マンションの人って可哀想。本当に引きこもりだよね

  • なんでも
  • 20/04/17 16:32:48

うちは庭があるから、子供達縄跳びしたり、滑り台、鉄棒、砂場もあって、飽きずに楽しんでる
今公園も閉鎖されててどこにも行けないから庭があってよかった。

マンションってエレベーターすらリスクあって乗せられないし、どこで遊ばせてるの?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 509件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 16:33:42

    で?

    • 5
    • 20/04/17 16:33:46

    プレイヤードあるよ

    • 0
    • 20/04/17 16:34:23

    このタイミングでマンションから戸建に引っ越した友達が言ってたな。未就学児2人いて、マンションだったらと思うとゾッとするって。

    • 15
    • 20/04/17 16:34:37

    ネタでやってんだろうけど
    今そういうことでマウント張ったりする時期じゃねーだろ 能天気馬鹿だな

    • 35
    • No.
    • 5
    • めでたし、めでたし。

    • 20/04/17 16:34:50

    はーい、良かった良かった。

    • 1
    • 20/04/17 16:35:07

    庭付のマンションだから、主と同じ遊具があるよ。

    • 12
    • 20/04/17 16:35:11

    駐車場かね?

    • 1
    • 20/04/17 16:35:16

    マンションです。

    本当不便です。

    庭があるの羨ましい。

    • 11
    • 20/04/17 16:35:36

    あそ

    • 0
    • 20/04/17 16:35:55

    公園閉鎖ってどこの地域?

    ここも緊急事態宣言地域だけど、適度な運動はよいとされてるし、公園閉鎖なんてないよ?

    • 16
    • 20/04/17 16:35:57

    こんな狭い世界でマウント取ろうと必死って…恥ずかしいよ

    • 19
    • 20/04/17 16:35:59

    >>4
    まぁ、普段ママスタ民は庭あり戸建てをボロクソに言うからねぇ。

    • 7
    • 20/04/17 16:36:01

    あそ

    • 1
    • 20/04/17 16:36:05

    うちの辺だと一戸建てでも遊べるような庭のある家なんてほとんど無いわ。よっぽどの豪邸でない限りね。
    一戸建てだから庭があるって発想、田舎だけじゃないの?

    • 21
    • 20/04/17 16:38:07

    思ってたー
    でもトピ立たないから、マンションの人は素直じゃないなーと思ってた。
    一軒家vsマンションとかなら、マンション上げすごいのにね。

    • 7
    • 20/04/17 16:39:19

    マンションなんかにいたら、上下左右の騒音も問題になりそう
    お年寄りなんかは辛いだろうね、毎日うるさいクソガキが騒いでるなんてさ
    庭もなく閉鎖的な空間にずっといたら頭おかしくなるよね
    最悪殺人や家庭崩壊もあるかもね

    • 12
    • 20/04/17 16:39:51

    庭付きの家か。田舎はいいな。

    • 9
    • 20/04/17 16:41:14

    >>16
    なんか極端な発想だね。広々してる家に住んでるのに病んでるの?

    • 14
    • 20/04/17 16:41:35

    うちも群馬だけど、庭は広いから、毎日、子供は庭でボール投げ、トランポリン、バトミントンしてる。
    アパートとかじゃなくて良かったと思った。

    • 2
    • 20/04/17 16:42:11

    え。自粛って引きこもれ!ってことだよね。
    マンションだけど騒音なんて気にならないし、楽しく遊んでるけど。

    • 9
    • 20/04/17 16:42:12

    >>16
    注意しない親だと最悪だよ。
    ノイローゼになりそう。

    • 2
    • 20/04/17 16:42:54

    >>16
    マンションだけど最上階だしスカイテラスがあるから大丈夫だよー
    景色は良いし芝生敷き詰めてドッグランに改造して犬と遊ばせてるから快適だよ
    エレベーターもそんな大規模のマンションじゃないから乗り合わせないよ
    まぁ他の人はどうか知らないけど

    • 9
    • 20/04/17 16:43:02

    >>16
    あなたと同じ土俵には上がりたくなかったけど、うちの分譲マンションは自粛中も静かだよ?

    • 8
    • 20/04/17 16:44:11

    どっちでもいいわ。
    自分達納得の上で住んでるんだから。
    一軒家、マンションそれぞれメリットデメリットあって当然だと。

    • 8
    • 20/04/17 16:45:26

    両隣どころか後ろまでピッチピチの木造狭小住宅に住むくらいなら、ウサギ小屋でもマンションの方がマシ

    • 7
    • 20/04/17 16:46:35

    >>16
    確かにエレベーターはリスクあるけど、めちゃくちゃ静かだよ?
    どんな想像してるのか知らないけど、外で騒ぐ子供の声すらしない。

    • 9
    • 20/04/17 16:47:11

    >>25
    何でそんな条件と比べるの?笑

    • 3
    • 20/04/17 16:47:15

    田舎者は能天気だよな~
    だから馬鹿にされんだよ

    • 14
    • 20/04/17 16:47:27

    適度なウォーキングや散歩は大丈夫なんだよ。
    三密さえ守ればね。

    • 2
    • 20/04/17 16:47:27

    >>22
    羨ましい。
    テラスをドッグランとか、幸せ家族満載だよ。

    • 3
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 16:48:02

    >>16
    田舎の人の発想だね。
    世間を知らないって恥ずかしいね

    • 10
    • 20/04/17 16:48:05

    >>26
    マンションが静か?
    どこのマンション?
    それは無理があるわ

    • 1
    • 20/04/17 16:49:08

    >>27
    ウサギ小屋並の小さいマンションに住んでいるんじゃない?

    • 1
    • 20/04/17 16:49:54

    >>32
    どこ住み?
    うちはゴミゴミした煩い場所より、自然もあって閑静でなおかつ便利な場所に家建てたよ

    • 0
    • 20/04/17 16:49:58

    マンション、部屋次第では?うちはマンションだけど、メゾネットタイプの角部屋で広い庭付き。一部屋のクローゼット奥の壁のみ隣と繋がってるから、ほぼ戸建て感覚。

    • 1
    • 20/04/17 16:50:04

    戸建てかー
    感染者出たらすぐ特定されるよね

    卵投げつけられたりするみたいだよ

    • 0
    • 20/04/17 16:50:27

    マンション内の芝生広場。広いからたまに同じくらいの子いるけどそれぞれ離れてるし、縄跳びとかしてるよ。3階に住んでるからエレベーター使わないし。戸建ての友達は斜めの子に車にボールを当てられたとイライラしてるみたい。主さん視野狭すぎ。

    • 3
    • 20/04/17 16:50:35

    >>29
    でもエレベーターには乗りたくない

    • 0
    • 20/04/17 16:50:35

    プール・ちっさい公園・ジム・温泉があるマンション。でもやっぱり今は人と接触出来ないから誰も行ってない。
    家の中でダンボールハウス作ってお菓子くっつけてお菓子の家作ってみたり、DVD観たり、おもちゃで遊んだり。あとはトランポリン買った。健康的に体を動かす事はあんまり出来てないかな。

    • 0
    • 20/04/17 16:50:42

    >>16
    マンション住みの人に恨みでもあんのかな?笑
    マンション住んでたけど、今テレワークでマンションだったらきつかったなーって思う。ワンフロアだもんね、
    今下の階で子供達うるさいけど、旦那は2階で篭って仕事。私もたまに2階の別の部屋に篭る。
    ワンフロアだときつい。

    • 5
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 16:51:10

    >>28同感。だから田舎者はって言われんだよ

    • 5
    • 20/04/17 16:51:16

    庭付きのマンションだから大丈夫。
    外からうちの庭に入れないし

    • 2
    • 20/04/17 16:51:21

    >>23
    どんなマンションか紹介してー!
    友達にオススメしちゃうから!

    • 0
    • 20/04/17 16:51:21

    >>35
    横だけど主から住んでる場所教えた方がいいんじゃない?みんな気になってると思うよ~

    • 8
    • 20/04/17 16:51:23

    そして明日こんな維持の悪い主に天罰を落とすかのように大雨で大変な事が、、、

    • 4
    • 20/04/17 16:51:25

    ルーフバルコニーで遊んでるよ。
    滑り台や砂場で喜ぶ年齢じゃないからないけど縄跳びしたり素振りしたり20坪あるからそれなりになんでもできる。
    オンライン授業もあるし習い事もオンライン、友達と通信でゲームしたり小学生がそんなに自宅で暇になることあるかな?

    ネットスーパーと生協、ウーバーイーツで2週間くらい出てないからエレベーターに乗ることもあまりないよ。

    • 2
    • 20/04/17 16:51:28

    コロナが流行ってから田舎の戸建てがここぞとばかりにデカい顔してるけど、今は自粛中っていうことを小さい息子も理解してるから何も不便ないし、コロナを除けばマンションでとっても快適に過ごしてるよ。
    セキュリティ万全、コンビニもジムもプールもあるし、私は田舎には住めないから都心のマンションが快適。
    それぞれ好きなところに住めばいいじゃん

    • 10
    • 20/04/17 16:51:42

    >>33
    その言い方なに?笑
    マンション住まいの人が嫌いなの?

    • 2
1件~50件 (全 509件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ