急上昇
養老
フリーの徳永有美アナウンサー(44)が27日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)に復帰した。
徳永アナは、共演する富川悠太アナ(43)の新型コロナウイルス感染を受け、13日から出演を見合わせ自宅待機していた。感染拡大防止の観点から、この日はスタジオではなく別室からのリモート出演となった。
徳永アナは冒頭で「富川キャスターが新型コロナウイルスに感染したことを受けて、私も番組出演を控え、自宅で経過観察を続けてきましたが、2週間以上が経ち、体調にも問題がないことから、今日から番組に復帰することになりました」と話した。しばらくの間はスタジオに入らず、別室から出演することも伝えた。そして富川アナが自宅療養中であること、番組から出た4人の感染者の体調について「いずれも快方に向かっています」と報告した。
徳永アナは「感染拡大防止を呼び掛けてきたにもかかわらず番組内に複数の感染者重く受け止めております」とし、「これからも『報道ステーション』は、いたずらに不安あおることなく、安全な生活に必要な情報や、大きな流れの中で取り残されてしまっている方々の姿を冷静に、多角的にお伝えしたいと思っております」。また「今後の感染拡大を防ぐためにも、私たちの番組が具体的に知り得たこと、経験して学んだことについては改めて整理をして伝えていきたいと思っております」と語った。
同局はこの日午前、報道各社へ宛てたファクスで、徳永アナやコメンテーターらの出演再開を発表。代打メインキャスターを務めた小木逸平アナ(45)、森葉子アナ(33)らとともに「リモート出演などできる限りの感染防止策をとりながら、番組をお伝えしてまいります」と伝えた。
また書面では、出演者と同様に自宅待機していた番組スタッフの復帰も報告。富川アナについては「引き続き自宅での療養を続けてまいります」とした。
同番組を巡っては、12日に富川アナ、15日にチーフプロデューサーとフリーアナ赤江珠緒(45)の夫で総合演出を務めるスタッフ、19日に契約スタッフ、24日に今月3日まで同番組の制作に関わった元スタッフの新型コロナ感染が明らかになっている。
(4月27日 21:54 日刊スポーツ)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません