岡村隆史「今のコロナとそっくり」 外出自粛の中「私は全然大丈夫や」と思う人に観てほしい映画

  • ニュース全般
  • 延喜
  • 20/04/17 19:29:05

ナインティナインの岡村隆史(49)が16日深夜のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」に出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が続く中「見てほしい」という映画を語った。

新型コロナウイルスの脅威は現在も続く厳しい状況。岡村が「バラエティーの方もリモート収録というか、スタジオではなく会議室にバラバラにいて収録するということになりました」と、近況を話したように、芸能界にも影響が続々と出ている。

 そんな岡村は「知り合いの方から『この映画を見てくれ』って言われて、見たんですよ。マット・デイモン主演の『コンテイジョン』」と、2011年にアメリカで公開されたスリラー映画を紹介。内容は新型ウイルスが驚異的な速度で世界中に拡大する中での、人々のパニックが描かれており「これが今のコロナ(の状況)とそっくりやねん。(人に)感染して、咳が出てっていう、全く同じような状態」と話した。

 そのため、岡村は「『私は全然大丈夫や』って思っているような人『外も普通に歩いてます』っていうような人は、1回ちょっと観てほしい」と呼び掛け。「ホンマにえげつなく似てんのよ、今の状態と」と、感染防止の意識が低い人に見てほしいと訴えた。

 岡村自身も同作を見てから「俺もめちゃくちゃ気をつけてる」と、さらに予防の意識が高まったと言い「とにかく消毒して、手がカサカサやねん」と笑いながら語った。

(4/17(金) 09:41 スポニチアネックス)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/26 19:52:56

    【若手時代】ナインティナイン 岡村隆史さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8945

    • 0
    • 20/04/19 16:28:57

    昨日見たけど、コロナが益々怖くなった
    コロナと一致するところが多すぎて、コロナも意図的に流行ることになったのかなって思った

    • 1
    • 20/04/19 16:02:47

    旦那と観たけどあんまだったなー。これ観て危機感って、元々危機感なかった人かな。

    • 0
    • 20/04/19 15:13:50

    今のコロナのドキュメント見てるみたいだよね。実際は映画より収束、ワクチンまでの時間がかかりそう。

    中国汚いって他の国も思ってるんだね。

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/04/19 15:08:26

    感染列島って映画もあったね

    • 0
    • 20/04/19 15:04:44

    YouTubeで予告?冒頭?だけ見られたから、昨晩見てみたんだけど、不気味で怖くて鳥肌立って寝られなくなった。
    あまりにも今の状況とリンクしてた。

    • 0
    • 20/04/19 07:52:32

    そういうのをTVで流して欲しいね。怖くて観れない人もいるかもしれないけど。

    • 10
    • 20/04/19 07:48:36

    これ最近ネットフリックスで観た。
    症状や感染の仕方が今と似てる。
    ワクチンについても描写が細かい。

    • 0
    • 20/04/19 00:52:38

    >>4
    私も聞いてた
    これ話す前の後輩にオナニー教えた話とウーバーイーツの話は笑えたけど

    • 0
    • 20/04/19 00:44:24

    >>28
    アウトブレイク映画館でみたなー。
    小さい猿だかなんだかだったっけ。

    • 3
    • 20/04/19 00:42:27

    アウトブレイクも同じだよ!!
    コンテイジョンは見たことないけど、アウトブレイクも同じ感じ。

    • 3
    • 20/04/19 00:37:58

    これはじめの10分くらいが怖すぎて夜に1人で見れなくて断念した。映画あまり見ないからこんなシーンあまり見たことなくて免疫がなくて無理だった。みんな平気なの?怖くないの?

    • 1
    • 20/04/18 17:31:46

    これと感染列島2月半ばに見た。それから危機感高まって引きこもり。

    • 2
    • 20/04/18 17:23:06

    映画としては全然面白くないよ。
    実世界と同じで。
    でも、実世界のちょっと前とちょっと後を観てる感じ。

    • 6
    • 20/04/18 15:33:34

    >>14私もコレ見たはずなんだけど何1つ覚えてないんだよな。

    • 1
    • 20/04/18 15:29:21

    この映画、他の芸能人も勧めてるんだけど、何かのキャンペーン?

    • 4
    • 20/04/18 15:29:19

    感染列島も似た感じ??

    • 1
    • 20/04/18 15:27:08

    今からみようー

    • 0
    • 20/04/18 11:53:12

    >>14前に普通に見てたとき何回も寝そうになりながら巻き戻し巻き戻しで見切ったよ笑
    私も最近話題で見てみよーって検索したら、なんだこれか!見てたわってなった笑

    • 0
    • 20/04/18 11:19:39

    >>18
    U-NEXTは30日間無料で観れるんじゃなかったっけ?
    うちはそのまま継続するけど。

    • 0
    • 20/04/18 11:16:32

    無料で観られるとこはないの?

    • 0
    • 20/04/18 11:14:33

    ここ見て、U-NEXTで見てみた
    ツッコミどころは色々あるけど確かに今の状況ととても似ていて、この映画をテレビで放映したらいいのにと思った
    とにかく顔をむやみに触らない、マスク、手洗いなんだなあと
    あと、ワクチンのくだりで気分が落ちた


    • 0
    • 20/04/18 10:00:59

    みたみた。つまんないとはおもうけどそっくりだったから真剣に見たよ。オチはきもちわるい。けどありそう。

    • 0
    • 20/04/18 09:33:26

    この映画のオチがバカバカしくて嫌いだわ。

    • 2
    • 20/04/18 09:33:14

    この映画すごいつまらないらしいんだけど、コロナ流行ってから今とそっくりらしくて人気になってるみたいだね。

    • 1
    • 20/04/18 09:30:56

    はじめしゃちょーも動画で言ってたね

    • 2
    • 20/04/18 09:29:58

    意識高まるように、地上波で流せばいいのに。

    • 20
    • 20/04/18 09:22:44

    フジテレビってまだスタジオに何人も出演者集めて収録やってるよね。くだらないワイドショーにくだらないタレント使って。
    グッディのスタッフに感染者いるのに隠蔽してるって、政府に近い人のブログに書いてあったわ。まあゴロゴロ感染者いるだろうねマスコミは。

    • 7
    • 20/04/18 09:18:48

    U-NEXTで観たよ。
    ホント予言かってくらい。
    パニック具合も。
    ワクチン出来ても、こういう感じなのかなぁと思ってみたり。

    • 3
    • 20/04/17 21:21:17

    今、銀魂見ているから次に見るわ。Netflixにあるかな?

    • 0
    • 20/04/17 19:37:37

    確かにカサカサなのよ
    と思いながら私も聴いてた

    • 4
    • 20/04/17 19:37:25

    うん、コンテイジョン私もいくつかのスレで名前あげた。見てないんだけどこれ本当今の日本らしいね。休校になって預け先ない親がキレたり。
    二月から対策万全な私が見たらもう恐怖になりすぎて死にそうだから見れない

    • 3
    • 20/04/17 19:36:17

    >>4
    追記
    Huluにはこれあった。

    • 1
    • 20/04/17 19:36:08

    見たいよねぇ。

    • 0
    • 20/04/17 19:33:43

    ラジオ聴いた。観てみようと思う

    • 3
    • 20/04/17 19:33:29

    何処かの局が放送してくれたらいいな。

    • 9
    • 20/04/17 19:31:23

    聞いてたわー

    • 1
    • 20/04/17 19:30:32

    岡村隆史は、志村けんの死を、心から悲しんでのコメントだと思う。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ