新型コロナ感染の石田純一 世間の批判の声に謝罪「東京から出るべきではなかった」

  • ニュース全般
  • 承保
  • 20/04/23 23:21:15

(4月23日 16:24 スポーツニッポン)

 新型コロナウイルス感染を公表した俳優の石田純一(66)が23日、コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に出演し、病状を説明した。

 音声は22日に病室から電話でインタビューに応じたもの。沖縄に行く前と沖縄でゴルフをし、体調不良を感じながらも飛行機で帰京した点では、批判も声も出ている。この点について聞かれた石田は「そうですね、これは沖縄に行って、最後に(店を)閉めるかというかの判断をオーナーも入れてやろうということで(沖縄に)行ったということは非常にまずかったと。東京から出るべきではなかったと、非常に反省しております」と反省。「実際に、ご迷惑、ご心配をおかけした方が多く出てしまった。ホテルなどにも大変ご迷惑をかけてしまったということを、沖縄の人たちにも不快な思いをさせてしまったことを非常に反省しております」と神妙に語った。

 リスナーへのメッセージを求められ「この度は、私も油断は本当にしていなかったつもりなんですが、こうやって結果的に要請になってしまったことには責任を感じております。うつらないように、気を付けてくださいとか放送でも言っているので、自身がなってしまって大変恐縮でございます。本当にいろいろな方にご迷惑をおかけしたことをおわびいたします」と謝罪。「どうか、周辺、あるいは、頑張ってくださっている医療関係の方々、本当にお疲れ様ですと。ぜひぜひ制圧とまではいえないですけど、何とか収まって、経済はその後の問題ですから、まずは命あっての物種ということで、皆様のご奮闘ありがたいと思います」と感謝し、番組復帰を誓った。

 石田は9日の同番組に出演し、10日に仕事のため沖縄入り。11日に沖縄のゴルフ場で体調不良を発症し、15日に新型コロナウイルス感染が判明した。16日の同番組には肉声を寄せ、38度8分の発熱があることを報告した。

 石田はこの日放送のフジテレビ「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・00)に出演予定だったが、体調不良を理由に出演を急きょ取りやめている。

 石田と9日に共演し、濃厚接触者とされ、22日まで2週間の自宅待機をしていた番組パーソナリティーの同局の斉藤一美アナウンサー(52)は番組冒頭、「私事で恐縮ですが、現在、入院中の石田純一さんと最後に接触してから14日間の経過観察を文化放送から命じられておりました。きのうまで自宅から一歩も出ておりません」と説明。体温は平熱で、体調に問題はなく、新型コロナウイルスの症状はないとし、PCR検査は受けていないという。同局の判断により「きょうからスタジオでかようにしゃべらせていただいています」と復帰を報告した。

 木曜日のサブキャスター・永野景子デスク(50)についても経過観察終了を合わせて報告。斉藤アナは一部で石田への批判の声も出ていることには「世間でどんなに意見が飛び交っていようが、我々は一日も早い回復を願っている」とエールを送った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 155

    ぴよぴよ

    • 20/05/06 08:31:21

    言い訳、人のせいにしてたよね。

    • 1
    • 20/05/06 06:06:01

    >>127
    理子も大概じゃない?

    止められなかった
    とか
    ゴルフ隠してたりとか

    ご夫婦揃って隠居していただきたい。

    • 7
    • 20/05/06 06:01:03

    うわぁ
    まだコロナで金儲けする気か

    金の亡者

    気持ち悪くてゾワゾワしたわ

    • 4
    • 20/05/06 05:58:50

    まだ入院?二度と芸能界戻るな

    • 5
    • 20/05/03 19:50:34

    非常識なのがよくわかった。

    • 6
    • 20/05/03 18:16:38

    遊んでるお金があるなら医療関係へ寄付して頂きたい。
    ご自身が遊んでいる間に医療従事者は仕事をして、それでまた仕事を増やしたんだから。

    • 11
    • 20/05/03 18:01:48

    >>147
    そういうことじゃ済まされないよ。

    • 2
    • 20/05/03 16:04:59

    無理だが、志村けんさんと変わってくれたら許してやるよ。

    • 6
    • 20/05/03 14:47:54

    雲隠れ

    • 3
    • 20/05/02 07:53:24

    子供が大きな大人と小さな子供しかいないからまだ良かったよ。高学年~高校生くらいなら同級生から何言われるか。
    低学年でも言われるかもだけど。
    下二人はお受験大丈夫?仕事減って収入減って、お金だけで入れる所も厳しいかもしれないし。

    • 0
    • 20/05/02 07:35:04

    自粛できない大人代表

    • 11
    • 20/05/02 00:05:50

    あたりまえをしよう。あれこれいいわけはださい。

    • 8
    • 20/05/02 00:03:56

    都知事になってたら東京は大変な事になるね

    • 10
    • 20/05/01 23:44:56

    ゴルフ場のロッカーで純一に、大丈夫ですか?って声かけた人感染してないかな?

    純一とサウナで一緒になった人達大丈夫かな?

    純一に関わった人達がコロナになりませんように!

    • 13
    • 20/05/01 11:09:35

    謝罪会見するの?

    • 2
    • 20/05/01 08:45:16

    非常識、謝罪で許される事じゃないね。

    • 14
    • 20/05/01 00:07:37

    石田純一さんの芸能人生は「不倫は文化」と「新型コロナ」で終わりました。

    • 16
    • 20/04/30 21:55:48

    そうじゃないんだよ、石田ちゃん。
    あんたに感染させられた人がいるかもしれないって思わないのか?
    謝罪じゃ済まないんだよ。石田ちゃん。

    • 17
    • 20/04/30 21:24:01

    >>13
    石田の周り濃厚接触した人、感染率高そう。

    • 9
    • 20/04/30 20:25:47

    >>131
    うん。
    何だろ、ストレスとかでなくて石田にホントなや腹が立って仕方ない。

    ストレスかな(笑)

    • 10
    • 20/04/30 19:40:40

    コロナについて語るな
    テレビ出るな

    • 21
    • 20/04/30 19:32:16

    今回の出来事はごめんなさいではすまされないこと。
    いろいろ同情出来るところもあるけれども ことが大きすぎた。

    それと石田さんは結婚向きではないと思った。
    もしかしたら長谷川理恵は賢かったかも?
    今思ったけど、同居して子供の世話してもらっている理子さんのいとこもリエちゃんだ。

    • 8
    • 20/04/30 19:19:59

    この人昔から嫌いだけど、今回で大嫌いになった
    一生テレビに出ないで

    • 13
    • 20/04/30 19:15:26

    >>130
    ラジオ?

    • 0
    • 20/04/30 17:30:09

    冒頭、石田について「療養のため今週もお休み」と休演を伝えた斉藤アナは
    「相変わらず石田さんを非難する声が番組に寄せられているんです、正直なところを言うとね」と感情を込めて切り出し
    「何を思われようが自由なんですが、もう1度申し上げます」として、「今は快癒を、そして全快をお祈りいただけないでしょうか。どうかお願い致します」と呼びかけた。

    何を思おうと自由なら
    石田みたいに何をするのも自由なのか。

    • 8
    • 20/04/30 10:04:39

    芸能界から消えて

    • 11
    • 20/04/30 09:34:49

    コロナ感染の体験談、謝罪会見とかいらないから消えて 不快

    • 11
    • 20/04/30 09:32:42

    もう このまま引退でいいよ。演技も下手だしトークも下手だし理子ちゃんに養ってもらいな!

    • 4
    • 20/04/30 09:28:33

    最近この人が出てる葬儀保険のCMが流れて来たけど、うわーって思った。

    • 2
    • 20/04/30 09:23:52

    >>124
    最近テレビも取り上げないね。

    • 0
    • 20/04/30 08:54:53

    この人結局どうなったの?
    保身の謝罪ばかりでなく、現状も伝えてほしいわ。

    • 0
    • 20/04/30 08:42:36

    >>120
    一般人後回し不公平

    • 2
    • 20/04/30 08:00:56

    退院した?

    • 0
    • 20/04/30 07:36:55

    すました写真顔イライラ

    • 3
    • 20/04/30 07:03:14

    有名芸能人政治家は優先されるからね。
    私達とは違うのよ。

    • 2
    • 20/04/30 05:20:59

    ゴルフやる余裕があるなら寄付しろよ。
    本当老害ばかりが生き残る。

    • 12
    • 20/04/30 05:04:18

    あー、何言ってもこの人軽い

    • 6
    • 20/04/30 04:26:59

    馬鹿な老害は要らないのに。何故こいつが助かる。

    • 12
    • 20/04/29 23:15:08

    >>115
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 20/04/29 23:05:16

    >>113経営してる冷麺店のコロナ対策について、じゃないかな

    • 0
    • 20/04/29 23:01:31

    退院したの?出歩いてそうだけど。
    ステイホームだよ。

    • 3
    • 20/04/29 22:42:38

    >>111
    私も
    何書いたか気になる

    • 0
    • 20/04/29 20:54:31

    都民代表

    • 0
    • 20/04/29 20:51:28

    >>110
    文字化け?前半何書いてるか解らない。

    • 3
    • 20/04/29 19:54:23

    冷麵の店のことで行ったのは仕方ないにしろ、なんでゴルフしているんだよ

    • 0
    • 20/04/29 19:46:00

    娘も心配してないね

    • 0
    • 20/04/29 18:35:13

    >>106
    意識あったからでしょ。

    志村けんや岡江さんは、病状が急速に悪化して手立てがなかったのかも。

    • 3
    • 20/04/29 18:33:42

    芸能界追放

    • 10
    • 20/04/27 09:06:59

    >>79石田純一よりも志村けん、岡江久美子のほうがビッグなのに。

    • 16
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ