• No.226 文久

    20/05/02 07:00:17

    下の子は上下だからやってるけど、上の子は高校生になって下だけ歪んできた。
    私は下だけでもやった方がいいと思うけど、本人はやりたくないらしい。説得して今させた方がいいかな。
    本人のやる気がないと難しいよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.229 承応

    20/05/02 07:26:53

    >>226
    うん。
    矯正って本人が痛かったり、食べられるものが限られてる時期があったり。何よりもまいにちの歯みがきも大変になるから本人がやりたい!って納得しないといい方向には向かわないことが多い。
    矯正歯科で働いてた経験があるけど、親の「子どもの歯並びが悪いのは親のせい!」みたいな正義感で子どもの意思を無視して矯正を始めると歯磨きが疎かで虫歯だらけになったり、色々上手くいかないのを見てきた。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。