• No.292 承徳

    20/06/24 16:19:43

    悲しいかな創価本尊は日蓮正宗の本尊であるから門外漢の創価民には本尊義など分からないのである。いまの創価民を見てみろ。誰一人として自分達が拝んでいる本尊がなんであるか説明できない。説明する創価民もなかにはいるがその解釈はマチマチである。何故かと言えば「池田哲学」を学んでいるヤツ等ばかりだからだ。また本尊の説明ができない創価民は「私は創価学会の幸せになった」という個人的な功徳論だけで理論はそこにないのである。今の創価民は「宗教」を持った人間など一人もいないのである。「池田哲学」信仰者か「無謬性」信仰者かのどちらかである。なにせ創価には事実上の「創価の本尊は存在しないのだから当然である。本尊が存在しないというのは「宗」が存在していなのだから「宗教」ではないのである。しかもこの人たちは自分達が自ら「宗」(根本・中心)を放棄しまた自ら進んで「宗」(根本・中心)を誹謗しているのだからお笑いである。そんな創価は宗教団体とは名ばかりな集団であり、創価民は「宗教」など持ってはいない単なる池田信仰者でしかない。そんな創価信仰をまとまな「宗教」だと思い込まされ、選挙や新聞啓蒙、創価財務に功徳があるなんて騙されている会員さんが気の毒である。まぁそう信じるのは個人の信仰だから勝手だがそれって「トイレ掃除したらお金に困らない」レベルの話である。そういえば「財務をすればお金に困らない」なんて指導もあるが、だったら「トイレ掃除」でいいじゃないだろうか?それこそお金もかからないしトイレもキレイになって気持ちいい。創価財務よりよほど清々しいのではないかと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。