• No.240 天長

    20/06/02 22:21:40

    >>239
    創価なの?若い会員さんは歴史知らないから偽物だってことも知らないんだってね。創価はもともとは日蓮正宗の傘下の団体で、池田大作さんがおかしなことばかりするから破門されたんだよ。
    だから本尊がもらえなくて会員に配るのに必要だから偽本尊作成しだしたの。
    それで罰が当たってるんだって。本物の本尊は当たり前に日蓮正宗の本尊だよ。顕正会っていう創価とよく似た団体も元々は日蓮正宗の傘下だったけど
    変なことして破門されたの。
    だからそこも偽本尊作って会員さんが罰が出て頭おかしくなったりしてるよ。
    発狂したり警察呼ばれるような勧誘したり問題になってるよ。
    創価と同じくらい怖い団体というのが世間での認識ね。
    創価なら騙されてるだけだから脱会して日蓮正宗に入りなおした方がいいよ。

  • No.249 天長

    20/06/03 06:10:11

    >>240
    シアトルでコールガールと金の支払いでトラブって
    警察沙汰になった馬鹿に破門とか言われても何も感じてないのが事実。阿部日顕が金の亡者であるのは間違いない!!!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.252 明応

    20/06/05 00:37:55

    >>249
    日蓮宗は日蓮さんから破門された弟子のひとりが作った宗派だね。
    日蓮正宗は日蓮さんの跡継ぎの弟子さんが継承した宗派。
    すなわち由緒ある正統派が日蓮正宗。

    https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/index.html

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。