ホームセンターが「お客様来ないでください宣言」コロナ対策で営業時間短縮しても店内は混雑

  • ニュース全般
  • 嘉暦
  • 20/04/24 23:02:17

(4月24日 12:25 ITmedia ビジネスオンライン)

 ホームセンターを展開するLIXILビバは4月24日、「お客様来ないでください宣言」を発表した。5月2~6日、スーパービバホーム、ビバホーム、リフォーム&デザインセンター、ヴィシーズ、ハウスデコの全店舗を休業する。

 同社は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業時間を約25%短縮したが、多くの店舗で営業時間内の客数が約40%増加してしまったという。5月2~6日はゴールデンウイークであり、入場制限を実施したとしても「危険な状態の解消が難しい」と判断した。お客の安全を最優先に考え、全店休業に踏み切る。

 今後、「お客様来ないでください宣言」を店頭に表示するとともに、ネットやチラシなどを通じて休業を告知していくという。

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2004/24/news091_0.html#utm_source=line_news&utm_medium=feed&utm_campaign=20200424-054&utm_term=business&utm_content=link

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/25 15:15:26

    店開けといて来るなはおかしい

    • 2
    • 20/04/25 15:12:18

    閉めればいいだけの話

    • 4
    • 20/04/25 15:11:31

    うん。よそいくわ。

    • 2
    • 20/04/25 15:10:05

    じゃあなぜ店開ける

    • 5
    • 20/04/25 15:04:28

    GW中にDIYに勤しみ自粛しようって人もいるだろうな。


    逆に営業時間延長して、いつでも開いてますので、分散して来てくださいってすればいいのに。
    臨時のバイト募集したらいいのにな。
    飲食店のバイト出来ない大学生とか。

    お店は儲け時、苦学生も救える。

    ってなしかなぁ?

    • 6
    • 20/04/25 14:58:18

    近所のホームセンター、駐車場かなり広いが満車で川沿いに駐車場待ちの車で渋滞。ペットショップもあるからなのか、家族連れでかなり混んでる。住宅地の方には、入り口がわからないのか、ウロウロ運転してる車多数。

    • 0
    • 20/04/25 14:48:53

    >>21
    店は閉めるんじゃないの?
    休業に踏み切る、だし

    • 0
    • 20/04/25 14:44:23

    ホームセンターは行く人は行くよねー
    洗剤とかも売ってるし
    来ないでと言うならしばらく閉めたらいい

    • 1
    • 20/04/25 14:41:45

    勝手に店を閉めたらいいのに。
    ただそれだけだ。

    • 0
    • 20/04/25 14:12:13

    どれも、うちの県には無いからいいよ。


    ナフコとかニトリとかキタヤマやらコメリはあるよ。全部ホームセンター

    • 0
    • 20/04/25 14:10:01

    来ないでくださいって偉そうね。
    休業できないなら、平日開けて土日休むとかする事もできるやん。
    送料払ってネットで買えって言ってるんだろうな。

    • 4
    • 20/04/25 13:36:02

    >>15
    時間短縮したらその時間に集中するに決まってるじゃんね。
    思い切って深夜から早朝にかけて開けるのはどうかな。

    • 6
    • 20/04/25 13:25:47

    来ないで、とか言ってる店インスタでもツイッターでも見かけるけど..じゃあなんで開けてるの?閉めなよ。
    偽善者ぶって宣伝とかどんだけ腹黒いの?って思ってる。笑

    • 10
    • 20/04/25 01:13:41

    店開けるのに来ないでくださいってなんなの?閉めろ

    • 21
    • 20/04/25 01:11:35

    >>16
    店休むんだから 来ないで でしょう?
    来ても開いてないもん笑

    • 3
    • 20/04/25 00:52:39

    家で何かしたがる人多いよね。インスタ見るとガーデニングしてたりDIYしてたり。#おうちじかん
    って材料はどこからwっていつも心の中で突っ込んでる。

    • 9
    • 20/04/25 00:46:42

    仕事用品買いに来る業者の人のみOKにしたらいいやん

    • 10
    • 20/04/25 00:23:18

    ホームセンターでレジしてる。緊急事態宣言出てから客増えてる。DIY?用品買いに夫婦できてたり、園芸用品を大量に買いに来たり。生後間もない赤ちゃん連れて木材とか、花とか買っていってる。とても自粛ムードではないんだけど

    • 9
    • 20/04/25 00:22:24

    来ないでください、じゃなくて
    ご遠慮くださいとか
    他に言い方あるだろうに。

    あえてインパクト強めるためなのかな。

    • 14
    • 20/04/25 00:12:54

    感染拡大防止の為に時間短縮したの?
    営業時間短くしたら余計に混み合う気がするんだけど、、

    • 9
    • 20/04/25 00:07:53

    この間ホームセンターの前を通ったら何事もないように車が満車で空き待ちしてる車もいた。私は今ホームセンターに行く用事なんてないけど皆何買ってるんだろう。

    • 4
    • 20/04/25 00:07:46

    じゃあ、店閉めたらいいのに、と思ったけど、仕事で道具や材料買う人もいるから閉められないよね。

    • 7
    • 20/04/24 23:59:26

    >>9
    なにその言葉遣い
    男?親なら恥ずかしい

    • 7
    • 20/04/24 23:57:00

    >>5ニトリ行かなくても良いよねイマハ

    • 2
    • 20/04/24 23:49:39

    予告なんかしたら買い占めそうだね。でも来ないでくださいは無いよね~開けといてなにそれ?ってなる。

    • 9
    • 9
    • 神護景雲
    • 20/04/24 23:46:46

    私もホムセン勤務だけど
    マジお前らここイオンモールだと思ってる?みたいな家族連れくんぞ
    道具とかあるから働いてる人々のために閉められん。
    GWやばそうだな、と思う

    • 13
    • 20/04/24 23:43:04

    開店しても二度と行かないよ

    • 0
    • 20/04/24 23:41:07

    >>6
    そうしたらその前に買いだめしなきゃだから、ぎゅうぎゅう詰めに客来るね

    • 4
    • 20/04/24 23:18:10

    ホームセンターだけじゃなくて、スーパーも2~6日まで何処も一斉に休業したらいいかもね。
    まぁ、無理だろうけど、感染増える。

    • 7
    • 20/04/24 23:17:50

    なんか朝か昨日、ニトリの店員がトピ立ててたね

    • 3
    • 20/04/24 23:14:42

    >>1
    気持ちはわかるよ
    某ホムセン勤務だけど
    色々な物を売ってるから
    うろうろ観てるお客さん多いもん
    家族連れでね

    • 7
    • 20/04/24 23:12:35

    大体ビバってブラックだからね。
    百貨店とかみたいに、自粛させてもらいますで十分

    • 5
    • 20/04/24 23:10:39

    だったら閉めとけよ

    • 15
    • 20/04/24 23:07:54

    普通に休業でよくないの?
    休業してたら誰も行かないでしょ
    わざわざ来ないで下さいとか感じ悪い

    • 26
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ