旦那にパスタでいいよって言われた。

  • なんでも
  • 承和
  • 20/04/19 00:39:03

タイトルの通りなんだけど、旦那が22時半頃帰ってきて、私が『子供たちご飯食べ切っちゃって~』って言ったら、
「あー。パスタでいいよ。」って。
冷凍してあるご飯温めてお肉焼こうかなとは思ってたけど…
パスタでいいよってなんかイラッとこない?
麺茹でて、レトルトのソースやペペロンチーノだとしても
でいいよって…
こっちは仕事しながら3食作ってるし…
休みの日でも旦那は一切ご飯とか作れないし何もしてくれないから余計にかもしれないけど…
パスタを簡単だと思うなら一度でも作ってみろよ思っちゃった…

みなさんは旦那さんにパスタでいいよって言われたらパスタ作りますか?
なんか一言言い返してやりたかった…

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/27 01:54:04

    パスタよりうどんのほうが料理行程楽

    • 2
    • 20/04/27 01:52:47

    麺茹でるのに大きめの鍋出さなきゃだから
    後片付けが面倒臭い。麺くっつかないように気にしなきゃだし、何気にパスタって面倒だよね

    • 1
    • 20/04/27 01:44:51

    冷凍パスタ出すかな

    • 0
    • 20/04/27 01:20:28

    300

    • 1
    • 20/04/27 01:02:14

    優しいね。仕事してるのに。私なら自分でやれやって言っちゃう。

    • 1
    • 20/04/27 01:00:36

    パスタ「で」は気になるけど、冷凍ご飯とかあるのに「子供たちご飯食べ切っちゃって~」って切り出すのもよくわからん。

    • 2
    • 20/04/27 01:00:35

    工程が面倒とか楽とかっていうより、その言い方されると、出来上がった料理はすべからく「○○でいい」レベルのものでしかなくなるんだよね。

    • 1
    • 20/04/27 00:59:27

    大親友の彼女の連れ おいしいパスタ作ったお前
    家庭的な女のタイプの俺 一目惚れ
    大貧民負けてマジ切れ それ見て笑って楽しいねって
    優しい笑顔にまた癒されて ベタ惚れ

    嬉しくて嬉しくて 柄にもなくスキップして
    「好きって言いてぇ」 おぼろげな月を見つめる君に釘付け
    守りたい女って思った 初めて
    まじめな顔して ギュッと抱きし

    • 1
    • 20/04/27 00:57:49

    めんどくさい嫁だね

    • 1
    • 20/04/27 00:57:26

    がいいです。
    って言っときゃスムーズだった

    • 3
    • 20/04/27 00:57:17


    パスタって地味にめんどくさい

    • 5
    • 20/04/27 00:56:18

    うーーーん、
    厳しいかと言うと、お子さんが旦那さんの分食べちゃったなら、私ならちゃんと用意し直す。
    ちゃんと旦那さんの分残しておこうよ。
    もしくは、あらかじめ取り分けておこう。
    パスタでいいよ、なんで旦那さん優しいね。

    • 3
    • 20/04/27 00:51:24

    え?パスタすごい簡単じゃない?
    うちは、ランチにするくらい楽だわ。
    しかも、レトルトならお湯をグツグツするだけでしょ?夕飯でしたこともないけど、少しでも栄養つけようと、私なら玉ねぎやしめじとかいろいろ炒めて加えるよ? 

    帰ってきて、夕飯ない旦那さんはかわいそうだよ。ないなら、ないで、買ってきてもらいなよ。

    • 2
    • 20/04/27 00:41:52

    これが釣り記事じゃなければですが…

    まず普通に考えて、楽だと思って気遣いのつもりで言ってる可能性の方が高いですよね。

    そこにイラっとしちゃうのは自分の気分や性格上の問題が大きい気がします。

    誤解はあって当たり前。
    なら、悪く受け取らないようにする事が必要。

    みなさん言ってるけど、あるはずの夕飯がないこと、それを伝えてもおらず、旦那さんが自分で用意して帰宅することも不可能。

    にもかかわらず、悪い意味で受け取り勝手にモヤモヤされても。
    人との共同生活に向いてないということになるかもしれませんね。

    てか、こういう議題、もう使い古され過ぎてて、今さら話すことではない気もします。

    口出しといて何ですが…

    • 4
    • 20/04/19 11:13:42

    家族の為に働いて帰ってきたらご飯もないとか普通に可哀想だと思うんだけど…。でもキレるわけでもなく、じゃあパスタでいいよって旦那の気遣いじゃない?
    ご飯ないなら帰る前にラインしたりすれば旦那だってコンビニで買ってきたかもしれないし。
    こんなの書くと男だとか言われるかなー。

    • 6
    • 20/04/19 11:10:20

    >>60………………。
    無理だわ、この人。

    • 6
    • 20/04/19 11:03:27

    パスタ今どこもないの。パスタソースもね。すごく貴重な一品です味わって食べてねって言う。

    • 3
    • 20/04/19 11:02:00

    だってご飯は食べ切っててないんでしょ?
    だから、ご飯じゃなくてパスタでいいよってことじゃないの?
    捻くれてとらえすぎだよ

    • 3
    • 20/04/19 10:33:40

    何々でいいよ!
    のレベルは手作りパスタならイラッとする。
    せめてレンチンの冷凍パスタかインスタントラーメン。

    • 0
    • 20/04/19 10:29:23

    ◯◯でいいよはカップラーメンか買い置きのパンしか思い付かない。

    • 2
    • 20/04/19 10:24:34

    食パンを袋ごと置いとく。

    • 1
    • 20/04/19 10:24:09

    >>278
    笑ったwww
    みんな気をつけてー
    マウント女出没中~w

    • 0
    • 20/04/19 10:22:02

    夏の「ソーメンで良いよ」と同じでむかつく!
    で、良いよ?
    湯がいて(水で締める)、パスタソース暖めて…かなり洗い物も出るんだけど!
    自分で買って帰ってこい!

    • 3
    • 20/04/19 10:19:22

    >>279
    よーく分かる(笑)

    • 0
    • 20/04/19 10:17:33

    「パスタ"で"いいよ、って何だよ?そっちが妥協してるみたいに言うんじゃ無いよ。あ?。こっちは"肉焼いてあげようかな"とか思ってたんだよ。なぁ?。5万歩譲ってパスタにしてあげよう。それにしてもパスタ"が"いいの間違いだよな?な?。はい!言い直し。謝罪と言い直し。はいっ!ほれっ!早く言えや!」

    といった感じで妄想の中では罵倒しまくって煽って追い詰めて…ってしてるけど、実際は「……んだよ…"で"って…パスタにして!とかコッチから懇願した訳じゃないだろ……」
    って聞こえない程度の独り言でブツクサ言いながら茹でると思います。

    • 3
    • 20/04/19 10:14:54

    >>277
    それ今ここに書く必要ある?

    • 6
    • 20/04/19 10:10:57

    週末家にいると、大きい子どもが一人増えたように思うけど、洗濯、食器洗い、風呂掃除、ご飯の用意はしてくれるから、ありがたい。
    洗濯物を畳むのは嫌いらしいけど。

    • 3
    • 20/04/19 10:08:35

    主の言い方も悪くない?
    「ご飯どうする?」に対して「パスタでいいよ」ならちょっとイラっとくるけど、
    ご飯を食べ切った=白米はない
    と思ってパスタでいいよって言ったんでしょう。
    「ご飯は冷凍しかないけど肉焼くね」って言ったら「分かった」って言われたと思うけど。

    • 9
    • 20/04/19 10:06:46

    >>272
    あげあし取り始まったw

    • 1
    • 20/04/19 10:05:46

    旦那さんは冷凍ご飯とお肉もないと思ったから「パスタで大丈夫だよ」って意味で言ったんでしょ。
    わざわざトピ立ててまで怒ることかね。

    「で、いい」にムッとするのはわかるけどさ。
    私なら普通に始めから「食べ切っちゃったから冷凍ご飯とお肉焼くね」とか「冷凍ご飯とお肉焼こうかと思ったんだけど」って言うわ。主のその言い方じゃパスタしか無いと思われても仕方ないよ。
    家事育児は何かしらやれよクソがと思うけどね。

    • 2
    • 20/04/19 10:02:26

    最初から、ご飯食べちゃったからお肉焼くねーって送ってたら済んだ話じゃん…

    • 2
    • 20/04/19 10:02:14

    ご飯食べきっちゃってーって、ご飯無い発言したからでしょ?
    冷凍ご飯あったなら、ご飯食べきっちゃってーって言わなけりゃ良かっただけだよね?
    言わなきゃ旦那さんだって、パスタでいいよ言わなかったでしょ?

    • 1
    • 20/04/19 10:00:09

    普段から思いやりがお互いないんだろうね

    • 4
    • 20/04/19 09:55:51

    パスタでいいよ→ご飯ないから今日はパスタで大丈夫だよって気を遣ったんでしょ
    グダグダ言うなら最初に肉焼くって言えって(笑)
    どこまで面倒くさい嫁よ

    • 13
    • 20/04/19 09:54:49

    >>268
    ここでのコメントに向けてのコメです
    主さんだけに向けたコメではないですよ

    • 0
    • 20/04/19 09:52:41

    >>267
    トピ文よく読んで

    • 0
    • 20/04/19 09:51:17

    共働きなのに一切手伝わない上に、そんな時間から奥さんに作らせようとする旦那、、、
    仕事して帰って来たんだから作るのが当たり前みたいな考え方が嫌だ

    • 2
    • 20/04/19 09:51:06

    パスタってなにげに面倒臭い。リクエストするならパスタより
    レトルトカレーにしてってかんじ。

    • 3
    • 20/04/19 09:49:25

    >>19
    夕飯要らないって言われてたのに「パスタでいいよ」ならイラつくの分かるけど、これなら仕方ない。
    というかむしろ旦那さん優しい。

    • 9
    • 20/04/19 09:43:28

    米とお肉あるって言わずにイライラしてるんだよね?
    主が悪い

    • 5
    • 20/04/19 09:41:49

    お肉焼くよりパスタの方が簡単だからラッキーだとは思うけど、「でいいよ。」にちょっとイラッとする気持ちは分かるよ。うちの旦那にも結婚する前それ言われたから、「○○が、いいなあ。」か「○○お願いできる?」と言い方をかえるように頼んだよ。

    • 1
    • 20/04/19 09:38:07

    テレビでもやってた。簡単なやつで良いよー!とか言われると妻はムカツク!って。
    焼きそばかうどんがいいな。なら良いらしい。
    私はやらないけど

    • 1
    • 20/04/19 09:37:58

    主のレベルに合わせて言ってくれたんでしょ
    まさか肉があるとは思わないでしょ

    • 2
    • 20/04/19 09:37:06

    テレビでもやってた。簡単なやつで良いよー!とか言われると妻はムカツク!って。

    • 2
    • 20/04/19 09:36:06

    いちいち面倒くさいババア達だな
    そんなイライラしてたら白髪増えまっせ

    • 3
    • 20/04/19 09:35:53

    いちいち面倒くさいババア達だな
    そんなイライラしてたら白髪増えまっせ

    • 0
    • 20/04/19 09:34:42

    >>255 横だけど、そのまくし立てる書き方がまるで男の人みたいといいたいのでは?
    天下とったぞ、女ども良く聞け、みたいな正義ふりかざす爺さんとかぶる(笑)

    怖いから絡まないでね(^O^☆♪☆

    • 0
    • 20/04/19 09:31:03

    でいい、は腹立つ。
    確かに他の物作るより簡単だけどカップ麺じゃないし洗い物もたくさん出るからイラッとする。
    作るこっち側がパスタでいい?って聞くのはいいけど。

    別の日に「たまにはなんか簡単なの作ってよー。パスタでいいよ」とかじわりと言っちゃうかも

    • 0
    • 20/04/19 09:30:00

    >>252
    逆意見だとおっさんと断定?
    女が全員、この話にムカつくと思うの?
    短絡的で浅はかな女だね。
    肉焼くからそれでいいでしょ?って
    言えばいいし、
    それでもパスタ!ならレトルトならラクだし。
    って思う人いるでしょうよ。

    • 3
    • 20/04/19 09:29:00

    >>250ほんまそれ。

    • 2
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ