「報ステ」富川アナら5人感染 番組で検証へ 復帰の徳永アナが対策に生かす決意

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/27 22:39:20

4/27(月) 22:13

テレビ朝日「報道ステーション」でキャスターを務めるフリーアナウンサー・徳永有美が27日から放送に復帰した。リモート形式での出演。共に月~木曜のメインキャスターを務める富川悠太アナが11日に新型コロナウイルス感染と判明したことを受け、13日から徳永アナら共演者が出演を見合わせていた。

白いスーツ姿の徳永アナは、「自宅で経過観察を続けてきましたが、2週間以上たち、体調にも変化がないことから、番組に復帰することになりました」とあいさつし、当面はスタジオには入らず、リモート出演の形をとることも説明。「番組のチーフプロデューサーを含め、スタッフ4人の感染も確認されましたが、いずれも快方に向かっています」と伝え、「感染拡大の防止を呼びかけてきたにもかかわらず、番組内に複数の感染者が出てしまったことを重く受け止めております」と神妙な表情で語った。

さらに「今後の感染拡大を防ぐために、私達の番組が具体的に知り得たこと、経験して学んだことについて、改めて整理してお伝えしてまいりたいと思います」とメインキャスターをはじめ、5人が感染した情報を、今後のコロナ対策に生かしていけるよう、番組で検証していくことも伝えた。

「報ステ」の番組関係者では、11日に富川アナの感染が判明。その後、チーフプロデューサー、フリーアナウンサー・赤江珠緒の夫で演出担当のチーフディレクターらスタッフ4人の感染が明らかになっている。

富川アナは21日に退院したが、自宅療養を継続する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/28 00:25:08

    森さん、良いね

    • 1
    • 20/04/27 22:45:15

    代打のアナウンサー良かったのに
    森さんだっけ。

    • 2
    • 20/04/27 22:42:13

    あの無能な女アナウンサーはもぅ出すなよ
    富川は良いとして

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ