東国原英夫氏 石田純一の行動を「軽率」と批判

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/17 13:54:37

2020年4月17日 12時32分

17日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で、俳優の石田純一が新型コロナウイルスに感染したことを報じた。

所属事務所は、石田の発症までの経過を公表した。自身の飲食店の感染対策などの目的で10日に沖縄入り。11日に仕事関係者とゴルフのラウンド中に倦怠(けんたい)感を覚えたという。13日に帰京し14日に肺炎症状がみられ入院。15日に陽性が確認された。妻の東尾理子と3人の子供たちは自宅待機中で、現状体調に異変はないという。

こうした行動にコメンテーターで元宮崎県知事の東国原英夫氏は「軽率ですね。軽率と言わざるを得ないです」と断じた。さらに「緊急事態宣言出ていますから、都外への移動は、よほどよほど慎重に行わないといけない時期です」と指摘した。

その上で「この方、2016年の都知事選の時に軽率な人だなと思っていた」と石田が立候補を表明して一転、取りやめた都知事選に触れ「こういうことが起きるだろうなと…今ご病気で闘っていらっしゃるので頑張っていただきたい、復帰して欲しいと思いますけど同時に反省もしていただきたい」とコメントしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 17:53:33

    >>20
    え?なんでそっち?
    正論じゃん

    • 4
    • 20/04/17 17:41:21

    >>22
    副業もアウトか、、
    こんな親父で子供達かわいそう

    • 0
    • 20/04/17 16:51:37

    >>7
    これで飲食店もアウトじゃない?
    自分の軽率な行動のせいで副業も本業もダメして、どうしようもないな。

    • 1
    • 20/04/17 16:48:09

    異性関係だらしない人って
    行動も軽率でだらしない。

    • 7
    • 20/04/17 16:44:56

    苗字に【東】が付く男はまともな奴がいない

    • 2
    • 20/04/17 16:43:38

    芸能人出演者ばっかの為にならないワイドショーを毎日収録してたり、三密になりやすいテレビ局に出入りし続けてる人達が言うことではないよ。
    局アナに任せるか昔のドラマやアニメ再放送してほしい。

    • 3
    • 20/04/17 16:23:45

    石田は嫌いだけど、そのまんまには言われたくないな。

    • 8
    • 20/04/17 16:23:27

    軽率だけど都知事選のくだりは東の私怨ぽいなぁ笑

    • 5
    • 20/04/17 16:23:04

    これは東が正しいよ。
    擁護してる奴頭おかしい

    • 21
    • 20/04/17 16:21:31

    軽率なイメージしかないかな。

    • 3
    • 20/04/17 16:20:55

    >>13
    本当にね
    軽率で軽薄

    • 6
    • 20/04/17 16:19:34

    今までの人生みてもわかる。
    すみれや一成いつも影を感じる

    • 12
    • 20/04/17 16:18:11

    東国原さんもスタジオ来なくていいよ
    じいちゃんなんだから

    • 1
    • 20/04/17 16:15:58

    【豪邸】石田純一さんと東尾理子さんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7930

    • 0
    • 20/04/17 14:33:46

    死ぬまで批判さるな、これは

    • 2
    • 20/04/17 14:33:21

    今回に限ったことじゃない。昔から軽率なのよ!

    • 7
    • 20/04/17 14:32:23

    本人のコメントで日頃から健康にも気をつけてたし除菌99%くらいのを持ち歩いてたのにとか言ってたけどもんだいはそこじゃなくてこの時期に沖縄まで行ったことだよね、仕事といいながらゴルフのためでしょう。いい年して自分のことしか考えていない軽率な高齢者。

    • 11
    • 20/04/17 14:28:40

    コロナ完治させて心の底から反省した後、芸能界から干されてこんな時期に沖縄に行く程大切な飲食店一本で生きていってほしい。

    • 8
    • 20/04/17 14:21:55

    >>4
    店の様子を見にいくよりもその後のゴルフメインっぽいしね。

    泊まってたホテルは閉鎖とかになってるのかな?消毒とかもしないとだし、損害凄いよね。

    • 6
    • 20/04/17 14:19:07

    好きでも嫌いでもなかったけど、軽率の二文字に尽きる。
    症状が重くなってるみたいだけど、お子さんもまだ小さいし、ご家族のためにも元気で復帰して欲しい。
    そして海より深く反省してほしい。

    • 8
    • 20/04/17 14:07:51

    皆に気をつけて、とかコメントしてるけどあんたが言うな。
    皆この人よりずっと気をつけてる
    この時期に自分の店の様子見に沖縄行くなんて、航空会社にもホテルにも沖縄の人にも迷惑かけて。

    • 14
    • 20/04/17 14:04:14

    ほんとだよ。

    • 6
    • 20/04/17 14:02:05

    本当に。批判されて当然!
    この夫婦前から嫌いだけど、今回のことで大嫌いになった。

    • 12
    • 20/04/17 13:58:10

    ごもっともです!

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ