登山バカがいた!山岳遭難者 救助後に「コロナ」感染の疑い 一時、救助隊員ら10人ほどが自宅待機

  • なんでも
  • 観応
  • 20/04/28 18:44:38

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳連峰で遭難して救助された36歳の男性に感染の疑いが発覚し、救助にあたった隊員10人ほどが一時自宅待機となっていたことがわかりました。

長野県警によりますと今月25日、八ヶ岳連峰阿弥陀岳に単独で入山した東京都新宿区の36歳の自営業の男性が尾根から滑落して遭難し、県警ヘリで救助されました。

男性は病院に搬送されましたが、左手首を骨折するなど重傷です。

県などによりますと、その後、男性に新型コロナウイルスへの感染の疑いが発覚。結果的に感染者ではありませんでしたが、救助にあたった隊員10人ほどが一時自宅待機となったということです。

県は「感染防止に配慮した救助活動は非常に困難」として、登山の自粛を呼びかけていて、主な登山口にある駐車場の閉鎖も求める方針です。

県がこの週末に北アルプスと八ヶ岳の登山口で行った調査では49人の入山を確認し、そのうち19人が県外からの登山客でした。

こんなバカでも、看護師さんは世話をしなくてはいけない。
モチベーション保つのは辛いよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/29 09:09:56

    アルピニスト野口さんに暴言はいたホリエモンにこのニュースぶつけたい

    • 2
    • 20/04/29 06:08:16

    家にいろと言われてるのに自分勝手なことするなら助けを求めるな!病院にも行くな!人に迷惑かけるな!

    • 8
    • 20/04/29 01:28:10

    ただの恥晒し

    • 5
    • 20/04/28 20:07:37

    野口健さんのお話
    山小屋荒らしもいるみたい
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000108-dal-ent

    • 1
    • 20/04/28 20:07:12

    遭難しても助けに行きません。
    で、いいよ
    自己責任でお願いしますって

    • 9
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/04/28 19:58:47

    >>23 野口健に噛み付いてたね

    • 2
    • 20/04/28 19:58:38

    救助なしにすればいいのに、
    そういう訳にはいかないのよね。
    救助隊にも大切な家族がいるのに。

    中途半端な低山に登る人も
    連休中は多いんだろうね。
    市街地より密です。

    • 5
    • 20/04/28 19:58:06

    うわーまさに災難だわ

    • 3
    • 20/04/28 19:56:43

    ホリエモンにぜひ感想聞きたいニュースだわ

    • 10
    • 20/04/28 19:56:42

    野口健が山に行くなって言ってたよね?

    • 3
    • 20/04/28 19:56:32

    ホリエモンに見せたい

    • 4
    • 20/04/28 19:54:19

    広い視野でもって考えられる奴なら
    この状況下で登山なんか行かない。
    ようは…馬鹿で無能なだけだよね。

    • 1
    • 20/04/28 19:53:36

    バカがウロウロして救助隊員に迷惑かけて…何でおとなしく出来ないかなぁ。

    • 6
    • 20/04/28 19:52:47

    八ヶ岳。

    • 0
    • 20/04/28 19:49:48

    本当に迷惑
    自分のことしか考えてない
    多額の罰金払って
    山には二度と行けないようにして欲しい

    • 2
    • 20/04/28 19:22:51

    山も海も行楽地も、こういうの危惧してたよね。
    自分はコロナにかからない、自分は怪我なんてしないってどっからくる自信かよ。
    こんなののせいでベット占領されて、自宅待機してる人が入院出来ない。
    医療現場は疲れ果ててるのに。

    インターハイ目指してた達が諦めざるを得ない、我慢強いられてる中で何で大人が我慢出来ない。

    • 1
    • 20/04/28 19:14:00

    経験豊富な登山家はこんな緊急事態宣言中に山に行かないよね。しかも単独とかバカなの?
    自分の能力を過大評価して甘く見過ぎなんだよ。呆れるわー。
    許さん。

    • 3
    • 20/04/28 19:10:22

    >>10
    間違えてハート押してしまった。さすがに最後の言い過ぎ。

    • 0
    • 20/04/28 19:06:19

    屋外なら良いじゃないって言う人に是非このニュース見て欲しいけど、観ないんだろうな

    • 3
    • 20/04/28 19:04:02

    迷惑な話だね。
    山の入り口を封鎖できないのかな?

    • 2
    • 20/04/28 19:00:59

    外だし三密じゃないし、サーフィンや、山登りがなぜ駄目なのって言う人にまさにこの事を危惧してたツイートみたわ。
    海外でも遭難した人が感染者で、救助隊や医療従事者が濃厚接触になってしまたった事例が多々あったらしい。今この時期に事故や遭難は本当に迷惑。家でじっとしとくべしって。

    • 8
    • 20/04/28 19:00:40

    こういう奴に限ってしぶとく生き残る不思議。
    滑落してタヒんどけばよかったのに

    • 6
    • 20/04/28 18:58:58

    こんなのがいるから在住の県外ナンバーの人たちが被害にあっちゃうんだよ

    • 5
    • 20/04/28 18:58:10

    3密じゃないから登山オッケー
    って安易に思うのかな。
    迷惑なヤツだ。

    • 1
    • 20/04/28 18:54:51

    人の助けを借りるな。
    そのまま行方をくらまして見つからなきゃよかったのに。

    • 5
    • 20/04/28 18:53:07

    滑落してしねばよかったのに

    • 8
    • 20/04/28 18:51:09

    こんなやつにやる、ベッドはない!!
    外でいい!

    • 8
    • 20/04/28 18:50:28

    重症でいい。
    こんなやつ。

    • 4
    • 20/04/28 18:47:30

    山小屋が荒らされてるらしいよ。今山にいるのは、本当の山好きではない。

    • 2
    • 20/04/28 18:46:44

    馬鹿野郎、堀江と一緒に山から降りてくるな

    • 3
    • 20/04/28 18:45:57

    49人もいるんだ。
    救助よぶな!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ