可哀想なんだけど

• なんでも
  • 矜恃
  • 20/04/18 10:17:33

母が妹にだけ冷たいです。

妹が出戻りしてきました。3人の子を連れて。

仕事はしてるようですがほぼ在宅ワークで、家事は掃除全般、買い出し、子供の面倒が妹の担当みたい。
母の担当は食事、洗濯、子供たちの保育園の送迎(妹は免許がない)。
今コロナの影響であまり稼げないらしく妹が月に実家に入れてるお金は月10~15万ほどだとか。
妹本人は本当にぎりぎりの額を家に入れてるようで、自分の取り分は今500円しかないとかそんな感じらしいです。ここまでが前提。

妹の真ん中の子が絶賛イヤイヤ期で、母が迎えに行くたびにまだ帰りたくない!と泣き出すらしくて、妹はそれを言われるたび子供に注意してました。
でもまだ2歳。わかったとは言うものの次の日になると繰り返す。
それでついに先日、母が妹にキレました。

母が怒る気持ちもわかるんですが、妹に対して
「お前なんかシんでしまえ」
「居候のくせに」
「出て行け」
「お前の子供なんかいらない、お前もいらない」
「産まなきゃよかった」
などの暴言を吐きます。私もさすがに言い過ぎだと思って止めましたが、母は私の言う事も聞きません(私と妹で対応が全然違うので私が口を出すと一応黙ります)

妹もさすがに怒ってしまい、子供たちと部屋に籠ってしまいました。
私には巻き込んでごめんね、と謝ってくれましたがあそこまで言う母には謝りたくないようです。
子供はともかく、妹はご飯を食べただけで文句を言われてる状況です(母が作ったものなので)

かと言って、家の広さ的に私の家で妹を受け入れる事もできません。

どうすればいいだろう?
これはもうモラハラ通り越して、妹に対するイジメみたいなものじゃないかな

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています