42歳の給料手取り30万てどうですか?

  • なんでも
  • 応仁
  • 20/04/20 00:38:31

42歳手取り30万です。
小さな子供は1人います。残業代もでないので家計が苦しいです。40代だと毎月の手取り40万くらいが普通ですか?
支払いでマイナスになりボーナス切り崩して貯金0です。
働けと言われましたがコロナで働けず今は働けないと言ったらコロナのせいにするな早く働け!と言われました。
専業主婦はニートと一緒だと言われました。
子育て大変なのにダメ人間らしいです。
主人を見返すためにもコロナが終息して普通の生活に戻ったら早く働いて本当に節約頑張らなきゃいけないと反省です。
皆さんはどれくらい毎月ありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/25 21:31:21

    46歳29万なうちの旦那は一体…

    • 1
    • 20/04/25 21:28:43

    手取り21~25万だよ
    でもこれは住宅ローン生命保険やらは天引きの額
    給料は光熱費と食費、子供の習い事などに使う感じ
    田舎だからやっていけてる。
    旦那の収入、自分の収入に見合った使い方をできない人はいくらあっても足りないんじゃないかなぁ?
    収入以上に使う人っているよね…

    • 0
    • 20/04/25 21:23:22

    まぼろし~

    • 0
    • 20/04/25 21:12:11


    うちは35で大手課長 月手取り47
    私は専業。

    • 0
    • 20/04/25 21:07:35

    >>170
    安倍総理と同じ思考なんだね(^-^)
    そんな家庭少ないよ。

    • 6
    • 20/04/25 21:07:05

    うちは旦那40歳で50万、私38歳で25万。中学生の息子1人。
    首都圏暮らしでなんとかやってる。

    • 0
    • 20/04/25 21:06:45

    うち44才で23~25万ですよ。
    中学生がいるので苦しいです。

    今色々言われてる国家公務員です。
    テレワークも出来ず 時差通勤もなくコロナが広がってからも電車通勤 通常勤務。

    陰性でしたが旦那がPCR検査受けました。
    結果が出るまでの5日間 不安で不安で寝れませんでした。
    陰性から陽性ってこともあるようなので、今でも毎日ビクビクしてます。

    • 1
    • 174

    ぴよぴよ

    • 20/04/25 21:05:43

    うちなんて40で手取り17万だよ?
    全然いいよ。

    私はフルタイムパートだけどね

    • 2
    • 172

    ぴよぴよ

    • 20/04/25 21:04:00

    28歳手取り30まんの月がちらほら。
    ディーラーの車整備の旦那は残業次第。
    だいたい手取り25万だわ
    ボーナスは夏冬どっちも50万いかない
    なぜ働かないのwww

    • 0
    • 20/04/25 20:59:03

    夫42歳手取り58万円
    私38歳手取り32万円
    このくらいもらっているのが普通だと思っていた。

    • 1
    • 20/04/25 20:55:51

    うち逆だ。
    30歳手取り42万。

    • 1
    • 20/04/25 20:54:46

    月の手取り気にしたことないわ。ねんしゅうなら1700万(ボーナスあり)44歳だけどね

    • 0
    • 20/04/25 20:51:07

    うちは40才で手取り22万です。ボーナスも7万×2回です。子供の3人で今まで短時間パートだったのですが、来月からやっとフルのパートに出ます。正社員探してたけどなかなかないし難しいですね。

    • 1
    • 20/04/25 20:47:11

    手取り30万ですか。。

    うちは私だけで手取りで35万、夫は40万って感じです。

    お子さん1人とのこと、やっていけないことはないと思います。ただ、ゆるくでもいいので働いてみたらメンタル面でもいいかもですね。

    • 1
    • 20/04/20 20:54:33

    42歳で人を見下すクズ夫ね。
    子供一人なら30万あれば、十分貯金生活できると思うけど、身の丈に合わない生活してるんでしょうね。家計見直したほうがいいですよ。

    • 5
    • 20/04/20 18:54:17

    晒しあげ

    • 1
    • 20/04/20 14:18:46

    うちは総支給200万ちょっとだけど、引かれるものも大きいから手取り140万くらいになっちゃう。

    • 0
    • 20/04/20 14:18:19

    >>138
    出てくんな。KY

    • 8
    • 20/04/20 14:16:15

    地方の企業なら普通…

    • 9
    • 20/04/20 14:14:14

    うちの旦那、45歳だけど手取り20万だよ
    子供2人

    • 9
    • 159

    ぴよぴよ

    • 20/04/20 10:01:08

    う、うおぉーーーーっ!!!
    よっしゃあぁぁぁーーーー!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=120

    • 0
    • 20/04/20 09:58:42

    うちも44歳で手取り30万くらいですよ、
    子供3人だから、足りないので
    パートに出てます。パート収入が7万くらいです。今はコロナで、パート収入減で3万くらいになったのでキツイです。

    • 3
    • 20/04/20 09:36:50

    >>154そういう人のための税金だよ!手当もらおう!

    • 3
    • 20/04/20 09:35:11

    >>154
    だめ!
    死なないで!

    ちゃんといろいろ保護申請して生きて!!

    • 7
    • 20/04/20 09:33:31

    先月は45万くらいだった。
    でも今月末に閉店だからもう来月から0円。
    貯金は従業員の給料払ったら終わり。
    私のパート先いま休業中。
    死ぬしかないのかな。

    • 2
    • 20/04/20 09:33:23

    足りないなら身の丈に合わない暮らしをしているという事じゃないかな?住む場所、通信費などもう一度考えてみたら?
    この時期スーパーなどはバイト、パートまだまだ募集してますよ。

    • 5
    • 20/04/20 09:32:50

    >>148
    うちも43才で色々さっ引かれて手元には24~26万

    まぁ生活できてるけどさ

    • 2
    • 20/04/20 09:30:54

    何歳だから何万はなきゃ!とか決まりはないんだよ。
    多いとか少ないとかどうだっていいんだよ。
    自分の生活が苦しくないなら幾らだっていいんだよ。
    専業はニートではないんだよ。
    というかニートでもお金に困ってないならそれでいいんだよ。

    苦しいなら働く。

    ただそれだけのことだよ。

    • 8
    • 20/04/20 09:29:03

    現在45歳の旦那が27歳の時、手取り30万くらいだった

    • 1
    • 20/04/20 09:27:49

    主さんと全く同じだよ
    42歳で手取り30万の子供一人
    私は短時間パートで5万円くらい

    でも田舎だから30万で生活出来るよ
    私の収入は貯金

    • 0
    • 20/04/20 09:27:22

    手取り30万あったら羨ましい
    うちは43で22万…

    • 8
    • 20/04/20 09:24:31

    45万ボーナスあり

    • 0
    • 20/04/20 09:13:44

    30万も羨ましいよ。 

    • 0
    • 20/04/20 09:13:39

    その歳にしては収入少ないけど子供1人ならやって行けるでしょ

    • 2
    • 20/04/20 09:11:48

    >>63住宅ローンの返済額自体はそこまで高くないけど管理費の負担が大きいね。管理費の値上げも見込んでマンションを購入したんでしょうけど、旦那さんの収入がそんなに上がって行かなかったのかな。
    ローンか管理費分くらいの収入が主さんが働いて稼げると家計の負担はだいぶ違うだろうね。
    住宅ローンは借り換えで少し減らせるかもよ。銀行さんに相談してみれば?

    • 0
    • 20/04/20 09:09:50

    >>25
    旦那に お子さんの預け先と就職先を探してきてもらったら?
    で、主が働いたら もちろん家事育児は分担だよね?
    って言葉も忘れずに。
    それで無理だと言われたら、
    じゃあ どうやって家事育児、仕事を回せるのか具体的に教えてくれ
    と返せば良い。

    • 0
    • 20/04/20 09:07:59

    そんな家庭たくさんあると思うよー
    みんなが叩きまくる公務員でさえそれくらいの業種もあると思う

    でも旦那さん、主に対してそんな偉そうな事言う割には稼ぎ少ない

    うちは30代30万円台、専業

    • 1
    • 20/04/20 09:02:23

    47 手取りいくらか知らんが毎月18万しかくれない
    ボーナスなし

    • 2
    • 20/04/20 09:02:10

    私が30歳の時手取り月30万だったよ
    だから男性の42歳ならもう少しもらっててもいいのでは?

    • 1
    • 20/04/20 09:00:30

    >>84
    え、すぐ子供出来たのに、子供6歳?
    結婚して12年たつんでしょ?
    したら結婚して6年間は出来なかったんでしょ?
    その間に働いて貯蓄なり出来たんでない?

    • 2
    • 20/04/20 08:54:02

    主人46歳ちゃんとした月収は分からないけど月200万~300万ぐらいだと思います。
    私は専業主婦です。自分でニートだと思ってます。主人が稼げるように日々メンタル面でサポートはしてます。

    • 0
    • 20/04/20 08:53:30

    30で生活苦しいとか(´Д`)

    • 2
    • 20/04/20 08:47:44

    うちなんて
    手取り16万
    43歳

    年収にしたら370万
    それでも低所得だけど

    なんでそんなに引かれてるのかな

    • 2
    • 20/04/20 08:41:23

    37歳旦那 手取り35万でボーナスが年100万だから、主所と変わらない。

    私はフルタイムで働いて手取り23万ぐらいあったけど、最近退職してる。やっぱり私の給料あると全然違うかったよ。またコロナ落ち着いたら再就職するよ。

    • 1
    • 20/04/20 08:33:10

    出産後不器用だから家事と育児と仕事できないから働いてない
    これが全てじゃない?

    エンゲル係数があってないじゃん。主が働かないつもりならなぜローン13万のところに住むの?
    うちの夫35だけど手取り31万で家賃光熱費で9万かかるけど、それでもかかりすぎだと思ってたわ。

    それは働いていない怠け者の妻のせいでもあるよ。コロナでも工場や日雇いは普通にやってるし、40代で貯金ゼロって……お子さん今後どうするのよ。主はそう言ってる間に50.60になるのに。

    • 0
    • 20/04/20 08:19:46



    35歳 手取りで47万
    貯金は子供の貯金毎月5万
    夫婦の貯金毎月12万
    ボーナスは残りを貯金 年300くらい残るからそれは夫婦貯金

    • 1
    • 20/04/20 08:03:15

    >>124
    住宅ローンなければうちも余裕で生活できるよ…

    • 2
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ