世界遺産の合掌造り集落がGWに「原則閉鎖」へ、新型コロナ感染拡大防止で。岐阜県白川村

  • ニュース全般
  • 承安
  • 20/04/22 20:05:30

 新型コロナウイルス対策で、世界遺産の合掌造り集落が「原則閉鎖」されます。

 岐阜県白川村の成原茂村長は、新型コロナウイルスの感染拡大防止についての緊急メッセージを発表しました。

 緊急メッセージには来月2日から6日までのゴールデンウイーク期間中、白川郷の世界遺産地区内を「原則閉鎖」することなどが盛り込まれています。

 観光施設や駐車場は全て休業し路線バスも全面運休します。

 周辺の飛騨地域で感染者は確認されていませんが、住民や訪れた人の健康と命を守るため決断したとしています。

https://www.nagoyatv.com/news/?id=000711

(4月21日 19:03 メ~テレ(名古屋テレビ))

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/22 21:36:22

    岐阜県に休業自粛要請が出た18日から観光商売は営業自粛。民宿、旅館も観光客の受け入れはしていません。
    店が自粛していても村営駐車場があいていれば観光客は少なからず来ています。
    ゴールデンウィークは、毎年村内大渋滞するほど観光客が大勢訪れる為、完全閉鎖することを決めた。
    合掌集落に入る道路は警備員を配置し地元車両以外の出入りしか出来ません。

    いまも人が住んでいる世界遺産。高齢者も多く病院の体制も万全ではない。
    住民を守る為に、またコロナ感染者を出さない為の英断。

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/04/22 21:12:09

    これはいい判断だわ
    倒産する店がない事を祈る

    • 3
    • 20/04/22 21:07:56

    日本中の世界遺産も観光地も閉鎖お願いします。
    GW雨降らないかな!

    • 6
    • 20/04/22 21:05:20

    >>6
    駐車場なくても平気なライダーがわいて出そうだね。ハーレーとか高級車のじじいばっかり。うるさい。うざい。

    • 1
    • 6
    • ひだびと
    • 20/04/22 20:57:49

    ライダーも自転車乗りも来るんじゃねえぞ。
    誰も歓迎せんでな。
    他所に行っとる子どもですら帰省せんと
    ガマンしとるんやでな!
    えか!

    • 4
    • 20/04/22 20:54:13

    ここまでしないと自粛ができないなんて情けないよ。

    • 3
    • 20/04/22 20:52:10

    いいと思う。

    • 2
    • 20/04/22 20:17:05

    このくらいしなきゃダメ。今頑張って乗り切れば、また観光できるからさ。
    本当に本当にお土産、観光してる人目的のお店閉店。駐車場閉鎖、道の駅も休業。観光地のホテル等の駐車場閉鎖。
    これだけやって、それでも出掛ける人がいるから、みんな疲弊してる。

    • 4
    • 20/04/22 20:08:53

    路駐が増えて渋滞するだけでしょ

    • 0
    • 20/04/22 20:07:53

    批難的なニュアンスじゃなく率直に「あけてたんだ!」という印象。岐阜だと最近まで特に何かの対象でもなかっただろうし、そんなもんなのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ