でも、韓国と同じような押さえ込みは日本では無理。韓国は政府が強権的に陽性患者を追跡して、行動ルートを国民に開示した。台湾も。この二国は北朝鮮や中国と常に戦争中だから、国民の権利はある程度侵害されても理解される。
    欧米諸国も日本と同様。監視なんて絶対できない。だから手こずってる。
    つまり、検査と監視がセットではじめて効果があるんだと思う。

    • 2
    • 20/04/29 10:02:24

    >>17

    ありがとうございます。ということは検査の行き帰りに周りの誰かに感染させてしまうリスクもありそうですね。
    今のうちに。と、スーパーやドラッグストアに行く方もいそうですね。

    • 0
    • 20/04/29 09:42:35

    主は中国と言う国を理解していないね。
    ただマスクを買う買わないの問題ではないのよ。
    武漢ウイルスが世界にバレてから中国は何をしてると思う。
    アジア諸国の海で軍自演主して威嚇している。
    マスクも大量に買い占めマスクを作る繊維や原材料を買い占めマスクを作る製造機までも世界中から買い占めてるよ。
    何を意味しているかわかる?
    政治等のカードに利用するため、死者や重病者を増やしアメリカや先進国のお金の支出を増やし国力を下げる狙いがある。
    発展途上国には中国からお金を借りさせ返せなくさせてからその国の港を支配したり政治的に賛同させたりして中華思想を現実のものにしようと企てている。
    その背景を考えず単純な発想では国の意思決定はできないのよ。

    • 1
    • 20/04/29 09:28:16

    簡単迅速に判定できる機器があればいいのにね。
    日本ならできそうなのに。

    • 0
    • 20/04/29 08:07:22

    >>19頭おかしいんじゃない?
    韓国を見習う?馬鹿も休み休み言いな。
    検査含め韓国政府が先を見てものをやってると思ってんの?
    政治や経済もっと全体的にものを見て発言出来るようになったら書き込みな。
    貴方本当に日本人なの?

    • 1
    • 20/04/29 08:07:13

    >>19頭おかしいんじゃない?
    韓国を見習う?馬鹿も休み休み言いな。
    検査含め韓国政府が先を見てものをやってると思ってんの?
    政治や経済もっと全体的にものを見て発言出来るようになったら書き込みな。
    貴方本当に日本人なの?

    • 0
    • 20/04/29 08:02:09

    >>18
    検査って臨床検査技師がするんだけど、臨検はたくさんの部署があってエコーや輸血等同じ資格でも畑が全く違う
    検査にはある程度慣れと正確さが求められるけど検査ミスると重大な事故に発展するから迂闊に増員できない
    他部署も行き来する病院ならまだしも何年もやったこと無いなんて技師もいる
    そんなすぐにはむりですな

    • 0
    • 20/04/29 07:52:12

    批判的ばかりでは何も生まれないよ。見習うところは見習わないといけないと思う。

    • 1
    • 20/04/29 07:42:12

    検査数を増やしても判定する人が増えないから判定に3~4日も掛かるらしいけど、それって何とかならないのかなあ。

    • 1
    • 20/04/29 03:48:34

    >>15
    症状が軽ければ自宅に帰るんだと思いますよ
    コロナにかかった方はそこから結果が出るまで3日あったと書いてました

    • 0
    • 20/04/29 03:39:48

    でも検査受けてみたいな、
    日本人だけでどれくらい感染してるか知りたい。

    • 4
    • 20/04/29 03:22:46

    素朴な疑問なんですが、PCR検査をしてもその場ですぐに結果は分からないですよね?
    検査に行った方は自分が陽性か陰性かも分からないまま、人によっては徒歩やバスなどで自宅に帰るのでしょうか?

    • 0
    • 20/04/29 03:17:16

    >>13
    この状況で法律もお国柄も生活習慣も違う他国と比べてるのは時間の無駄だよね
    それぞれ頑張ればいい話

    • 3
    • 20/04/29 03:08:02

    他の国と比べられると日本はこうだからみたいなコメント多くて日本人はプライドだけは高いなーと感じる
    まあ自分もそんな一人だけど

    • 0
    • 20/04/29 03:02:08

    >>11
    崩壊してる国々だよねそこ
    韓国なんてウリナラ検査キットで世界中に迷惑かけちゃってるし
    勝手にPCRやりまくればいいんじゃない
    日本の事は放っておいてほしいわ

    • 1
    • 20/04/29 02:43:54

    >>4

    人口数千万人のヨーロッパ諸国や韓国、それに日本より人口多い人口数億人のドイツやアメリカも検査できてます。先進国で日本だけ検査できないという言い訳はちょっとムリがある。

    • 1
    • 20/04/29 02:40:28

    検査増やせっていうなら最低限どういう課程で検査が行われているか知ってるんだよね?

    • 1
    • 20/04/29 02:39:34

    全く韓国人はしつこいね。同じことを何度も何度も。気持ち悪いよ。

    • 0
    • 20/04/29 00:38:43

    それを今さら言うのなら
    まず、春節前に入国制限かければ良かったって話しになるよ
    まぁそれを妨害してたのは中国に忖度してる
    野党議員だったけどね
    今さら言っても仕方ないさ

    • 3
    • 20/04/29 00:35:33

    文句言うだけの無能。

    • 1
    • 20/04/29 00:34:51

    >>3
    それとヒトモドキがやってる意味ないPCR
    比べる次元じゃない

    • 0
    • 20/04/29 00:34:07

    調べたって治す薬ないんだから意味ない。結局ほぼ自力で治すしかないものを無闇矢鱈に調べるだけ調べて陽性患者が押し寄せてこられても困るから。

    • 3
    • 20/04/29 00:33:23

    人口がまず違うからね
    人口が多いから検査キッド揃えるのも
    検査技師や保険所の人員、医療従事者の人員確保するのも桁違い
    そして、検査後の施設、人員
    検査して自宅で自粛要請聞かないで
    バラマキ行為した男が出たじゃない
    なんでもやればいいってわけにはいかないのよ

    • 2
    • 20/04/29 00:31:02

    >>2
    日本は治療薬に関して、後になって薬害訴訟とか、出来た頃には終息してたなんてなりそうだから乗り気じゃないんだよ

    • 3
    • 20/04/29 00:26:13

    まだそこ?
    日本は今治療薬の事で忙しいんだわ

    • 2
    • 20/04/29 00:23:02

    1回18000円するのも高いと思う
    陰性になるまでするから高額だよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ