専業の分際で10万貰う気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/20 19:02:25

    日本人なら、主婦でも主夫でも貰ってよい。

    • 1
    • 20/04/20 19:07:28

    分際って…。ぷっ笑 恥ずかし

    • 4
    • 20/04/20 19:08:32

    会社の為に使うよ。

    • 0
    • 20/04/20 19:10:54

    国民一律なんだから、どうでもいいじゃない。
    トピ主は男だろうなと思う。

    • 1
    • 20/04/20 19:12:51

    もらいまーす!あざす!

    • 3
    • 20/04/20 19:15:38

    専業主婦にギャーギャーいうやつ、だいたい仕事以外なにもしないやつ

    • 9
    • 20/04/20 19:16:02

    主には関係ないよー
    住民台帳に載ってる人は全員だしねー
    私はパートしてるけど専業主婦だったとしても
    もらう
    なんの権利で言っちゃってるのかな
    恥ずかしいね

    • 4
    • 20/04/20 19:16:45

    じゃ、トピ主が政治家になってそうしたら?

    • 3
    • 20/04/20 19:18:16

    >>156引きこもりのただのババーじゃない?

    • 0
    • 20/04/20 19:20:23

    主、頭おかしいね

    • 6
    • 20/04/20 19:20:57

    生き方はみんな自由だからね

    • 0
    • 20/04/20 19:21:30

    肩身狭いわ

    • 0
    • 20/04/20 19:21:34

    貰えるものは貰います。
    専業だろうが関係ないわ。

    • 4
    • 20/04/20 19:27:49

    もうそんなこと言ってると恥ずかしいよ。

    • 3
    • 20/04/20 19:31:55

    う、うおぉーーーーっ!!!
    よっしゃあぁぁぁーーーー!!!!
    ゴホッゴホッ

    う、うおぉーーーーっ!!!
    なんじゃこりゃぁぁぁーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=97

    • 0
    • 20/04/20 19:31:58

    寄付寄付。ハイハイ寄付しますよー。

    • 0
    • 20/04/20 19:33:42

    貰ってばかりなのに、
    威張っておしゃれな人とかむかつく

    • 1
    • 20/04/20 19:37:18

    あ?

    何か問題あるか?

    • 1
    • 20/04/20 19:38:28

    貴方に言われる筋合いない
    よそはよそ
    うちはうちだからね

    • 1
    • 20/04/20 19:38:34

    貴方に言われる筋合いない
    よそはよそ
    うちはうちだからね

    • 0
    • 20/04/20 19:38:42

    貴方に言われる筋合いない
    よそはよそ
    うちはうちだからね

    • 2
    • 20/04/20 19:39:18

    貰うに決まってんじゃん 笑

    • 2
    • 20/04/20 19:39:41

    >>151
    日本人だけでなく外国人も対象です。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041800237&g=eco

    • 0
    • 20/04/20 19:40:24

    全部使って経済回すよ。

    • 3
    • 20/04/20 19:40:56

    生活支援のための給付金だからね
    旦那が生活のために使ってくれるなら全額渡すけど、趣味に使うなら生活費と貯金に回すわ

    • 0
    • 20/04/20 19:41:24

    喧嘩ふっかける相手が自分より格下に思う人なんてダサすぎるわ。

    • 0
    • 20/04/20 19:41:58

    (笑)収入がある人はもらっても寄付したらいいわ(笑)

    • 0
    • 20/04/20 19:44:32

    いやいや兼業カツカツさんのお宅より税金とられてるから!
    あんたら旦那の給料安くて生活できないから働いてるんでしょ!!恨むなら旦那恨めや!!そんな男捕まえた自分のせいか!!

    • 7
    • 20/04/20 19:46:33

    専業主婦より、生活保護者どうなってるの?まさか生活保護者に出す気じゃないよね?

    • 3
    • 20/04/20 19:49:21

    もうさ専業主婦でも子供でも生活保護でも年金でももらえるって決まったんだからいいじゃん。
    これが日本のやり方なんだから。

    • 1
    • 20/04/20 19:50:06

    >>178
    払ってるのは旦那だろ?お前じゃない
    無職のおまえがなんで偉そうなんだ?

    • 1
    • 20/04/20 19:50:26

    うっせーなー
    貰う気満々に決まってるわ

    • 2
    • 20/04/20 19:51:02

    休校で朝も起きず昼頃に起きる~
    10万やったーけど、お金に困ってない~

    • 0
    • 20/04/20 19:51:18

    >>181
    あほちゃう?

    • 6
    • 20/04/20 19:51:57

    >>181
    主のところは精神的にも経済的にも頼れない夫なんだ
    そんなんで結婚してる意味あるの?
    おまけにセックスレスなんでしょ?

    • 3
    • 20/04/20 19:52:06

    >>181
    てめぇの旦那が払ってんでもないのに口挟んでんじゃねぇよ
    クズ
    屋上から落ちろ

    • 7
    • 20/04/20 19:52:22

    嫉妬してるなら専業になれば?笑
    あ、貧乏だから無理かごめん

    • 3
    • 20/04/20 19:53:15

    >>181あなた絶対にブスだな。

    • 2
    • 20/04/20 19:53:56

    >>181
    口悪いけどこれは正論だね
    専業は貰うななんて思わないけど、旦那の給料で偉そうにマウンティングしてる専業は恥ずかしい。

    • 3
    • 20/04/20 19:54:28

    >>181
    来世ではガッポリ稼いでガッツリ税金払ってくれら旦那捕まえられるといいね

    今の旦那もせめてあなたのこと愛してくれてたらね…こんなに苛つかなくて済んだのに。貧乏で愛もないって辛いでしょ?

    • 6
    • 20/04/20 19:54:55

    >>181 稼げてるのは私が家の事やってるからって言ってるから旦那の稼ぎであるけど私の稼ぎでもあると思ってる。

    • 2
    • 20/04/20 19:54:57

    貰うけど、自分の物なんて考えはないよ。

    というか主は貰う気でいるみたいだけど、もちろん主の子供の分は申請しないよね?

    • 2
    • 20/04/20 19:55:41

    国が決めたことに対して何の権力もない愚民ごときがごちゃごちゃ言ってもしょうがないだろうに(笑)

    • 4
    • 20/04/20 19:56:18

    >>181本当の事言われると
    人間は切れるよね

    この人カツカツな暮らしみたいだね
    可哀想

    • 4
    • 20/04/20 19:56:22

    >>189
    マウンティングされたと思ってるんだww
    稼ぎにコンプレックスある証拠じゃない?wただ専業家庭につっかかってくる兼業に
    教えてあげてるだけなのにw

    墓穴ほりすぎ。おつかれー

    • 5
    • 196

    ぴよぴよ

    • 197

    ぴよぴよ

    • 198

    ぴよぴよ

    • 20/04/20 19:59:16

    >>195
    なんでもマウンティングと捉える人って
    コンプレックスの塊らしいよ
    稼いでる夫を持つ専業のこと妬んでる証拠だね 笑

    • 4
    • 20/04/20 19:59:23

    主が何と言おうと関係ない
    くれると言うのなら
    あら?そう?
    じゃ、頂くわ♪
    ごめんあそばせ~

    • 5
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ