丸山穂高議員、大阪のパチンコ店名の公表は「開いている店の宣伝になってしまうのでは」

  • ニュース全般
    • 15
    • 嘉永
      20/04/25 10:31:38

    パチンコ店が閉店しない理由として、国からの保証が何も無いから、なんだってね。他の業種へは企業に対する助成金とかあるけど、パチンコ店はそれには入らないらしい。だから、閉めてしまうと経営難になり従業員の生活を思うと営業せざるを得ない、ってのが言い分。

    でも、賭け事禁止の中で、唯一競馬、競輪、競艇、パチンコって特別に許される賭け事な訳で、普段どこの業種より儲かってると思うんだけど。パチンカスから搾取しまくったお金があるじゃない?助成金もらえないだ何だいうならパチンコ業辞めてしまえよ。普段特別に許可されてる賭け事業者なんだから。他にもコロナで経営苦しい会社やや微々たる補助金でも大変な会社もあるけど閉めてるじゃん。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ