岡村隆史 生活苦の「可愛い子が性風俗に」の発言に批判殺到

  • ニュース全般
  • パートレジ
  • 20/04/26 18:20:42

4/26(日) 16:45時事通信社
お笑い芸人の岡村隆史さんが4月23日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』内で、経済や雇用の状況が悪化した結果、性風俗店で働かざるを得なくなる女性が出ると予想、「コロナが収束したら絶対おもしろいことある」と発言した。

新型コロナウイルス感染症の流行により貧困に苦しみ、選択の余地がない中でセックスワーカーとして働くという状況を歓迎するような発言に、「岡村さん流の問題提起だ」という意見もあるものの「女性の貧困問題を軽視している」など批判の声が大きくなっている。

発言は、読者から寄せられた「今後しばらくは風俗に行けない」などという悩みを取り上げた際のもの。

「今面白くなかったとしても、コロナが収束したら絶対おもしろいことあるんですよ」と前置きし、「コロナ明けたらなかなかの可愛い人が、短期間ですけれども、美人さんがお嬢(性的サービスを提供する店員)やります。これなぜかと言えば、短時間でお金を稼がないと苦しいですから」と発言。

「3ヶ月の間、集中的に可愛い子がそういうところでパッと働きます。そしてパッとやめます。それなりの生活に戻ったら」とし、「その3ヶ月のために頑張って今は歯食いしばって頑張りましょう」「ぼくはそれを信じて今頑張っています」と結んだ。

一連の発言の間、何度もスタッフの笑い声が起きていた。

新型コロナウイルス感染症の流行が続き、経済への影響は深刻さを増している。NHKによると、政府は4月の月例経済報告で景気について「急速に悪化しており、極めて厳しい状況にある」とした。支援団体にはすでに、仕事を失い生活に困窮した人たちから多くの相談が寄せられている。

こうした状況下での岡村さんの発言に対し、「女性蔑視だ」という批判のほか、「本当は社会福祉がここに入らないといけないのに、女性は風俗に誘導される」など、貧困女性が性的な搾取の対象になりやすいという社会としての問題を指摘する声も上がっている。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1625件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 01:35:28

    岡村自粛

    • 0
    • 20/05/22 17:15:38

    美人さんがお嬢やります。
    擁護派って美人の貧乏人は底辺女だから体売っても事実だからしょーがないらしい。

    • 0
    • 20/05/22 17:07:06

    >>1619
    私もそう思う。
    騒いでる人ってなんなの?

    • 1
    • 20/05/22 17:01:25

    >>1619
    事実なら、公で何を言っても問題ないと?

    事実なら、誰かを傷つける言葉だとしても言った側は何も悪くないと?


    「だって本当のことじゃん!なんで私が責められるの?意味わかんない!」
    っていう、空気も人の気持ちも読めないタイプっているよね…

    • 1
    • 20/05/22 16:53:18

    >>1619 そんなのはわかってるってw ただ芸能人という立場の人間がラジオで言ったらダメだろw

    • 1
    • 20/05/22 16:37:04

    コロナ明けたらなかなかの可愛い人が、短期間ですけれども、美人さんがお嬢(性的サービスを提供する店員)やります。これなぜかと言えば、短時間でお金を稼がないと苦しいですから

    • 0
    • 20/05/22 16:32:19

    岡村のこと叩くけど、底辺女や手っ取り早く稼ぐこと考えてる人は一時的にしても風俗やると思う。
    それが事実で、現実。
    女性差別とか騒いでる人いるけど、本当のこと。

    • 8
    • 20/05/22 16:17:14

    今は歯食いしばって頑張りましょう ぼくはそれを信じて今頑張ってます

    • 0
    • 20/05/22 16:08:08

    でもぶっちゃけ、仕方なく無い?
    事実だと思うよ

    • 5
    • 20/05/22 16:04:01

    コロナが収束したら絶対おもしろいことあるんですよ、、

    • 0
    • 20/05/22 15:46:52

    >>1606同じく

    • 0
    • 20/05/22 01:24:35

    岡村自粛

    • 0
    • 20/05/15 16:29:50

    ヤフーのコメントもみんな頑張れムードだわ
    いまだに批判してるのってごく少数派、かなり世間とずれてそう笑

    それにしてもラジオ楽しみだな
    なんかいろいろあったからこそ二人の絆が深まった感じだね
    密に連絡とりあってるとかふふってなったけど笑

    • 9
    • 20/05/15 15:13:18

    >>1611
    トピ上がるとすっ飛んできてやめろやめろって言ってる人に大ブーメランじゃね笑

    • 6
    • 20/05/15 15:10:17

    ネチネチしつこいのはどんな場面でも見苦しい。

    • 6
    • 20/05/15 15:09:18

    >>1609
    終わってる人をネットやママスタでずーっと話題にしてるんだね。

    • 7
    • 20/05/15 15:04:09

    岡村はもうとっくに終わってる。全然面白くない。過去の栄光と病気から復帰して頑張ってる人ってだけで仕事続けてこれただけ。全盛期を知らない層にはファンいない年寄りだけにもてはやされてる人。需要ないよ。

    • 5
    • 20/05/15 14:16:18

    >>1595
    なんかあのトーンの声で少し安心したよね
    ぱっかーんは免れたかな
    よかったよかった!

    • 3
    • 20/05/15 10:58:11

    どうせお金出すならば可愛くてスタイルいい子に抜いて欲しいよ。
    汚らしい子なんかに金払いたく無いし

    • 4
    • 20/05/15 09:55:55

    岡村隆史、
    ふたりでやって誤魔化そうとしてももうダメだよ
    潔く消えて

    • 3
    • 20/05/15 03:54:13

    どんなに面白いことを話したとしても、キモいおっさんが一番にくる有名人になってしまったね。
    極楽の山本と似たり寄ったりの芸人岡村
    一人では何にも出来なくなってしまったしね

    • 5
    • 20/05/15 02:53:22

    可愛いに越したことはない。

    • 5
    • 20/05/15 02:44:42

    >>1602
    そんなんいいから、なんか反論どうぞ
    何も言えなくなったけど、悔しいからなんか言いたくてのソレだよね

    • 3
    • 20/05/15 02:35:50

    >>1594
    あ、匿名ね
    なるほど

    • 0
    • 20/05/15 02:33:14

    マジか(笑)
    下手過ぎて面白い

    • 0
    • 20/05/15 02:13:34

    >>1598
    必要以上に叩きまくってる人達も最低やけどね

    • 11
    • 20/05/15 02:12:04

    結局、風俗に行くと決めたんも自分じゃんね
    なんで岡村ばかりやいのやいの言われるんかな

    • 8
    • 20/05/15 02:06:43

    よくよく読んだら岡村最低やな

    • 3
    • 20/05/15 02:00:24

    howeverサイコーだった!泣
    復活嬉しい
    やべっち、奥さんありがとう~

    • 3
    • 20/05/15 01:56:53

    やべっち復活しても矢部浩之のドリチンクラブは復活できないだろうな(笑)

    • 0
    • 20/05/15 01:56:11

    寝ちゃってた…
    今聴き始めたよ。
    やべっちまた出てる!
    岡村の声ちょっと復活してるじゃん!
    いいね!

    • 3
    • 20/05/15 01:53:08

    >>1591
    風俗で働いてる女性を軽蔑してる人が女性をバカにしてるからって岡村を許さないとか何いってんのって感じなんだけど

    • 9
    • 20/05/15 01:49:19

    この歌だけでかなり笑える(笑)

    • 2
    • 20/05/15 01:47:06

    ラジオ聴いてるけど矢部歌ひでぇなw

    • 1
    • 20/05/15 01:45:20

    >>1571
    そんなの極一部の馬鹿女だけです
    類は友を呼ぶで、周りに沢山いるのかな?

    風俗なんて無くなれば良いのに
    気持ち悪い
    私は軽蔑してるけど

    それと、岡村の発言とは別問題
    岡村の発言は、風俗女を馬鹿にしているというより、女性を馬鹿にしている

    テレビから消えて欲しいですね
    観てるテレビに出てきたら不愉快ですから

    謝罪しても無意味です
    本性が出ただけの事
    見た通りの猿

    • 5
    • 20/05/15 01:45:18

    >>1588
    ヤバイな(笑)

    • 0
    • 20/05/15 01:44:21

    やべっち戻って、2人で再スタート
    やっぱりツッコミがいて初めて岡村のトークが生きるんだよなぁ
    これを機に岡村が変わってくれるなら、それでいいと思う

    • 5
    • 20/05/15 01:42:47

    矢部のハウエバー懐かしい(笑)

    • 1
    • 20/05/15 01:40:06

    ナイナイのオールナイトニッポン始まった頃からずっと聴いてるんだけど、この流れは嬉しいな。

    • 2
    • 20/05/15 01:38:14

    矢部と仲悪い感じだったんですか?

    • 0
    • 20/05/15 01:37:12

    >>1574
    自分が風俗嬢って周りにペラペラ言う人なかなかいないからね
    私の同級生は有名企業に働きつつ副業でやってる
    20人に1人は風俗嬢らしいよ

    • 0
    • 20/05/15 01:36:52

    良かった良かった。

    • 2
    • 20/05/15 01:34:46

    めっちゃ嬉しい
    何が嬉しいかって2人の仲が戻ってきたっていうのが嬉しい

    • 5
    • 20/05/15 01:32:55

    復活ですね!

    • 3
    • 20/05/15 01:27:22

    復活かな
    だったら、岡村のこの調子も納得

    • 4
    • 20/05/15 01:21:19

    声戻ってきたね。
    しゃべりもスムーズになってる!

    • 3
    • 20/05/15 01:08:08

    うん、声がいつもと同じ感じになったね
    よかった

    • 4
    • 20/05/15 01:06:25

    岡村さん、声が少し元気に戻ったね。
    ナイナイオールナイト復活かなー

    • 5
    • 20/05/15 01:05:40

    やべっちレギュラーみたいになってる…

    • 1
    • 20/05/14 22:36:46

    >>1575
    岡村、石田、手越は同類。

    • 8
1件~50件 (全 1625件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ