うちの子習い事を必死にさせてたけど。

  • なんでも
  • 慶雲
  • 20/04/22 17:54:06

特にうまくもなく特別下手でも無いこです。10人中6番って感じの子。

この辺りの子って、スポーツや芸術とか、週5とかでやらせなくても良かった気がする。まー良くて部活程度。

勉強はまあまあ出来る方だから、それよりも塾だなぁとつくづく思ってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/22 18:20:22

    上手くなる為にやってる訳じゃないでしょ。
    上手くなくても体の使い方を覚えたり
    人とのコミュニケーションとか
    色んな事を学んでると思うよ。

    上手くなる為にーってらいうならトップアスリート以外無意味。

    • 0
    • 20/04/22 18:18:20

    主が1番にならないと意味ないと思うなら、習い始める前に、1番にならないとやめさせる、それでもいいなら習わせてあげると子供に言っておくべきだったね。
    やりたいと言うからやらせたんだったら、やりたくないと言うまでやらせてあげなよ。

    • 0
    • 20/04/22 18:17:09

    水泳、剣道、茶道、ピアノ、書写を小さい頃から詰めて習い事してた。

    結果、中卒な私…。
    塾だと思う。

    • 0
    • 20/04/22 18:14:10

    習い事は趣味と割り切ってた。

    • 0
    • 20/04/22 18:13:57

    練習場所が車で1時間弱で、必死で送ってるんだけど。

    • 0
    • 20/04/22 18:13:01

    サッカーなんですけどね、子供がやりたいって言ったんですよ。でもね、コロナ前から自主練しないの。、

    • 0
    • 20/04/22 18:11:25

    習い事って教養だから、こどもたちが楽しんでやっていればそれで良いと思っています。

    • 0
    • 20/04/22 18:09:55

    結果はそんなに直ぐは出ないよ。
    有名なサッカー選手でも、伸びたのは大学に入ってからっていう人もいるくらいなんだし。
    やらないよりは、やったほうがいい。

    • 0
    • 20/04/22 18:09:46

    やらせなかったら、10人中10番だったかもよ。

    • 1
    • 20/04/22 18:08:12

    今何歳なの?
    必死にって、子供がやりたいやつじゃなくても?

    • 0
    • 20/04/22 18:05:16

    題名を

    親のエゴで習い事を必死にさせたけど。

    に変更したら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ