療育に行かせたくない

• 乳児・幼児
    • 27
    • 天禄
      20/04/28 23:31:52

今1年生の末っ子、ADHD(多動)と診断され3歳から療育通ったけど正直何も変わらない。LDセンターも行ってるけどぶっちゃけ意味ない。笑
    療育で知り合ったママの殆どが半年くらいで辞めてる。療育センターで少人数で遊べるようになっても幼稚園や学校といった集団生活に入るともうダメなんだと。だから結局意味がない、時間のムダ、ってなるんだよね。うちが通ってる理由はただ子どもが施設の職員さんのことが好きで会うのを楽しみにしてるからってだけ。上手いこと扱ってくれて遊んでくれるから子どもは楽しいんだよね。でも園や学校ではうちの子を上手く扱える先生なんていないから療育行ったからって子どもの多動が治まるわけじゃない。
    発達と診断されて加配付いてても療育行かない親子なんてたくさんいるよ。というか行かない派の方が多いんだってセンターの人は言ってた。
    行きたくないなら別に行かなくていいんじゃないかな。強制じゃないんだし。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません