専業の分際で10万貰う気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/20 18:00:51

    は?

    • 6
    • 20/04/20 18:02:50

    貰うよ

    • 1
    • 20/04/20 18:02:57

    貰うよ。
    家族で40万。
    旅行の足しにするわ
    家族で使うよ

    • 2
    • 20/04/20 18:03:06

    貰うよ。
    家族で40万。
    旅行の足しにするわ
    家族で使うよ

    • 5
    • 20/04/20 18:03:13

    あんたには関係ない話

    • 3
    • 20/04/20 18:03:48

    もちろーん。(〜 ̄▽ ̄)〜

    • 1
    • 20/04/20 18:03:51

    なんでこのサイトは専業兼業を目の敵にする人がいるの?

    • 21
    • 20/04/20 18:04:01

    余裕のある生活してるから我が家は申請しないよ。
    申請しなくてもいいと言ってたから

    • 1
    • 20/04/20 18:04:53

    それは旦那が決めること。
    あんたに指図される覚えないわ(笑)

    • 5
    • 20/04/20 18:05:00

    当たり前~!

    • 2
    • 20/04/20 18:05:02

    あなたから頂く訳ではありませんので
    ごめんなさいねー笑

    • 4
    • 20/04/20 18:05:22

    馬鹿じゃない?
    生活の為の給付金だし
    また、あーでもない、こーでもないって言ってると給付条件また審議に入っちゃうぞ
    ほしいなら黙ってな
    で、家族で話し合いな

    • 2
    • 20/04/20 18:05:45

    うん貰うよ専業の分際で(笑)
    なんなら旦那のも使うし。誕生日プレゼントまだ貰ってないから

    さ、何買うかな~

    • 4
    • 20/04/20 18:05:55

    貰って、外食したり何か買ったりして経済回そうと思ってたけど、、また白紙になるのかな。別に貰えなくてもいいんだけどね。

    • 0
    • 20/04/20 18:06:17

    ちょ、うける笑

    • 1
    • 20/04/20 18:06:30

    もらうけど

    • 1
    • 20/04/20 18:06:55

    旦那と自分の分合わせて旅行に行くか家電を買う予定

    • 0
    • 20/04/20 18:06:57

    貰う気満々だよ~ん♪
    旦那のも使っちゃおっかな~♪

    • 4
    • 20/04/20 18:06:58

    分際笑
    何様?
    私を養ってるのはあなたじゃなくて私の旦那ですけど

    • 11
    • 20/04/20 18:07:24

    働いてる人は普段給料頂いてるんだからいい。十分貯金とかも出来てるでしょ?旦那だけの収入だと今減ったら大変だもん。

    • 2
    • 20/04/20 18:07:37

    専業主婦と言うより、無職ね^ ^

    専業主婦は将来年金0円だから、目先の10万くらい貰わせたら?

    • 0
    • 20/04/20 18:07:54

    旦那にあげたら私に使いなって渡してくれると思う。そういう夫です。

    • 4
    • 20/04/20 18:08:08

    専業やその夫だと
    家庭に入ったお金は家族みんなのものっていう意識があるけど
    兼業家庭だと違うんだね
    旦那の金
    自分の金
    給付金まで誰が使う
    とかそういうことまで分けてんるんだ。

    そういう生活馴染めないわ

    • 14
    • 20/04/20 18:08:12

    くれよ。
    私だって生きてんだよ

    • 4
    • 20/04/20 18:09:07

    貰うよ。子供も貰うし。あー、たのしみだな!

    • 2
    • 20/04/20 18:09:09

    >>21
    兼業っていまだに年金あてにしてるんだ
    今のみんな40代以下はマイナスだよ

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/04/20 18:09:28

    もらうもらう!
    なんなら旦那の分も使うよ
    旦那にやると飲み代に消えるから

    • 2
    • 20/04/20 18:09:59

    >>24
    わたし、シングル
    別にお金に困ってないから、貰わない。
    申請とかめんどくさい。
    たかが10万で並びたくなーい。

    専業は無職だから、お金ないしね

    • 1
    • 20/04/20 18:09:59

    毎回思うけど、どんだけ暇なの??
    税金なんて毎日知らないところに無駄に使われてるんだから気にするだけ無駄よ。

    • 3
    • 20/04/20 18:10:05

    >>26ね。考えられん

    • 1
    • 20/04/20 18:10:52

    専業でも立派な「日本国民」ですもん。
    住民基本台帳に私のname載ってるし。

    • 5
    • 20/04/20 18:10:55

    専業叩きのメリットって何ですか?
    アホ主教えてよ(笑)

    • 4
    • 20/04/20 18:11:09

    専業でも私は投資して儲かった分、税金払ってるんだよ
    これまで払った(全然足りないけど)税金戻ってくると思って貰うわ

    • 2
    • 20/04/20 18:12:01

    >>33
    無職の分際で笑

    • 0
    • 20/04/20 18:12:15

    >>29

    はいはいご立派
    そんな可愛げのない性格だからシングルなんじゃない?

    • 3
    • 20/04/20 18:13:00

    >>22
    うちもそんな感じ~

    • 0
    • 20/04/20 18:13:24

    あーい、とぅいまてーん。専業なのに10万と3人の子供の30万いただきまーす

    • 3
    • 20/04/20 18:13:32

    >>29
    お金はいくらあってもいいからね
    将来税金上がるの確定だし
    貰っとくわ。夫も貰うって言ってるし。無職だから 笑 そこ拒否する権限私にはなのよ~
    シングルだと全部自分で申請しなきゃならないから大変ね。
    うちは夫が全てやってくれるから
    振り込み待つのみよー
    専業なのに何もかも夫任せで 笑

    • 1
    • 20/04/20 18:13:47

    >>8
    絶対すんなよ

    • 0
    • 20/04/20 18:14:02

    貰うー、常日頃から支援してる団体に更に寄付する!

    • 0
    • 20/04/20 18:14:05

    私は物欲ないから旦那が欲しいの、子供が欲しいの買ったら~?て言ったけど、旦那は子供達と、私が欲しいの買いなさいって人。
    子沢山で結婚10年以上経つけど、32だし花束とか可愛い服とか未だに私にお金使ってくれる旦那だよ。
    旦那に持たせたら半分子供達、半分私に使う人だわ。

    • 0
    • 20/04/20 18:14:19

    今日ルネッサーンっていう人が専業主婦だって家族のためにご飯作ったり世話してるのだから貰うべきって言ってたよ。
    私は貰うよ。旦那の分は勿論全額渡す、

    • 4
    • 20/04/20 18:14:54

    >>29
    シングルなんかどうでもいいからいちいちレスして来ないで。眼中にないのよ。関わりたくないの。
    私はお金が欲しいの。

    • 1
    • 20/04/20 18:14:56

    >>43
    笑える

    家事なんて誰でもできる。
    仕事しながら家事やっても暇よ笑

    • 1
    • 20/04/20 18:14:56

    とりあえず全国民支給なんだから、庶民がガタガタ言ったところでどうしようもない。
    文句あるなら国会議員にでもなるしかないね。

    • 1
    • 20/04/20 18:15:00

    >>35
    専業は楽しいよ
    無職なのに 旅行とかいけちゃうからね
    楽しすぎ

    • 1
    • 20/04/20 18:16:02

    専業主婦は、仕事がないから専業主婦なんでしょ笑

    家事しかできない、使えない人材。
    そりゃ、就職できないわけだ笑

    • 2
    • 20/04/20 18:16:11

    また専業叩き?
    嫉妬してるのかな?鬱陶しいよ!

    • 2
    • 20/04/20 18:16:23

    主の旦那は家族の10万搾取しちゃうタイプなのかな?
    うちの夫は みんなで使おう!っていうタイプだわ。とりあえず旅行かな

    • 2
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ