ラサール石井、吉村知事に反応。店名公表が「『市中引き回しの刑』みたいに感じた」

• ニュース全般
  • 養老
  • 20/04/27 19:42:54

タレント、ラサール石井(64)が27日、自身のツイッターを更新。大阪府が新型コロナウイルス特別措置法に基づきパチンコ店の店名を公表したことを26日に批判したが、同日、大阪府の吉村洋文知事(44)から「影響力ある立場なら『今だけはやめときましょう』位言えないのかね」と苦言を呈されたことに対して反応した。

この吉村知事のツイートにラサールは、お笑いタレント、ぜんじろう(52)の「ラサールさんに『影響力ある』んだったら、安倍政権とっくに潰れてますよ(笑)」とつぶやいたツイートを引用。その上で「確かに。影響力全くありません」と自虐し、「そんな呟きに反応していただいて大変申し訳ない」とつづった。また、批判ツイートをした理由については、パチンコ店の店名を公表することが「『市中引き回しの刑』みたいに感じた」ためだと説明していた。

(4月27日 11:24 サンケイスポーツ)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

件~件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています