この自粛で夫が料理を始めたんだけどさ

  • なんでも
  • 延元
  • 20/04/25 10:06:18

義母に聞いたり本格派のYouTubeとかググったりして私のやり方全否定してきて腹立つ。お金もかかるし。
いまも焼豚作ってるんだけど、私の作り方聞いてきたと思ったら「圧力鍋?ダメだろあんなん使ってたら。臭み消しにもやしも入れないの?ダメだろ~。酒はなにつかってる?何も知らないんだな~」とか言い出して腹立つ。

旦那を手のひらで転がすのが上手な奥様たちならどういう反応する?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/25 11:26:22

    パパすごーい!私より上手!
    もうご飯は全部がパパ作って~
    って言う。
    私の仕事が一つ減る。

    • 6
    • 20/04/25 11:21:11

    作る工程よりも、まずは毎日時短で出来て美味しいって事が主婦のやり方。
    プロを目指すなら素材にこだわれば良いけど、主婦に何求めてるの?ってうちなら言う。

    • 7
    • 20/04/25 11:13:38

    ほっときたいけどお金かかるのは腹立つな。小遣いを使った分はけずって。
    ごめんね、色々してもらってるけど単価がかかるからいつもできなかったのって弱々しく言うわ。

    • 4
    • 20/04/25 11:10:03

    私には私なりの・義理の母には義理の母なりの理屈があってのことだから、旦那の主張の根拠を聞いて、私の作り方と比較してみる実験形式にしてみる。それが私のプラスに働いたら結果オーライ。
    別にVSの関係になる必要ないと思うよー。
    色んなやり方あるんだねーでいいじゃん?
    だけど、言い方はあると思うから、経験やプライド傷つく言い方されたくないことは伝えた方がいいよ。

    私がクイズや情報番組とかで料理のことやってたら先回りして知識ひけらかす嫌なヤツだから、知識については豊富だと思ってくれてるみたい。
    日頃からそういう番組活用して知識披露してみるのもいいかも。

    ちなみに我が家は旦那がいりこ出汁でうどん作ったとき、なんか負けた気がしたよ(笑)
    ちゃんとハラワタ取って、処理面倒なゴボウまで入ってた(笑)
    うちも在宅勤務+休校+私が仕事で不在だから旦那が料理してくれること増えてきた。
    今後継続できるかは今の妻の在りかた次第だよね。
    お互いうまく転がそうねー!

    • 0
    • 20/04/25 10:55:07

    >>7だね旦那も口出されたら気分悪いし主も口出されたら気分悪いから話し合ってルールにできるといいね

    • 1
    • 20/04/25 10:12:15

    私も面倒だからわからない~とか言う

    • 2
    • 20/04/25 10:12:00

    >>2
    そう!今までも義母のやり方でやらせようとしてきたり義母の作った料理を子供達に執拗に勧めてたり本当気持ち悪いの!マザコンなの!

    なるほどね!ルールいいね!私のことには口を出すなと柔らかく伝えてみる!

    • 3
    • 20/04/25 10:10:28

    焼豚うちの旦那もハマってる笑
    面倒だから聞かれてもわかんないーって言うかな笑
    片付けきちんとすれば好きにしていいことにしてる!作ったら凄い褒める笑

    • 2
    • 20/04/25 10:09:44

    臭い消しにもやし?

    • 11
    • 20/04/25 10:09:34

    >>1出来上がってドヤ顔でだしてきたらどんな反応したらいい?

    • 1
    • 20/04/25 10:09:34

    何聞かれても答えない。

    焼豚楽しみにしてるね~!って言う。

    • 3
    • 20/04/25 10:09:19

    うわー、義母に聞くところが嫌だ笑
    料理してくれるのは有り難いけど、こっちの事にまで突っ込まないでほしいよね。
    お互いに突っ込まないってルールを作るとか。料理なんて子育てと一緒で正解ないし、色んなその人のやりやすいやり方があるから、相手が料理してくれてる時は思っても言わない。ありがとうと感謝して食べよう!と決めちゃうとかかな。
    でも色々言う旦那さんなら、そんなルール忘れてすぐまた言ってくるのかな笑

    • 3
    • 20/04/25 10:08:14

    やらせとけ、どうせすぐ飽きる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ