急上昇
匿名
タッグ医師は今年の初め頃、新型コロナウイルス感染者に一連の検査を行ったが、そのうち55パーセントの糞便に新型コロナウイルスが検出されたという。
この検査結果について、タッグ医師は「糞便内で新型コロナウイルスが検出されたのですが、無症状の患者の糞便でも用を足してから17日間もウイルスが存在することが分かったのです」と明かしている。
まだタッグ医師はかつて、ベビーパウダーを使った実験によりオナラがかなりの距離まで飛ぶことを突き止め「ウイルスを運ぶ、目に見えない微粒子の糞便がオナラに含まれている」と警告していた。そのことを踏まえたうえで、「もっと検証が必要ですが、おそらくオナラの噴射力によってウイルスは拡散すると思われます」と語った。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 匿名
20/04/20 13:50:31
公園の公衆トイレ、コンビニトイレ、サービスエリアのトイレ、家以外のトイレも危ないね。学校のトイレも。
返信
1件
No.9 主 匿名
20/04/20 13:56:57
最近の感染経路不明な感染者も絶対外でトイレ使ってるだろうしね。どんなに手指消毒してもオナラで浮遊する微粒子吸い込んだらそりゃ無理だよね(泣)やっぱり自粛して家にいるしかないね。
返信
No.11 主 匿名
20/04/20 13:59:34
>>8エレベーターや狭い密閉空間のオナラはテロだよね!
返信
No.17 主 匿名
20/04/20 14:03:47
>>10匂い撒き散らかされる時点でウイルスは大丈夫って保障もないんじゃ…まず便もオナラもアウトだから家以外のトイレはアウトで間違いない。外トイレのペーパーホルダーやドアノブとかも終わってるよね。
返信
No.26 主 匿名
20/04/20 14:08:06
みんなオナラのレス面白すぎ(笑)でも便のウイルスが17日も生きてる事実ともっと外トイレに危機感もって(笑)
返信
No.33 主 匿名
20/04/20 14:12:25
>>25マスクはウイルスや花粉などの微粒子単位の物でも通さないように作られた物だし、空気清浄機のフィルターとかもそういう設計されてるものだけど、普通の服や下着などの衣類はそうじゃないから通ると思う。もっと通りにくい設計されてるのが医療用マスクや防護服とかだからね。設計によるんだよ。
返信
No.40 主 匿名
20/04/20 14:18:07
女性はナプキンやオリモノシートしてたらだいぶ違うのかな?男性は前の人が言ってるようにトランクに短パンとかだったら…特にヤバいね。スーパーとかの室内で置きっぺのとこ通ったらアウトっぽい。
返信
No.43 主 匿名
20/04/20 14:22:19
>>41それはもうどこも安全じゃないじゃん。家トイレも危ないって事?常に消毒される洗浄の何かつけとかないと無理だよね?
返信
No.46 主 匿名
20/04/20 14:24:45
>>41大雨の後とかヤバそう。河川敷とか大丈夫なのかな?下水道やマンホールも近づけない。
返信
No.50 主 匿名
20/04/20 14:26:08
>>39使い捨てじゃないとダメ(笑)
返信
No.62 主 匿名
20/04/20 14:45:10
>>57オーストラリアの医師だそうです。
返信
No.68 主 匿名
20/04/20 14:48:21
>>60匂いがしてもウイルスは大丈夫とも言い切れないよね。でもこの記事のタイトルがトピタイだからオナラが印象的になっちゃってるけど、私が言いたい事は便のウイルスが二週間以上も生きてる事と外トイレが危ないって事ね。
返信
1件
No.73 主 匿名
20/04/20 14:53:32
ドライブなら、感染者少ない県なら、遊具ない公園ならって出かける人いるけど、家出てから帰るまで外でトイレ使わない人ってあまり居ないよね。尿や便にもウイルスが生きたまま排出されてるみたいだから家以外のトイレも危険だよって事。あと書いてる人いたけどトランクスに短パンはオナラもヤバいと思う。
返信
1件