国にどうにかしろ!とか切れてる自営業の人いるけど

  • なんでも
  • 文保
  • 20/04/27 08:38:20

自営業って、元々そんなリスクあるの分かってて自営業してるんじゃないの?
普段は社長さんで、良い暮らししてたんだよね。
誰かの下で働くの嫌だから自由業選んだんだよね?とか思ってしまう私は性格捻くれてんのかな?

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 16:42:12

    家賃16万が払えなくて大家に支払い待ってもらってるって、それくらい蓄えないのかな

    • 2
    • 20/04/30 10:46:34

    コロナバブルで私の収入は約2倍
    自営業してて良かった。

    • 1
    • 20/04/30 10:35:41

    どした?パートでも切られた?
    共働き世帯もヤバイよね。

    • 1
    • 20/04/30 10:30:36

    数ヵ月の休業で傾く様な仕事なら
    いっその事廃業した方が良い。
    そもそも危機管理能力無いから
    借金背負うだけ
    経営能力が無いんだよ。

    • 8
    • 20/04/30 10:25:53

    儲かってたときは何も言わないよね
    儲かったから商売を続けているわけだし
    冷静に過ごしてる人もいるのも事実

    • 3
    • 358

    ぴよぴよ

    • 20/04/30 10:22:44

    >>348
    間違いポチ
    マイナス1で

    • 0
    • 20/04/30 10:15:47

    自粛してすぐ死活問題になるって貯金してないの?って思う

    • 9
    • 20/04/30 10:12:16

    折り数えています。
    協力金、給付金、補助金、助成金いくらもらえるか。。。

    協力金50万円でしょ♪
    給付金200万円でしょ♪
    補助金50万円でしょ♪

    これに従業員を休ませればウッシッシ
    助成金100万円でしょ♪

    それに特別融資枠使って
    3000万円までは実質無金利でしょ
    信用保証料無料でしょ。。。

    • 1
    • 354

    ぴよぴよ

    • 20/04/30 09:07:47

    今まで節税と言う名の脱税をした事がある人はワーワー言わないで欲しい。
    でもちゃっかり給付金だけは貰うんだろうな。

    っていうかさ、働けなくなった事を国のせいにするってなんかおかしくない?

    • 11
    • 20/04/30 08:39:54

    >>346
    度胸がないからという理由で雇われることを選ぶわけではない。

    • 0
    • 20/04/30 08:34:22

    >>350
    ほんとほんと、今まで散々税金ちょろまかしてきたくせにね。すごい度胸だわ。

    • 6
    • 20/04/30 08:28:39

    国にせびるなんて本当度胸あるねw

    • 9
    • 20/04/30 08:26:27

    うちの社長もほんとそんな感じで、愚痴ばっかり言っててイラっとする。
    そして過去の栄光に浸り過ぎ

    • 5
    • 20/04/30 08:25:54

    働いてない、新聞もろくに読まない人ほど簡単に自己責任って言う

    • 7
    • 20/04/30 08:25:48

    >>344つっこみ所、そこだけ?

    • 0
    • 20/04/30 08:25:14

    自分が上に立つ度胸がないから雇われることを選んだんだよね?

    • 0
    • 345

    ぴよぴよ

    • 20/04/30 08:23:53

    性格捻くれ主コナーズ

    自由業と自営業は違うだろ。

    • 2
    • 20/04/30 08:23:34

    自粛要請に応えてるならなんとかすべきでしょ

    • 0
    • 20/04/30 08:19:55

    たいして働いてもいない嫁に給与出したり、一族で美味しい思いしてたんだろうから、大丈夫でしょ。それなりに貯蓄あるはずだよ。

    • 5
    • 20/04/30 08:16:50

    俳優とかサラリーマンの何倍も稼いでるのに、仕事がないとか。

    農家だって、台風で作物落ちたり上手く出来ない年もある。今まで「お金よこせ!」って農家さん言ってた?

    • 4
    • 20/04/30 08:12:09

    しょぼい自営でも社長なのかな?
    ふつう恥ずかしくて社長!なんて絶対呼ばれたくないね…

    • 0
    • 20/04/30 08:12:04

    >>337わたしは全然羨ましくなーい
    長い目で見る性格だから

    • 0
    • 20/04/30 08:05:13

    自営なんてするもんじゃないね

    • 7
    • 20/04/29 23:00:58

    >>336
    結局羨ましい訳ですね。
    自分より恵まれてる人が幸せを維持するのが気に入らないと。
    自分の位置まで降りてこいと手招きですね。
    わかります。

    • 0
    • 20/04/29 22:56:30

    >>332
    ホントそれ。
    高級外車乗り、海外旅行も行きまくり、しっかり就学援助貰ってたり。
    なんでも領収書貰って、どこまで経費で落としてきたんだか。

    • 4
    • 20/04/29 22:44:12

    どうでもいいよ。

    • 0
    • 20/04/29 22:42:05

    >>333

    その発想が図々しいって事だよ

    • 1
    • 20/04/29 22:26:06

    中小零細やお店の家賃料や従業員の補償は、国も協力というか支援や援助しないといけないと思うよ
    休業してくださいなんだから

    言う通り休業はしたけど家賃や人件費とかは?って事なんだから

    • 4
    • 20/04/29 22:25:27

    今まで税金対策したり、得はしてるもんね。

    • 8
    • 20/04/29 22:20:31

    >>328 会社が小さくても大きくても態度でかくて偉そうだから。
    いつもまわりから社長!社長!って言われてるからなんか勘違いしてるの?って感じ

    • 7
    • 20/04/29 22:15:54

    >>329
    そうじゃなくてもママスタで嫌われてない?

    • 1
    • 20/04/29 22:09:30

    >>328

    自営業だから嫌われてる訳ではなく、商売が厳しくなったらからって国に頼ろうって思う図々しい人が嫌われてるだけでしょ
    まともな経営者は、国に助けてなんてもらえないから自分でなんとかしなきゃって動いてるよ

    • 8
    • 20/04/29 22:04:55

    自営業ってなんでママスタで嫌われてるの?
    普通にちゃんと申告して税金も払ってるよ。
    なんで嫌いなのか教えて欲しい...

    • 3
    • 20/04/29 21:59:54

    従業員の生活がかかってるからじゃないの?

    • 1
    • 20/04/29 21:55:50

    >>150ごめんね気がつかなかった。呼吸管理するには麻酔医が必要なんだよ。もともとフリーランスだから断ろうと思えば断れるんだけど今は忙しいよ

    • 0
    • 20/04/29 14:24:06

    うーん。わからんでもないけど、自己責任論になると、全てのことが自己責任で話終わってしまうからなー。
    コロナで死ぬのも日本に住んでるのも自己責任でね…

    • 4
    • 20/04/29 14:19:35

    >>315

    なんか、あからさまにネット工作員って感じで鬱陶しい
    ハエみたい

    • 0
    • 20/04/29 14:09:58

    解釈経営も大手も一緒でしょ。大手なんて国から手厚くされてる。まぁそれだけの会社なんだけどさ。みんな同じ事言ってるよね。

    • 1
    • 20/04/29 14:07:01

    >>320
    今度は3位に下げたよw
    面白いよねー

    • 0
    • 20/04/29 14:03:47

    >>319
    新型コロナ関連でうちの県でも2月から倒産してた!初めは温泉や旅館。

    • 0
    • 20/04/29 14:01:20

    >>317
    闇の政府が暴露されてるもんね。
    ほら、この話になってからランキングが下がった!工作員が出てきたので去りましょうか。1位は安定のヒルナンデ(笑)

    • 0
    • 20/04/29 14:00:20

    >>316
    2月だった…ごめん
    2月に倒産ってそれコロナ関係あるの?元々危ないところがコロナにかこつけてるだけでしょ。

    • 2
    • 20/04/29 14:00:17

    会社員>> 一斉休校→仕事休んで子供見なきゃ→給料減る→補償しろ

    自営業>> 自粛要請→売上減る→補償しろ→自己責任だろ、舐めんな

    主が言ってるのこういうこと

    • 12
    • 20/04/29 13:59:36

    >>313
    中国で新型コロナが流行ってるのは去年からわかっていた。1回目、中国人30万人を入国させた。今も毎日中国人が入国してる。
    安倍はそれをわかってる。ほんと糞。
    だから国民は被害者。

    • 0
    • 20/04/29 13:58:40

    >>313
    1月から?何言ってんの?コロナの影響で1月に倒産?なんの話しをしてるの?
    安倍さんが桜?なんで野党の話を安倍さんのせいにしてるの?
    ちゃんともう全部証拠はとられてるよ
    野党がコロナよりサクラって言ってコロナ審議させなかったのも、暴挙だって入国拒否に反対したのも。
    明恵がなんの関係あるの?ただのアベガーの人?ちょっと情弱すぎない?

    • 2
    • 20/04/29 13:57:24

    >>312
    んじゃそれあんたもじゃんww自分じぶーん!

    • 0
    • 20/04/29 13:56:39

    >>311
    フランスは生活困ってるんですって言うと2日で入金してくれる。

    • 0
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ